※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について悩んでいます。五ヶ月の赤ちゃんが決まった時間に飲んでくれず、日々のスケジュールが組みにくいです。朝から拒否されることもあり、困っています。

またまたミルク相談ですが。。混合の方、五ヶ月の方、ミルク決まった時間に飲んでくれてますか?もう本当に遊びのみばっかりで1日のスケジュールも組みにくいし娘のリズムも掴めないしで。起きる時間寝る時間は大体一緒なんですが。。朝からいやいやされてぐったりします。昨日は飲んだのに。。

コメント

pipi

朝はだいたい決まった時間ですがお昼以降はばらばらですね(*_*)しかも最近は遊びながら飲むのでもったらもったら飲みます。元々140〜160くらいしか飲んでくれないのですが遊びながら飲むようになってからは100や120しか飲んでくれないようになりました..笑 でもすぐお腹がすくみたいでぐずぐずいうので作るとこれまた少ししか飲まなくて..飲む量もその時で違うのでなかなか感覚も掴めません(*_*)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

白と黒さんこんにちは♡
もうすぐで5ヶ月です〜♡◡̈⋆
だいたい決まった時間に飲ませるようにしています。
ズレて30分ぐらいです◡̈⋆
保健師さんは、寝てても起きてても授乳の時間はちゃんと決めて起こすなりしてあげて下さいと言われました。
上の子の時はそんなに気にしてなかったのですが、下の子は授乳時間を決めてあげるようにしています♡
うちも遊び飲みで飲むのに30分かかる事もありイライラもしちゃいますが…( ⋅́ ̯⋅̀)
最近は朝も150ぐらいしか飲まない時が多々あります。
100飲まない時もあります。
うちはお昼寝をたくさんした時や、寝起きはあまり飲まないです。
赤ちゃんも、毎回お腹が減ったりしないよね‼︎と言い聞かせ頑張ってます♡笑
トータル900飲んだら自分の中ではいいと決めてます◡̈♪

くろ

お返事ありがとうございます(^ ^)でも飲んでくれるだけいいですねー。。今朝なんて30分の間にミルク二回も捨ててんのにその5分後にお腹空いたと大暴れして泣いて。。。
こっちは決まった時間にあげてるんですけど。。
ぐったりです~_~;

くろ

こんにちは(*^^*)
毎日決まった時間にあげてるんです。。そうしないと寝る時間が狂っちゃうから~_~;でもその時間に飲んだりのまなかったりが激しすぎて、2時間とかいやいやするんです。。昨日までこの時間のんでたじゃん!?ってなって、つかれます。。
少しでも飲んでくれるならまだしも、顔をどうやってもこちらに向けないで反って拒否。。
今朝も8時に飲ませる時間なのに飲まず、二回ミルク捨てたら、その五分後に腹減ったと大泣きで。飲んだのが結局9時。。
ならいつもの時間にのめばいーじゃ!って。。
最近分かったのですがきっかり4時間空けないと飲まなくて、全部1日4時間刻みにしてると、21時には寝かしつけれなくなってしまうから、決まった時間に飲まないのがキツイんです。。

あー。。ぐったり。。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

お疲れ様です♡◡̈⋆
2時間イヤイヤは困りますね〜…私もグッタリします。
そういう時期なんですかね?💦
うちも4時間あけるのがベストですが最終は3時間空けてのミルクになってます♡
うちは21:30〜22時頃に寝てる感じです。