※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

よくインターネット無料という賃貸物件を見るのですが、本当に無料で使…

よくインターネット無料という賃貸物件を見るのですが、本当に無料で使えるのでしょうか?( -᷄ ω -᷅ )板違いだったらすみません💦

コメント

使えますが
速度が遅いと聞きました😅
あとはルータは自分で調達しないと
いけなかったりですかね...

• ママリ

ママリ

えぇ!遅いんですね( -᷄ ω -᷅ )
    ありがとうございます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月13日

旦那の前のアパートがインターネット無料でした。
ルーターとかは自分で用意してました。

• ママリ

ママリ

ルーターというのは、WiFiを飛ばす機械みたいなものでしょうか😭😭?

• 7月13日
lion

新築で住み始めて1年半経った今のアパートが、最近WiFi無料になり家に工事が来ました!
本当に無料で使えますが、速度が遅いです!
入居時から自分達でひいているWiFiの方が速いので結局使っていません!
ルーターは埋め込み型なので、ルーターを用意する必要はない工事でした!

• ママリ

ママリ

速度遅いんですね💦それは萎えますね( -᷄ ω -᷅ )

• 7月13日
eternal

今住んでいる所はインターネット無料と言われた物件ですが、最低の基本料金が無料なだけでWi-Fiなど使ってるのでお金かかりますし、機器のレンタル料もかかってます😞
合わせて2千しないくらいですが...😓

• ママリ

ママリ

基本料無料というところ見たことあります😳😳👏!!!それは大家さんがソフトバンクとかauひかりとかそういうところで契約しているのでしょうか??お金を払う時は(2000円?)どこに払ってますか?😱😱💦

• 7月13日
  • eternal

eternal

NTTで、クレジット払いにしてます!
    大体1700~1800くらい引かれてます!

マンション全体がNTTと契約してるようで、
    インターネットはここに連絡してください、と言われた所に連絡したら電話口で長々説明され(専門用語連発されてさっぱり理解できませんでしたが笑)、
    詳しくないので言われてもわかりません、とりあえずスマホ2台とパソコンが使えれば良いです!と言って契約進めてもらいました笑
    なので見直ししたらもう少し安くなるのかも...😓?笑

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

NTTだったのですね!😋
    詳しく分からないですよね💦あたしもよく分からなくて😱でも2千円なら安いですよね💗教えていただき、ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月14日