※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

ユニクロのタンクトップの肌着、53cmで4.4kgの1ヶ月の赤ちゃんには、サイズ60か70がおすすめです。メッシュタイプと綿タイプがありますが、オススメはどちらかは個人差があります。

ユニクロの肌着のサイズについて質問です!

今年の夏に使う用にユニクロのタンクトップの肌着の購入考えています!

1ヶ月なったばかりで53センチ4.4キロなのですがサイズは60と70どちらを買えばいいと思いますか😣

あとメッシュタイプと綿?タイプと何種類かありますがみなさんのオススメはどのタイプですか😣

コメント

skywith

うちはまだ60着せても余裕です!5ヶ月で6.5キロと小さめだからかもしれません💦

• まめっち

まめっち

回答ありがとうございます✨

体型にもよりますよね😣うちの子は大きめになりそうな感じです😂

• 7月12日
あやか

まだ60でもいいと思います😊
またセールやって安くなると思いますし
両方使ってみましたが、綿は汗を吸ってくれて背中さらさら、メッシュも汗吸ってくれるけど、すこしぺたっとくっつく感じでした
でも、どちらでもかぶれたりしてないので、お好きな方でいいと思います😊私は触り心地的に綿のほうがおすすめです

• まめっち

まめっち

詳しく回答ありがとうございます✨
    今からの時期さらさらなのはありがたいですね😆!
    参考にさせていただきます✌✨

• 7月12日
ゆぃちゃん

すぐにサイズアウトしてもよければ60、夏、秋くらいまで着れたらと思うのであれば70でしょうか😊
私は新生児から5,6ヶ月の頃までは肌着は短肌着をずっと着せてました!
洋服は基本買うとしたら70,80を買ってました!大きめですが5,6ヶ月の頃にはちょうどよい感じになりましたし、9ヶ月の今では80ぴったりてす!

赤ちゃん服は本当にすぐにサイズアウトしちゃいます😅

• まめっち

まめっち

秋ぐらいも着るのを考えると70ですかね😣
    秋くらいにインナーとしてタンクトップタイプ使うことありますよね👀
    サイズ感が難しくて悩みます😣

• 7月12日
3JSB

少し大きめ買ってても大丈夫だと思います✌🏻️すぐに成長するし、私もユニクロで大きめ買いました😊

• まめっち

まめっち

小さくてパツパツになるぐらいなら少し大きめの方が良さそうですね😆

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

タンクトップならどのみち秋口までだと思うので60でいいと思います。
70だったら来年も着られると思いますが、今着るのはちょっと大きすぎるかもしれません。
種類はコットンフライス、コットンメッシュ、エアリズムと一通り持ってますが、私はコットンメッシュが一番好きです。

• まめっち

まめっち

いつまで着るかで変わりますよね😣
    今年だけ、と考えると60なのかなと、、、😣
    コットンメッシュみてみます!✨

• 7月12日
マロッシュ

エアリズム着せてます。
とてもいいですよー🙆‍♀️
うちは7キロくらいで70着せてますが、まだ余裕ある感じなので、1か月だと大きいかなーと思います。
また前開きタイプがあるので1か月だとそちらがいいと思うのですが、来年また着させるとなるとかぶりタイプの方がいいでしょうし、今年だけ着させる感じで60がいいのではないかなと思います😊

• まめっち

まめっち

それなら買うなら60で良さそうですね👀!
    確かに前開き買う予定なので来年も、と思わず今だけの気持ちで買う方が良いですね😆!

• 7月12日