※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐむんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子と田舎で車がない状況。雨の日の遊びアイデアを教えて欲しい。

いつもお世話になっています。生後11ヶ月の男の子がいます。
わたしの住んでいるところは、比較的田舎で車がないと不便な場所です。
しかし、車の免許を持っていません。

最近子どもも歩き始めて、できることが増えてきました。
しかし最近外は雨で、お散歩や支援センターなど気分転換に出かけることができません。
1日中せまいアパートから出ないこともあります。
家の中でもたくさん遊べるように、歌を歌って手遊びをしたり、おもちゃもいろんな遊び方で遊んだり、新聞紙をやぶいて遊んだりしていますが、さすがに限界があります( i _ i )

わたしは家の中にいても平気なタイプなので気が滅入ったりすることはないのですが、子どものことが気になります。

雨の日や家から出られない日にみなさんがやってみて楽しかった遊びなどあったら教えてください!

コメント

saco

小麦ねんどはどうですか?
100円でありますよ〜
あとは塗り絵もおすすめです
まだちょっと早いかな?
あんまりおすすめじゃないんですが、ひたすらDVDを見せたりもしてましたw

• めぐむんママ

めぐむんママ

ねんどやってみたいなって思ってました!今日は絵の具で遊びました😂
    DVDもたまーに見せています🙋✨✨
    ありがとうございました。

• 11月26日