※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

離乳食を始める際に、マグマグはいつから使われるか、3種類のタイプのマグを買うべきか、おすすめのマグについて教えてほしいとの相談です。

今月末くらいから離乳食を始めようと
思っています!

マグマグはいつから使われましたか?(練習含めて)
離乳食と一緒に初めて良いのでしょうか?
あとストロータイプ、スパウトタイプ、哺乳瓶タイプ?
3つ買った方が良いのでしょうか?
ストロータイプはいつか使いますよね😅?
あとスパウトタイプって飲みやすいんですか?
質問ばかりですみません💦
どなたか教えてください!!!
あとおススメのマグも教えて頂けると幸いです!

コメント

マイ

5ヶ月から練習してますが、7ヶ月の今もまだスパウト飲めません😅

  • こんだ

    こんだ

    難しいですね😣💦

    スパウトクリアしたらストローって
    感じですかね!?
    哺乳瓶タイプは使われましたか??

    • 7月12日
  • マイ

    マイ

    スパウトの後は服も床もびしょ濡れになるのでたまにしか練習させてないのがいけないんですかね😅笑
    スパウトできずにストロークリアする子もいるみたいですよ!
    今は哺乳瓶タイプでお茶のませてます😅

    • 7月12日
  • こんだ

    こんだ

    なるほど😅
    スパウトちょっと検討します💦
    ありがとうございました😊♡

    • 7月12日
はい

リッチェルのフタ部分を押すと出るマグがおススメです。持ち運びできるマグとセットで2000円くらいのが使いやすくて1歳過ぎても使ってますよ。ちなみに5ヶ月から使い始め、こぼしながらですが比較的すぐ飲めるようになりました。

  • こんだ

    こんだ

    ありがとうございます!
    すごいですね😳✨

    哺乳瓶とスパウトタイプをクリア
    したらストローに移せば
    良いのでしょうか?

    • 7月12日
  • はい

    はい

    最初からリッチェルのフタを押すマグです。
    スパウトは使ったことないです。

    リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ピンク https://www.amazon.co.jp/dp/B01CDS596G/ref=cm_sw_r_cp_api_JeXrBbFKTN0M2

    • 7月12日
  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    スパウトちょっと検討します!
    ありがとうございました😊✨

    • 7月12日
ぽんちょ

スパウトマグは離乳食始める前の生後4ヶ月後半あたりから使い始めました!が、いまいち飲めず😭
生後5ヶ月半で離乳食を始めた時に、思い切ってストローマグに変えてみました!最初はストロー噛んじゃって全然ダメでしたが、たまにまぐれで吸って口に入ってきて......を繰り返してるうちに学んだのか、生後6ヶ月になる頃には上手に飲めるようになりました🙌

周りで聞いても、スパウト苦手な子多いみたいです‪‪💦‬

  • こんだ

    こんだ

    スパウト難しいんですね😣💦

    スパウトやってみてから
    ストローやった方がいいですかね?
    ストローマグで飲んでくれないときは
    哺乳瓶に移して飲ませれば
    良いんでしょうか?

    質問ばかりですみません😭

    • 7月12日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    いきなりストローマグセットでスパウト使わずにでもいい気がします☺︎スパウト使う期間短いと思うので😮

    わたしは上手に吸えない間はスプーンであげてました☺︎

    • 7月12日
  • こんだ

    こんだ

    短いともったいないですね💦

    わかりました!
    ありがとうございました😭✨

    • 7月12日
そらりく

保育園で先にコップ飲みをマスターしたので、後からストローをマスターしました😅
なので、哺乳瓶タイプもスパウトも使ってません。

  • こんだ

    こんだ

    先にコップ飲みマスターするなんて
    凄すぎです😳✨

    スパウトちょっと検討します!
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
はるたん

4ヶ月半から、リッチェルのいきなりストローマグを使用しています✨大人が蓋のボタンを押すと中身が出て、補助してあげることができます!それで、ストローを吸うと飲み物が出ると学習させます♬︎
うちは、4回目ぐらいで1人で飲めるようになりました♡

  • こんだ

    こんだ

    えー!
    すごい!優秀さんですね😳✨

    すぐストローマグでも
    良い気がしますね😊
    ありがとうございます😊

    • 7月12日