※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜は授乳しないと寝ない子供が、断乳を考えている。授乳後に泣くことが多く困っている。断乳のやり方やアドバイスを求めています。

夜はうちのこ、授乳しないと寝ません。
抱っこしたりとんとんさせて、寝なかったので布団の上で転がしておいてドア閉めたら立ち上がりドアの前で狂ったようになきまくり。
うるさすぎるので
ドア開けて授乳しました。

卒乳とか断乳を考えていて。

誰かやり方とかこうしたよ!とか教えて下さい😵
それにしても久しぶりに断乳始めたらすごい泣くなぁ

コメント

あまり

泣いてもわめいてもあげなかったです💦
狂ったように泣いてましたが、
そこであげるとあげなかった時間はただママが意地悪だっただけ、
ってなっちゃいませんか?
一歳半での断乳でしたが、
効果はあったのか分かりませんが、一応10日前くらいから予告はしていました。

  • あまり

    あまり

    枕元にマグにいれた水を用意して、
    「ぱいぱい」コールが限界に達したらあげてました。
    今も夜飲みながらじゃないと寝られませんが💦

    • 7月12日
yu

何日か前から言い聞かせして、あとはどれだけ泣こうが喚こうが、あげませんでした💦
ひきつけ起こすんじゃないかと思うほど泣きましたが、どうにか心を鬼にしました😭