※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

よそはよそ、うちはうち。というのは承知の上で緩く質問させてください😊…

よそはよそ、うちはうち。
というのは承知の上で緩く質問させてください😊✨

アイスボックスみたいな氷のアイスはいつぐらいからお子さんに食べさせますか?
アイスクリームと同じような感覚でしょうか?

コメント

氷はまだ食べさせたことないです(^^)
飲み込むかもしれないので、もしあげるなら4歳ぐらいからですかね🤔💭

• ひな

ひな

なるほど!いくら溶けるとはいえ、小さい子が丸呑みしたら怖いですよね😣😣
    ありがとうございます✨

• 7月12日

初めてあげたのはカキ氷みたいなアイスだった気が…それかポッキンアイス!
1歳くらいだったと思います!

ソフトクリームみたいなやつは1歳2、3ヶ月だった気がします。
今1歳9カ月です

• ひな

ひな

かき氷だったら細かいし口の中ですぐ溶けそうで安心ですね😊✨
    参考になります!ありがとうございます💓

• 7月12日

アイスはまだあげたことなくて、たぶん今年義母に勝手にあげられるか、来年の夏頃解禁するかなと思います。笑
なので氷のアイスはもっと先ですかね…

• ひな

ひな

おおお…お義母さん…\(^o^)/笑
    皆さん同じような認識なのですね!✨
    友人が10ヶ月の子どもにアイスボックスを食べさせていたので、歯も生えて離乳食もしっかり進んでる子なら食べられるのかなぁと思って質問させていただいたようなところです。
    参考にさせていただきます😊✨

• 7月12日

退会ユーザー

10ヶ月ですか!カロリー的にはかなり低いですし、お子さんのお腹が大丈夫なら大丈夫なんですかね😃
    うちの娘は1歳ちょい過ぎくらいのときに、飲み物に氷入れただけで下痢をしたので、アイスはまだ怖くて😂

• 7月12日
  • ひな

ひな

人と比べたらいけないと思いながら、うちはまだまだ離乳食自体なかなか進まないので、そんなの食べれるくらい進んでるなんてすごいなぁと思ってしまいました…😁💦
    飲み物が冷たいだけでもお腹壊しちゃうことあるんですね😭😭
    うちの子もこないだ下痢しちゃったので慎重になります💦

• 7月12日
しお

去年の夏に食べてたので一歳八ヶ月くらいで食べてましたねー。
なんか熱出しちゃって、水分取るのが難しかった、とかがきっかけだった気がします……。
キュウリとかまるかじりにしてるタイプの娘だったので、喉につまらせたりっていう心配をあまりしていませんでした😂

• ひな

ひな

水分摂取のために氷をあげるという手もあるのですね😳!
    私もいつか最終手段として覚えておきたいです😁✨
    キュウリ丸かじりなんてすごいです!
    その頃にはもうしっかり食べられていたんですね💓
    その子の食の進み具合にもよるんですね🤔
    ありがとうございます✨

• 7月12日
  • しお

しお

口の中が冷たくて、徐々に溶けていく氷が気持ちよかったみたいで、ごくんとできなくても氷なら食べられたんですよー
    そして書きながら思い出したのですが、手足口病にやられたのでした😂
    あれ飲み込めなくなるので、万が一の時にどうぞ思い出してみてください💪
    ハーゲンダッツとかのちゃんと卵使っているアイスは、食欲ない時にはいい栄養補給になるって小児科の先生がネットに書いてるの見たことあります😃

• 7月12日
  • ひな

ひな

うわぁ〜手足口病ですか😭💦
    痛くて飲み食いできなくなるんですよね…情報ありがとうございます!、✨
    そしてダッツ様✨✨🍨✨✨
    栄養補給にもなるなんて!やっぱりハーゲンダッツって高いだけのことあるんですね!?🙄🙄笑
    いろいろ勉強になります!😍💓

• 7月12日