※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

検診にベビーカーが必要で、レンタルができるか東京都で1日だけで安く借りられる場所を知りたいです。

1か月検診に付き添いがいないので
ベビーカー必須と病院側にいわれたのですが
ベビーカー持っていません。
今後、使う予定がないので
できれば、ベビーカーを使わずに検診を
受けたいのですが。
やはりレンタルしかないでしょうか?
もしレンタルするなら
東京都で1日のみで格安に
レンタルできるところありませんか?

コメント

379

抱っこ紐でもいいと思います︎︎☺︎1ヶ月検診行った時逆にベビーカー押してきてる人見たことなかったです(笑)
みんな抱っこ✨✨
結局すぐ呼ばれたり赤ちゃんに薬を飲ませたりミルク飲ませたりでみんな抱っこしてました︎︎☺︎

  • マママ

    マママ

    やっぱりみんな抱っこなんですね!

    1日だけですし抱っこで行くことにします!

    • 7月12日
  • 379

    379

    それがいいと思います\(◡̈)/
    病院だからベビーベッドもあると思いますし︎︎☺︎

    • 7月12日
  • マママ

    マママ

    ありがとうございます😊!

    • 7月12日
み

抱っこひもでもいいと思いますよ!
ただ、首が座ってないのでかなり大変です💦
上の子のとき抱っこひもで行ったんですが、何するにも大変で、下の子の時はベビーカーで行きました!!

  • マママ

    マママ


    たしかに大変ですよね😞

    1日なので抱っこで乗り切り作戦で行こうかなって思います!

    • 7月12日
まんまるしかく

抱っこ紐で行きましたよー🙌
お母さんの内診のときにベビーカーにってことなんですかね?なんでベビーカー必須なのか抱っこ紐じゃダメなのか病院に聞いてみたがいいんじゃないですか?

  • マママ

    マママ

    尿検査があるみたいで
    その時寝かせるところがないと言われました。
    私的には抱っこ紐でいける感じなのですが、やっぱり病院に問い合わせた方が正確ですよね!

    • 7月12日
ヨル

私の時は数人いましたけどみんな抱っこ紐でしたよ😀

  • マママ

    マママ

    抱っこで充分ですよね!
    一か八か抱っこで行こうと思います!

    • 7月12日
ヨイチ

1ヶ月健診、バスタオルのおくるみで行きました。
抱っこ紐で良いと思いますよm(_ _)m🌟

  • マママ

    マママ

    抱っこで行こう思います!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
yui❤︎

私もエルゴで行きました。
お母さんの検診の時には新生児の時に入院中に使っていた病院のカプセルに置いてましたよー。
私はたまたま夫が休みで一緒に行きましたが、1人の人はカプセル借りてました。
わざわざ買ったり、借りる必要はないと思います。

  • マママ

    マママ

    病院でカプセル借りれるか聞いてみます!
    1日だけですしもったいないですよね😞

    • 7月12日
ドレミファ♪

タクシー使ってお包みでしたよ。
回りもそんな感じでした😃

  • マママ

    マママ

    やっぱりみんな抱っこなんですね!
    抱っこで行こうと思います!

    • 7月12日