※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
雑談・つぶやき

鹿児島市内に来てから5ヶ月!地元は鹿児島県内ですが、事情があり母と市…

鹿児島市内に来てから5ヶ月!

地元は鹿児島県内ですが、事情があり母と市内で娘と3人暮らしをしています。

10月半ばに来て2ヶ月後に入院、正期産前に退院し、2週間後に再び入院し、出産…

地元ではないため、友達がいるわけでもなく、出かけるときは母と一緒か、娘と2人です💧😕💭

ちなみにシングルです😶💦

同じくらいの月齢のママさん方とお友達になれたらいいなーと思っています🤗👏🏻✨

結構、人見知りをしてしまうので、自分から交流にいけないのが悩みです😑💭💦

誰かお友達になっていただけませんか!?

コメント

‪らん

初めまして(^O^)!よかったら話しませんかー?

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    はじめまして!
    4人のママさんなんですか!?

    • 7月12日
  • ‪らん

    ‪らん


    秋に4人目が産まれますよ\(◡̈)/

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます🐔☀️

    そうなんですか( °Д°)
    お子さんの年齢って離れてるんですか🤔❓

    • 7月13日
まま

谷山方面に住んでます😄
よかったらお話しましょー😆

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    はじめまして( °꒫° )!
    私も谷山です!
    嬉しい\(◡̈)/

    • 7月12日
  • まま

    まま

    近いですねっ‼️😆💖

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    まさか同じ方面の方がいらっしゃるなんて思わなかったでした\( ・ω・ )/

    お子さんは年子ちゃんなんですね!

    • 7月12日
  • まま

    まま

    年子ですよー💖
    二人目も女の子です😆

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    2人とも女の子っていいなぁ( *¯ㅿ¯*)
    お名前もう決めました??

    • 7月13日
  • まま

    まま

    1つだけ候補あがってて、
    まだ考え中です😄
    いくつか候補あげて、顔見て決める予定です😉

    お出かけとかしてますか??😆

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    お顔見られてから決めるんですね( *¯ㅿ¯*)!
    私はこれ!!って最後に決めた名前にしました\( ・ω・ )/

    車がないので、バスを使ってイオンに行くくらいですね( -᷄ ω -᷅ )

    最近、日差しが強すぎて日中にお散歩すら出来ないので、近くのコスモスに行って涼んだり、夕方に少し歩くくらいで、ほぼ引きこもりしてます_( _´ω`)_

    結構お出かけされてますか??

    • 7月13日
  • まま

    まま

    一人目もいくつか候補あげてて、顔見て決めました😆

    たわわタウンやダイレックスで買い物したり、
    たまにイオン行ったりするくらいで、
    ほぼ家でゴロゴロしてます😂

    たにっこりん行ってみようかなーと思いつつ、
    暑すぎて出掛けたくないです😂

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    そうだったんですね( °Д°)
    候補が上がりすぎて、臨月前から悩みまくってたのが懐かしいです…笑

    たわわが近いのはうらやましいです\( ・ω・ )/
    同じく家でゴロゴロしてます!笑
    お出かけしようにも、この暑さじゃキツすぎますよね…( -᷄ ω -᷅ )

    特に妊婦さんともなると、余計疲れちゃいますよね_( _´ω`)_

    • 7月13日
  • まま

    まま

    3つくらいに絞ってて、そこから名前決めました😆

    暑いとどこにも行きたくなくて😂
    最低限の買い物だけして帰ります😂

    娘がハイハイやつたい歩きしはじめてから、ベビーカーでじっとしてるのが嫌みたいで😂
    家の中で遊ばせてます😄

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    女の子って最近はかわいい名前がたくさんあるので迷いませんか!?

    確かに…店内は涼しくても外に出ると蒸し暑いですしね_( _´ω`)_

    自分で動き回りたくなっちゃうんですねー!!かわいい(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    家の中が1番安全ですし、目も行き届きますもんね\( ・ω・ )/

    どんな遊びさせてますか??

    • 7月13日
  • まま

    まま

    悩みますよー😂
    一文字は娘と同じ漢字にします😆

    布団の周りをサークルで囲って、
    ボール転がして遊んでたり、ぬいぐるみをかじったり、鏡に話しかけてます😂

    最近はつかまり立ちして、スクワットしてます😂👏

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    ごめんなさい!
    普通にコメントに書いてしまいました😱💦💦

    • 7月13日
  • まま

    まま

    スクワットめっちゃ可愛いですよー😆💖
    夕方になっても暑いですね😂

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    足腰強くなりそうですね💪🔥

    梅雨明けしたのに、この蒸し暑さは嫌ですね…

    • 7月13日
  • まま

    まま

    クーラーずいぶんつけっぱなしです😂

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    うちもです!
    日中は消すと30℃くらいまで室温が上がるので消せず…

    • 7月16日
  • まま

    まま

    ですよね😂
    クーラー消すと、汗だくなるので可哀想で😅
    家の中は下着1枚で遊ばせてます😅
    支援センター行ってみたいと思いつつ、暑いので家から出るのも億劫になります😅

    • 7月16日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    クーラーつけてても遊んでたら汗びっしょりになってるので、消したらどうなることやら…って感じです( -᷄ ω -᷅ )

    分かります😱💦💦
    日焼けも気になるので、軽いお散歩も出来ないですし…
    アスファルトからの輻射熱もすごいので、車がないと出かけるのも嫌になります…

    • 7月16日
  • まま

    まま

    車がないと大変ですね😭
    車もクーラーかけても、すぐには涼しくならないので、買い物行くときとかは汗びっしょりです😂

    買い物行っても必要なものだけ買って、すぐに帰ります😂

    イオンとか行っても、人が多くて疲れるので😰

    • 7月16日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    通知こなくて返信遅くなりました😭
    ごめんなさい💦😭🙏

    この時期は車で目玉焼き焼けるんじゃないかってくらい、熱々ですもんね…(´・ω・`)
    しかも今年は異常気象みたいですし…

    土日祝のイオンはごった返してて疲れますね…
    平日行ったときに空いてて、もう平日に来よう…と思いました😅
    イベントがあるのは日祝なので、大きくなったら平日より日祝に来る確率の方が高くなりそうですが😱💦💦

    • 7月20日
  • まま

    まま


    雨降ってきて、今日は少しましですね😂✨

    イオン、日祝多いですよね😭
    今日が終業式だったので、
    夏休み期間は平日でも多そうです😭


    昨日、娘が手足口病になって😅
    今日から1週間は外出せずに、家でゴロゴロです😂

    • 7月20日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    突然の雨でしたね😳‼️

    え!?もう夏休みなんですね😳
    こりゃー家族連れが増えそう……😭

    あらら…大丈夫ですか??
    お大事にしてくださいね😱💦💦

    • 7月20日
  • まま

    まま


    周りに小学生がいないから分かんないですよねー😂
    私もニュース見て、夏休みなんだっ‼️ってなりました😂

    熱はないのですが、機嫌悪くて😂
    抱っこちゃんです😅

    • 7月20日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんばんは!

    そういえばごみ捨て行った日に学生たちが昼間に帰ってたので、ん?テスト??って思ってたのですが、夏休みなんですねぇ…
    これから子どもが大きくなったら魔の夏休みになるんだなぁと思っちゃいました😳笑

    お子さんの体調はどうですかね??

    • 7月22日
  • まま

    まま

    発疹も治まってきて、元気ですよー😆

    お出かけは当分いいかなと思って、家でゴロゴロしてます😅

    • 7月23日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    治ってきたみたいでよかったです😋‼️

    かなり暑いですし、家でゆっくりされる方がいいですもんね💦

    • 7月25日
  • まま

    まま

    本当に暑いですよね😭
    今日は久しぶりに買い物に行きます😆💖
    イオン、人多そうですよね😭

    • 7月25日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    セミの鳴き声聞いただけで暑くなりました…笑

    日傘、帽子、アームカバー必須ですよー😭💦

    昨日イオン行きましたが、いつもの平日くらいでした💡
    ただプール設置されてるので、駐車場がほぼいっぱいでした💦💦

    • 7月25日
颯真mama.

うちもシングルでもうすぐ8ヶ月に
なる息子ですがいます!
同じシングルっていうので
親近感わきました😍
よかったら仲良くして頂けると
嬉しいです🙇

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    はじめまして!
    男の子のママさんなんですね\(◡̈)/
    シングル同士よろしくお願いしますっ!

    • 7月12日
  • 颯真mama.

    颯真mama.

    こちらこそ😌
    よろしくお願いします🙇
    女の子なんですねー👼🏻
    いいなー😍

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    同性なので、これからぶつかり合いが多くなりそうな気がして不安ですよー💧😕💭
    男の子ってママ大好きなイメージでかわいいだろうなーってニヤニヤしてます😊👌💕

    • 7月12日
  • 颯真mama.

    颯真mama.

    そうなんですかね?😭
    友達にも男の子の子供がいるん
    ですけど
    今 2歳でだいぶママっ子ですよ(笑)

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    パパは同性だからママ大好きになるのかな?って勝手なイメージです…笑
    でも長い時間一緒にいるのはママだから、それでですかね??

    いいなー♡
    後追いとか大変でしょうけど、微笑ましい♡

    • 7月13日
  • 颯真mama.

    颯真mama.

    そうなんですかね?🤔(笑)
    ほとんど一緒にいるのは
    ママですよね👼🏻💓
    ママ!ママ!ってのも
    可愛いんですけど
    この時期はベタベタされると
    困りますよね?(笑)

    まだ全然 自分の周りを
    ぐるぐる回ってるだけですよ(笑)
    後追い始まると
    トイレ行くのも大変って
    いいますよね😂

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます✋😊☀️

    男の子はママ、女の子はパパって聞いたことがあります💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
    同性だからガンガン怒るから、異性の方に懐くとか…笑

    あー夏場は結構キツいですよね…笑
    かわいいんですけど、抱っこしてるとお互い汗だく…😱💦💦

    それはそれでかわいいですね😶❤️
    ママいなくなるとギャン泣きとかされちゃうんですかね😱💦💦

    • 7月14日
  • 颯真mama.

    颯真mama.

    おはようございます!
    全然 同性じゃなくても
    怒ってるんだけどな(笑)

    夏場ヤバいですよね💦
    ベタベタするのに
    ひっついてきて👼🏻

    少し 見えなくなっただけで
    めっちゃ泣きますよ😂

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    ママの愛情が分かるんでしょうね😊👌💕

    汗びっしょりなのに抱っこじゃないと泣いたり、寝なかったりで大変ですよね(´・д・`)
    暑くないの!?って毎回思います😱💦💦

    やっぱりそうなるんですね😥💧
    かわいいけど困っちゃう時期ですね…笑

    • 7月16日
エレナ

こんにちは❗市内住みです😊🎵
初めての子育てで今3ヶ月半経ちます😄
同じぐらいの月齢で女の子👧だったので、いろいろお話できたら嬉しいです🙌✨

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    わー!
    同い年ですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!
    もう寝返りなど出来てますか!?

    • 7月12日
  • エレナ

    エレナ

    まだしないんですよー😂
    うつ伏せに、したら顔持ち上げてキョロキョロするぐらいです🙆
    寝返り出来ますか??同じ質問ですみません(笑)

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    顔持ち上げるんですか!!すごい😂👏
    うつ伏せにしたら、顔が布団に埋もれたりするので、まだ全然なんですよ👉👈💦💦
    でも寝転ばせてると、寝返りの練習なのか頭だけで寝返りしようと毎日奮闘してます…笑

    • 7月12日
  • エレナ

    エレナ

    だんだん持上げるようになりましたよ😆でも、一時したら戻してーって感じになります😂
    頭だけで寝返り❗頑張ってますね😄想像したら可愛い💕
    早く寝返りしないかなと思う反面、寝返りしたら寝れなくなるな🐥って思ったりしてます(笑)

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    練習させるべきか悩んだのですが、何か可哀想なことになったので、見守ってますが、なかなか頭を持ち上げることがないので心配で💧😕💭

    首が座る前から頭をグルングルンと動かしてたので、頭だけの寝返り練習になってしまったのかな…と思いつつ、日々、角度が変わっていくのが嬉しくて応援してます✌😄✌

    ですよね!
    まだかな、まだかなーって思いますが、気づいたらうつ伏せになってたら…と考えると怖いですよね…

    • 7月12日
  • エレナ

    エレナ

    ですよねー😂周りでできる!って聞くとまだなのかなーって心配になりますよね😫でもなんかうつ伏せも好き嫌いがあるみたいですよ🙋
    うちもそんなに長くはうつ伏せ嫌がるから好きじゃないのかも😂
    なので、たまーに機嫌良いときだけうつ伏せしてみてます🙌
    首座ってるんですか~??
    うちはあともう少しかなって感じなんですよ🐥
    気づいたらうつ伏せ…こわいですね😱

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    2ヶ月になる頃に助産師さんがうつ伏せの練習してねー!と言ってきたので、3ヶ月になったら出来ないといけないことなのかな…と不安になってました( ˊᵕˋ ;)💦

    やっぱり好き嫌いあるんですね!!
    機嫌よくうつ伏せになってたと思ったら、急に泣き出すので好きなようにさせる方がいいですよね💧😕💭

    縦抱きしてても首がしっかりしてきました!
    でも気を抜くと、ガクンってなるのでまだまだですね😱💦💦

    1人で先にシャワーする時間が恐ろしくて…( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月12日
  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね!私は練習してとか言われなくて、周りがしてたからしてみたって感じでした😂
    うつ伏せで遊びだすっていうのも見て、その日がくるのを心待ちにしてます👶💕
    その子のペースに合わせてが一番かもですね😊

    そうなんですね❗うちもです😊
    顔もあげるしキョロキョロするけどまだあともう一息って感じで🐥

    私も恐ろしくて私は旦那が帰ってくるまで入らずです😂
    待機させてて、先に洗って一緒入るって流れですか??
    うちは、今日は旦那遅かったのですが寝てくれたのでその間にダッシュで入りました😂

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    周りがもうここまで出来たよ!とかって教えられたり、聞いたりすると焦りますね…(´・ω・`)
    横向きが好きみたいで、うつ伏せではなかなか遊ぶことがないです( -᷄ ω -᷅ )

    これが首座ったら楽になるんだろうなーとは思いますが、今のプルプルする感じがかわいくて、名残惜しくなってきました(´・д・`)笑

    同じくあとひと息なんですね!!
    4ヶ月になる頃にはしっかりしてるのかなぁ😆👍✨

    お風呂のときもびっくりするくらい頭を左右に振ってくるので、落とさないように毎回必死です…笑

    もう生理が始まってるので、生理のとき以外は早い時間にお風呂にいれるので、お風呂の近くに寝かせて待機させて、猛ダッシュでシャワー浴びて一緒に湯船です\( ・ω・ )/笑

    この時期はシャワーしても汗だくですね…笑

    • 7月13日
  • エレナ

    エレナ

    おはようございます❗😊

    横向き好きなの可愛いですね❤
    プルプル萌えですね😆💕
    今のうちに目に焼き付けとかないとですね😄✨

    ほんと4ヶ月にはしっかりなってくれたらいいですよね😊🎵

    お風呂のときに頭左右は焦りますね😂必死になりますね😂
    生理始まってるんですね❗早いですね😄うちもそろそろ一緒に入ろうかな~👶

    わかります❗いつのまにか汗だくで意味ない感じになりますよね😂笑

    おうちにいるときとかは、どんなふうに過ごしてますか?遊びとか👶

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    首振り人形みたいになってます…笑
    何とかムービー撮ろうにも、携帯向けると固まるので…笑

    個人差はあるとは言え、焦っちゃうので早く早く!!って気持ちが先立ってます_( _´ω`)_

    まだ電気を見るので、何とかしてお風呂の電気を見ようと必死になってます(´・д・`)笑

    産後1ヶ月には生理が始まってしまったので、辛いです…
    母乳じゃなかったからかなぁ…と(´・ω・`)

    1ヶ月検診終わってから一緒に入るようになったので、沐浴の卒業が早かったでした\( ・ω・ )/

    風邪ひかせないようにマッハで作業してると、いつの間にか自分は汗だくですもんね…笑

    YouTubeで身体を動かす音遊び?をしたり、おしゃべりしてくれるので相づちしてあげたり、機嫌がいいときは抱っこして本を読み聞かせしてます!
    結構寝てる時間が多いので、毎日はできてないですが(´・ω・`)

    逆にどう過ごされてますか!?

    • 7月13日
  • エレナ

    エレナ

    わかります❗携帯向けたら固まりますよね😂
    光るものが気になるんですね😊💕

    1ヶ月で始まったんですね❗
    完ミですか?😊
    私はいつ始まるのやらって感じですよ😅楽ですが複雑です😂

    お風呂入ったあとって、ただえさえ血行いいですもんね😂笑

    YouTubeにそんな遊びあるんですね❗😆明日早速試してみます❤
    寝てる時間多いのですね❗
    羨ましい😆
    うちはお昼けっこう起きてるんで、どう時間使おうって思ってます😂
    一応、私も抱っこして絵本の読み聞かせしでます😊あと向かい合って遊んだり、お歌歌ったり、お話したりって感じです🙌
    あとはプレイジムとかで1人遊びしてる時に、ご飯食べたり家事したりしてます🙋

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます✋😊☀️

    お腹にいるときからなんですよね…笑
    何だこれ…って顔してガン見するのでカメラ目線は狙えるのですが、眉間にシワ寄せててシャッターチャンスがなかなか無いです😅

    入院中から退院してしばらくは混合だったのですが…
    悪露がなかなか止まらなくて、それに加えて収縮剤も使いつつ抜糸があって…あれ?鮮血になってきたなーって思ったら久しぶりに感じる生理痛があって、え!?もう!?って感じでした(´・ω・`)

    産後しばらくは生理ないほうが楽ですよ…😱💦💦

    そうなんですよね…笑
    子どもが湯冷めしちゃダメだ!って思って、保湿も着替えもマッハでしてると、自分は汗だく☀️😫💦

    どんだけ寝るの!?って日もあるので、起こすべきか悩むこともありますよー😱💦💦

    昼間は騒がしくしてたほうが脳にはいいよ!って言われるんですけど、朝早起きすると昼間も爆睡なので、どうしろと……ってなってます( ˊᵕˋ ;)💦

    プレイジムいいですね!
    弟が会社の人からバウンサーもらってきてくれたのですが、人形に反応することもなく、私の方をガン見でただ寝転がってるだけなので、興味ないのかなぁって😥💧

    • 7月14日
  • エレナ

    エレナ

    こんばんは😊

    お腹にいるときからって可愛いですね😆❤❤❤
    でも、確かにシャッターチャンス難しいかもですね😆でも、可愛い❤笑

    悪露とまらないの嫌ですよね😂私は帝王切開だったので、退院してから1ヶ月ぐらい止まらなかったでした💦
    確かに一時はないほうが楽かもですね😂

    たくさん寝るのうらやましいですー😆❤うちは夜以外は30分とか1時間で起きちゃうので、家事がすすみません😂けっこう、音にも敏感なので気使います😅

    プレイジムいいですよ❗😆
    うちはプレイジムにもともと持ってたオモチャとかもつけて遊ばせてます😊
    バウンサーのメリーに飽きたらプレイジムに転がせとくって感じです😊
    うちも最初バウンサーのメリー興味なかったのですが、足で遊ぶようになって、手の近くにしたら見て掴んだり、ツンツンしたり、ひっぱったりして遊ぶようになりました😊
    他のオモチャの反応からクマさん🐻が好きっぽいです👶笑

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    カメラ向けてないときは胎動激しいのに、カメラ向けた瞬間、微動だにせず…笑

    たまにカメラに向かって笑うので、そのとき連写してます!笑

    帝王切開だったんですか( °Д°)
    長いこと止まらないと不安になりますよね( -᷄ ω -᷅ )

    赤ちゃんによって寝る時間って違うんですね😱💦💦
    昼間は寝てくれてても、夕方になるとギャン泣きしだすことがあるので、タイミング!!ってなることも多々ありますよ( ˊᵕˋ ;)💦

    今の時期からがちょうど適齢期なんですかねー??
    私の気配がすると、ぬいぐるみ・おもちゃガン無視なので😑💭
    一昨日から足を掴んで遊ぶようになったので、機嫌がいいときはバウンサーに寝転ばせてみようかな💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

    遊んでるところを見てると好きな物も分かってきますもんね😊👌💕

    • 7月16日
ゆー

南さつま市ですが
よかったら仲良くしてください😖
同じシングルです!

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    はじめまして!
    私でよければ\( ・ω・ )/
    男の子って育児大変ですか( -᷄ ω -᷅ )??

    • 7月12日
  • ゆー

    ゆー

    うーん、
    あまり大変だとは思ったことないです(^^;(笑)ただ甘えっ子ですけどね(><)♡

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    オムツ変えるときに、よくオシッコかけられた!!って友達から聞いてたので、大変なのかなぁ?と思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    やっぱり男の子って甘えんぼさんなんですかねぇ😶❤️

    • 7月12日
  • ゆー

    ゆー

    遅くなりました。
    わが子はおりこうなのか
    おしっこかけられることは
    まだ1回もないです◎

    男の子かなり甘えっ子ですよ(笑)
    でもかわいいから
    許しちゃいます♡あは

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    そうなんですか🙆⭕
    お利口さんですね😆👍✨

    ママにとっては息子ちゃんは彼氏同然ですもんね😊👌💕
    甘えっ子さんかわいいなぁ😶❤️

    • 7月16日
miiy

市内ではなく指宿ですが仲良くしてください( ´ ▽ ` )

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    はじめまして!
    指宿なんですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!
    よろしくお願いします!!

    もうお子さん寝られました?、

    • 7月12日
  • miiy

    miiy


    もう寝ましたよ(^^)
    20時すぎには寝ます✩。.

    まだ起きてますか?

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    もう早い時間に寝かしつけとかしてますか!?

    日によって寝る時間バラバラです( ˊᵕˋ ;)💦
    今日はお風呂あがってミルク飲んでからすぐ寝ちゃったので、珍しく20時過ぎには就寝しました!

    一部屋しかなく、なかなか早い時間に寝かせることが出来ないので、どうしたものか…と悩んでます💧😕💭

    • 7月12日
  • miiy

    miiy


    今は区別ついているので自然と20時ぐらいには眠くなるみたいです🤗
    早いときは19時半とかには寝ちゃいますよ😌

    一部屋だとなかなかですね💦

    キッチンも同じ部屋ですか?

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    へぇー( °Д°)
    何かすごい!!

    キッチンと寝る部屋が同じで、ドアがあるのでトイレとお風呂の音だけは遮断できる状態なんですよ💧😕💭

    でも幸いなことに、1回寝てしまうと物音たてても起きないので…笑

    • 7月12日
  • miiy

    miiy


    意外と早く区別がついたので親の私は大助かりです😂

    子供って意外と大きな物音たてても起きないですよね(^^)
    たまに物音よりもそれで起きるの?!っていうので起きたりして(笑)急にビクつくいて起きたり😂

    • 7月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    だんだんと午前中に起きてる時間が長くなってきたのですが、お昼寝しないときは夕方に寝てしまって、夜が大変で_( _´ω`)_

    保育園に行くことを考えると、少しずつリズムを整えていかないとなぁ…とは思いつつ、子どものペースに任せるべきか…と悩んでます( -᷄ ω -᷅ )

    早く区別がつくなんて親孝行さんですね👼🏼🏹💓

    あるあるですね!笑
    何も物音してないのに突然泣き出して起きたり…笑
    かわいいなーって思うんですけど、なに!?って焦ったり…笑

    • 7月13日
  • miiy

    miiy


    おはようございます🌻

    夕方寝ちゃうと、おーい(笑)って言いたくなっちゃいます(笑)

    早めに保育園預ける予定ですか?
    リズムは早く整えてあげたいって思いますよね( ´ ▽ ` )
    でも本当にペースは子供次第だしなかなかだったりしますね^^;

    子供あるあるですね~
    可愛いけど可愛いじゃ収まらないぐらいの泣き方されるとちょっとげっそりしますが😂

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    お出かけすると覚醒するのか、最近はキョロキョロしてて、帰ってから爆睡されるので、夜になると目がぱっちりです…笑
    夕寝しててもお風呂済ませてミルク飲んだらすぐ寝ちゃう日もあるので、よく寝るなぁ…とちょっと心配にもなります(´・ω・`)

    6ヶ月を迎えたくらいに仕事を始めるので、その頃には預けたいなぁって(´・ω・`)
    本当は1歳まで一緒に過ごしたかったのですが、生活もかかってるので( -᷄ ω -᷅ )

    本当にそうですよね_( _´ω`)_
    よく寝る日もあれば、規則正しく寝て起きてっていう日もあったり…まだまだリズム整うまでには時間がかかるのかなぁ?と見守ってますが、朝は子どもに蹴られて起きるので、逆に私がリズム戻されてる感じがあります( *¯ㅿ¯*)笑

    あーありますね(´・д・`)
    突然のギャン泣きとか、びっくりしちゃいます😱💦💦

    まだ保育園は預けてないですか??

    • 7月13日
  • miiy

    miiy


    私の子もよく寝ます!
    この間は18時に寝て朝の7時までガッツリ寝ました( °_° )
    寝かせたい時間に音は消せなくても少しでも暗くしてあげると区別がついてきて夕方寝ても20時には寝るようになりましたよ( ´ ▽ ` )

    子供といると早く寝て朝も早く起こされ(笑)
    本当にこっちが規則正しくなりますね😂
    もう少し寝ててよ~なんて親の気持ちを知らずとしてか😂

    うちの子は早産で3ヶ月早く産まれたので成長は4ヶ月なんです(><)
    なので1年はみたいと思ってます✩。.
    保育園は来年の4月から預ける予定です(><)

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    すごい長い時間寝てたんですね😂👏

    暗くできたらいいんですけどね(´・ω・`)
    一部屋だとそれすらも出来ないのですが、気づいたら寝てたりするので…笑

    そうやって子どもに合わせてると親もリズム整っていいですけどね\(◡̈)/笑
    蹴ったりパンチしてきたり、赤ちゃんなのに力がすごくて毎回起こされます…笑

    あら( °Д°)
    そうだったんですね(´・ω・`)
    4月からのほうが入りやすいみたいですよねー!

    • 7月13日
  • miiy

    miiy


    おはようございます🌻

    お出かけするときはどこに
    行きますか?
    今からは陽射しが暑いから外は安易に行けないですよね(><)

    そして、まだ小さいし(><)

    子供のパンチ力強いですよね(笑)
    赤ちゃんは鉄棒にぶら下がれるぐらい強いって言いますからね✩。.
    生命力半端ないです!

    4月のほうが入りやすいかもですね(^^)
    お仕事は正社員ですか?

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます✋😊☀️

    娘連れて私だけで外出するときは、イオンに行ってます\(◡̈)/
    車がないので、バスですぐ目的地に着けるイオンばかりです…笑
    朝から昼間は陽射しが強すぎて、日焼けも気になりますし、子どもに影響する紫外線も気になって、なかなか…(´・ω・`)

    どこかお出かけしてますか??

    へぇー😳!
    そんなに強い力が小さい身体でもあるなんて、驚きです!!

    最初はパートから初めて、昇格していける仕事にしようかなぁと考えています!
    いきなり正社員だと休みとか取りにくいイメージがあって…😱💦💦

    手当てをもらっているので、支所やハローワークで面談や相談をしてからになりますが、保育園の場所も考えて職場を考えなきゃなので、地理に詳しくないとなかなか見つかりそうもないなぁって…

    • 7月14日
  • miiy

    miiy


    遅くなりました💦

    AEON私もよく行きます( ´ ▽ ` )
    免許はあるけど車がないということですか?
    最近は毎週火曜日に図書館で歌遊びなどイベントあるので行ってます✩。.
    あとは、この間支援センターに行きました(^^)


    すぐ正社員は無理なところありますよね(><)理解がある所でないとなかなかですよね…

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    涼しいし、座れるところもあるし、授乳室もあるので便利ですよね🤘( ˙꒳​˙ )🤘

    そうです!免許はあるのですが車がないんです😱💦💦

    そういうイベントがあるんですか!!
    しっかり首が座ってから行ってみようかな🤔💭💭

    支援センターってどんな感じですか??

    • 7月16日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    途中で送ってしまいました😱💦💦

    支所やマザーズハローワークで相談する予定なので、どこかあれば…と期待してます!

    • 7月16日
  • miiy

    miiy


    今の時期は室内に限りますよね💦
    歩けるなら水遊びさせたりできるのになーって思います(><)

    車ないとすこし不便なところがありますね😱

    イベントありますよ( ´ ▽ ` )
    うちの子はまだ首座ってないけど
    人や雰囲気に慣れさせるために行きました✩。.
    3~4ヶ月検診で本を無料で1冊貰えたので読み聞かせさせたりしてます♪
    支援センターは歌遊びや道具を使って遊んだりしました(^^)

    マザーズハローワークなんてあるの初耳です( °_° )
    相談できるところがあるのはいいですね♪

    • 7月16日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    通知こなくて遅くなってしまいました😳ごめんなさい💦😭🙏

    それは思います!!
    でも日差しが強すぎて水遊びもどうなんだろう…っていう風に思ってしまいます(´・ω・`)

    イオンに行ったりアカチャンホンポに行ったりと、人の多いところやいろんな音に慣れさせるようにはしてますが…先日、ベビザらスに行って、赤ちゃん休憩室で同じくらいの赤ちゃんが泣いたときに響いてびっくりしたのか、ギャン泣きしてしまって…笑
    いつもはそんなことないのに、たまたま知り合いに見てもらってトイレに行ってたのもあってか、不安になったのもあるのなな?と…

    本もらえるなんていいですね😆👍✨
    実母が買ってきてくれた本を読み聞かせしてますが、本の鮮やかな色より私の顔をガン見で…笑
    聞いてるかーい?って声掛けてます…笑

    支援センターいいですね!!
    行ってみたくなりました😆👍✨

    商工会議所??という建物内にあるんですよ!!
    時間によってはハローワークにいる方が子どもを見ててくれて、思う存分相談できるみたいです!!

    • 7月20日
  • miiy

    miiy


    たまに通知来ない時ありますね^^;
    返信下さってありがとうございます✩。.

    今、熱中症各地で凄いですもんね(T_T)
    小学生亡くなりましたしね😭
    水遊びしながらも水分は必須です(T_T)

    子供が泣いたら伝わるっていいますからね🤔
    それで泣いちゃったのかな?
    近くにいなかったら不安もあったかもしれませんね😌
    ママのことわかってるんですね😍

    本は嬉しいですよね♪
    自分から今の時期に進んで買うことないので助かります( ´ ▽ ` )
    うちも聞いてるのか聞いてないのかわからない感じですが表情がかわるので読んであげます(笑)

    支援センター是非行ってみてください(≧∇≦)
    刺激がありいいです✩。.

    商工会議所にそんなものがあるなんて知らなかったです✩。.
    役に立っているんですね!(笑)

    • 7月20日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん


    こんばんは!やっと寝てくれました…😭

    中高生でも大人でも倒れてる人、亡くなってる人のニュースをしてるので、水分補給しっかりしなきゃって思いますね😳

    抱っこされたら泣き止むのですが、今回は抱っこされててもギャン泣きで、ばぁばが抱っこしたら泣きやんだので、不安だったのかなぁと…😅

    図書館のイベント調べてみたのですが、結構いっぱいあったので行ってみたいなと思いました💡

    そんなに表情変わるんですか!すごい!
    今日はご機嫌だったので読み聞かせすると、本をじっと見てくれていました🤩!!

    首が完全に座ってから行こうかなと思います!!
    たにっこりんは綺麗ですし、保健師さんかな??受付におられた方々も優しそうな職員さんでしたし(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 7月22日
  • miiy

    miiy


    死亡ニュース怖いですね(T_T)
    赤ちゃんはとくに分かりずらいから目が離せませんね(><)

    図書館イベント市内だとたくさん
    ありそうですね😁
    ついでに本も借りたり読んだり
    できて涼しいしいいですね✩。.

    首が座らないとお出かけ大変
    ですよね(><)
    うちは修正月齢4ヶ月ですが
    9割座ってあと少しなんですが
    微妙にグラグラします^^;

    • 7月23日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    症状も言えないし、オムツ交換のときにおしっこ確認したりするしかないですもんね😳💦

    今、結構蒸し暑いのでなかなか外出することがないですが、もう少し涼しくなってくれれば…って感じです💦

    もう少しなのに…あとひと息なのに…ですね😅💡

    • 7月25日
  • miiy

    miiy


    こんにちは✩。.

    暑い日が続きますね💦
    ご自愛ください ´ω` )/

    おしっこみたりするけど適量がわからないです(T_T)
    蒸れたりするだろうからこまめに替えちゃうし💦

    来年は子供とプール入りたいです♡♡
    可愛いだろうな♡♡

    です!あと一息!
    なにが足りないのか( ̄▽ ̄;)
    寝返り打つんですが寝返り返りはできません(笑)
    あれ、首は?(笑)

    首は座りましたか?

    • 7月25日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます☀️

    今日も暑いですね…

    昨日は夕方に抱っこして近所を歩き回りました😅

    私も適量がわからないですが、水分足りてないと匂いがキツいので、色と匂いで判断して、ミルクとか水分補給増やしてます!!

    寝返り返りするようになったら、どこまでもゴロゴロしてそう😳‼️

    首はほとんど座ってますよ💡
    気を抜くと後ろや前にガックンガックンなりますが😅

    • 7月26日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    プールいいですよね😋‼️

    海もいいなーと思ったのですが、砂浜で火傷しそうですし…

    どこに行っても日焼けが気になるので、室内プールのあるところがいいなとか考えてます😅😳

    • 7月26日
  • miiy

    miiy


    おはようございます✩。.

    お散歩いいですね♪
    夕方じゃないとお外無理ですね(T_T)

    寝返り返りがまだ出来ないので
    ゴロゴロまでは行かないですが
    気づいたらうつ伏せになって泣いてます😂
    泣くならなぜやるんだ(笑)
    って笑ってます(笑)

    完全に座るまでもう少しですね(´∀`)

    プール入りたいですよね♪
    海は歩けるようになったらかなって思います!砂は大人でも暑すぎて無理です😱
    室内なら赤ちゃんでも大丈夫そうですよね(≧∇≦)

    • 7月27日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは😋☀️

    夕方でも昼間の暑さでアスファルトからの熱がすごいですけど、昼間よりはまだマシなのかなぁって💦💦

    とうとう昨日、寝返りデビューしました…😳💦
    うつ伏せなって顔うずめてギャン泣きすることが多々あるので、離れるときはバウンサーに乗せてますが、気に入らないのかギャン泣き…😭
    それあるあるですね💡笑
    出来なくて怒ってるのか泣いてたり😅

    室内プールか日陰がないと、こんな天気じゃ熱中症なりかねないですもんね…💦

    • 7月27日
  • miiy

    miiy


    こんばんは✩。.

    今日は蒸しっとはしましたが
    あまり暑くなかったですね♪

    寝返りしたんですね😄
    頑張ってる姿が愛らしいですよね😆

    今日はBCGの予防接種でギャン泣きでした( ̄▽ ̄;)
    次は1歳までないので忘れちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

    • 7月28日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます✋😊☀️

    5時に蹴り起こされました…笑

    台風の影響で昨日は過ごしやすかったですね💡

    起きてるとずっと寝返りするので見てないといけなくて大変ですが、嬉しそうにしてるので微笑ましいです😶❤️


    はんこ注射ですか!?
    来月の頭に注射なのでギャン泣きだろうなぁと…😱💦

    • 7月31日
  • miiy

    miiy


    こんばんは✩。.

    息子♂ミルク飲みながら寝落ちしちゃいました^^;
    夫婦の時間を楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )

    今更、台風らしくなってきましたね!
    台風がさったあとは蒸し暑いんでしょうか(T_T)

    息子♂は寝返りしたら泣きます😭
    まだ寝返りしたことに驚いているようです😅

    はんこ注射です!
    BCGなんてカッコイイ名前になっているからなんだろ?って思ってしまいました(笑)
    注射は大人でも嫌ですよね(><)

    • 7月31日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは✋😊☀️

    最近は暑い日が続いたり、雨が降ったり変な天気ですね😱💦

    寝返りして腕ってちゃんと自分で抜いてますか🤔❓
    うちは、腕が下敷きになったまんまで、いつか肩が外れるんじゃないかってソワソワしてます😭

    反応が出るのが早かったら感染してた可能性があるとかっていうのを見て、すごい不安です…😓
    中学生ぐらいではんこ注射した記憶があるので、思い出すだけで痛いですもん😱💦
    それを5ヶ月の赤ちゃんがするなんて、痛い怖い何これ!って心境なんだろうなぁと…

    • 8月4日
  • miiy

    miiy


    こんにちは✩。.

    腕ちゃんと抜いてますがまだ寝返りに多少戸惑っている様子です^^;
    赤ちゃんのちょっとした行動怖いですよね(><)

    はんこ注射、反応なくでした( ´ ▽ ` )
    よかったです♪
    私達のときは小学生のときでしたよ?
    集団予防接種で学校で痛くなかったの覚えてます!

    • 8月6日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    やっと昨日、自分の帽子が届いたので検診と予防接種のとき助かります…笑

    布団の上だから抜けないらしく、よく怒ってます😅
    自分でもよく分からずにゴロゴロしてるんですかね🤔💭
    気づいたら顔が😱💦ってことがあるので、目が離せないです…

    反応なしでよかったですね😮👍

    そうなんですか😳⁉️
    私が思ってるのと違うのかな…💦💦

    • 8月7日
  • miiy

    miiy


    こんにちは✩。.

    陽射し暑いですもんね💦
    帽子や日傘がないとお出かけできませんよね(><)

    最近寝る時うつ伏せで寝るようになって怖くなりました😱
    寝返り返りも覚えてコロコロしていつのまにかうつ伏せで顔うずめてます😱

    地域によって違うのですかね💦
    あと年齢てきにも違うのでしょうか^^;

    • 8月9日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    帽子あるだけで全然違って買ってよかった…って思いました\( ・ω・ )/

    でもやっぱり12時以降は外出できないですね😱💦

    もう寝返り返りできるんですか💡すごい😳👏
    気づいたら顔もうずめてるの焦りますよね😭💦

    私が覚えてるのツベルクリンかなぁ…🤔💭
    でもはんこ注射みたいにいっぱいの針で刺された記憶があるんですよね…
    しかも膿むし、かゆいし…

    • 8月10日
  • miiy

    miiy


    こんにちは✩。.

    お盆はいかがお過ごしでしょうか( ´ ▽ ` )?
    残暑も厳しいですのでまだまだ熱中症に気をつけてお過ごしください(^^)

    知らぬ間に台風きてますね!
    きてることすら知りませんでした(笑)

    はんこ注射たしかに痒かったですね( °_° )かきすぎて汁がでたの覚えてます🤔
    ツベルクリンをクリアクリーンと読んでしまいました(笑)
    クリンしかあってない😂

    • 8月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは!

    今回の台風は直撃ですね😭💦

    地元は田舎なので市内と比べるとかなり涼しいですが、昼間は灼熱ですね😓

    いじっちゃダメ!と言われてても、かゆいし痛いしで、気になって触ってしまった記憶が…笑

    クリアクリーン😳笑
    似てますね💡笑

    • 8月14日
  • miiy

    miiy


    台風どこに行った?ぐらいの感じですが市内はどうですか?

    元の産まれも鹿児島なんですか(^^)?

    いじっちゃダメって言われてました!なんか懐かしいです😂
    ダメって言われても痒いし気になって結局こっそり触ってました(笑)

    • 8月15日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    ちょうど地元に帰ってて風が少しあったくらいでしたが、今日の昼は台風の余韻でか風雨でした😱💦

    生まれは県外です🙂💡

    触るなって言われると触りたくなるものですからね…笑
    そして治りが遅くて辛くなるっていう😱

    • 8月15日
  • miiy

    miiy


    通知来てなくて今気づきました😱

    今週台風直撃かもですね💦
    涼しいのはいいけど( ̄▽ ̄;)

    県外憧れです!
    まだ九州と沖縄以外は行ったことないんですよ(><)

    お盆はどこか行きましたか(^^)?

    • 8月19日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    こんにちは✋😊☀️

    遅くなってすみません💦💦

    今日は台風の影響で風が強くなってきましたね😱💦
    早めに買い物出なきゃ…😭💦

    お盆は弟に花火を見に連れて行ってもらったくらいで、あとはのんびりでした🤭🤟

    沖縄行かれたことあるんですね😮💡
    旅行ですか??

    • 8月21日
うさまる

市内住みで2ヶ月半の女の子がいます👶💓
よかったら仲良くしてください🙋‍♀️✨

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    同じ女の子さんなんですね!!
    よろしくお願いします\( ・ω・ )/

    学年だと1つ下…ですかね?

    • 7月13日
  • うさまる

    うさまる

    こんにちは◡̈⃝︎✨
    同じ女の子ですー!
    1ヶ月先輩ですね🙂💓
    学年だと1個下になります\( ˆˆ )/‼︎

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    4月6日予定だったので、予定通りに生まれてたら同い年だったんですよね( *¯ㅿ¯*)笑

    • 7月13日
  • うさまる

    うさまる

    あらっそうなんですね😳
    ちょっと早く出てきたんですね(*´꒳`*)
    でもまわりに同じくらいの子があんまりいないので嬉しいです🙂💕

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    妊娠高血圧症候群になってしまって、促進剤使っての出産だったので(´・ω・`)

    お出かけしてても1歳近い子しか出会わないので、少ないのかなぁ(´・ω・`)って思ってました😱💦💦

    • 7月13日
  • うさまる

    うさまる

    そうだったのですね(´._.`)💦

    散歩とか買い物くらいしか出ないんですけど、うちの周りも幼稚園くらいかなー?って子が多いのでなかなか近そうな子出会わないです🤔💫
    少ないんですかねー😶💦

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    近くの薬局行っても2歳以上の子を連れてるママさん多いです( ˊᵕˋ ;)💦

    あんまり連れて出歩かないのかなぁ?とも思ったんですけど、イオンに平日行ってみると同じくらいかな?っていう赤ちゃん連れた家族がいらっしゃったので、時間帯と平日か週末とかの違いなのかな??と思ったりしてます!

    • 7月13日
ゆづママ

市内住みの4ヶ月の男の子ママです😀
よかったら仲良くしてください🌹

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    4ヶ月!!
    もう首が座ってきたか、座ってるくらいですか??

    • 7月13日
  • ゆづママ

    ゆづママ


    首すわりましたよ😀
    今はお座りの練習中です☺💓
    うちの子は大きいので
    月齢に合わせたイスだと
    ぎちぎちです 笑笑

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おおー!すごい!!
    腰が座らないと椅子デビューもまだまだだなぁと_( _´ω`)_
    男の子って女の子より大きいんですかね!?

    • 7月13日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    大きいと思いますよ☺
    うちの子は平均よりもさらに
    大きめですが😂笑笑
    1人で座れるようになってくれたら
    もっと楽なんですけどね 笑

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    同じ地元の友達が男の子を育てていて、3ヶ月違いなので当たり前ですが大きくて、やっとその子と同じ月齢に近づいたのですが、やっぱり男の子って大きいなーと…( °Д°)

    あらそうなんですか!!
    男の子なら平均より大きめでもちょうど良さそうなイメージがあります🤘( ˙꒳​˙ )🤘

    だんだん重たくなってくると抱っこもきついですよね😱💦💦

    • 7月13日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    4ヶ月で9㌔近くありますよ!
    身長も大きく 他の子より
    がっしりしてるので
    ほんとに抱っこが大変です😂笑

    あんなに重たいと思ってたお米よりも
    ずっしり感が半端ないです 笑

    • 7月14日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    身長高くなりそうですね😆!
    9キロ!?すごいですね😱💦💦

    お米と重さが変わらないの子どもを抱っこってかんがえると大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    肩こりとかならないですか!?

    • 7月16日
deleted user

市内在住です😄支援センターでの待ち合わせとか個人的な連絡先の交換はママリの運営規約違反で退会処分になってしまうのでできませんが、ママリの中だけでしたらどんな話題でも付き合いますよー🙆💕

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    そんな規則があったんですか!?
    初知りでした…(´・д・`)

    今の時期って、お出かけとかされてますか!?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退会処分になっちゃいますのでお互い気を付けたいですよね😣💦
    お出かけしますよー👶🎶毎日出掛けないとわたしの気が滅入りそうで😭💦

    • 7月13日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    調べてみると不特定多数の方が見れるコメント欄に個人情報を載せるとトラブルになると書かれてました(´・д・`)!
    個人に遅れるDM等が出来たらいいのになーって感じです…

    行かれるならイオンとかですか??

    • 7月13日
ぽよちゃん

いいですねー😊👌💕
姉妹で1文字同じって憧れます😶❤️

鏡に話しかける!?かわいすぎます👼🏼🏹💓

スクワット!?笑
いつか私の娘もスクワットしだすのかなぁ🤔❓って考えるとニヤニヤしちゃいますね笑

まま

お返事遅くなりました😭
朝からセミが元気ですね😂

昨日は1日引きこもってました😂
まだ8時にもならないのに暑いです😅