※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。電車が好きで学べるものがいいと考えています。アンパンマンのタブレットやパソコンも悩んでいます。他のお母さん方は何をプレゼントしたでしょうか?

来月の1日に2歳になる息子がいます!
誕生日プレゼントが決まりません😂
電車が大好きです!
義母からはプラレールセットなのですが、私たちからも別の電車とかになると…電車ばかりになりますよね😭
なら、楽しみながら学習できるものがいいのかなーとも思います。

トイザらスの冊子にある中から探してみたものの、2歳から使えるアンパンマンのタブレットやパソコンなどもありますが、アンパンマンあまり知らないのになぁ…とも思います。

そして、トイザらスの冊子の電車のところをこんな風に食い入るように見られたら…😂

今から2歳のお子さんのお母さん方、何プレゼントしましたか???

コメント

にこ( ¨̮ )

わたしも今週の日曜2歳の誕生日迎えます!
私も何をあげたらいいのか
わからずまだ決まってません💦
玩具ばかりもなーって感じで…
知恵的なおもちゃ?ならまだ
いいかなーって思ってますが笑
悩みますよね💦

パソコン私も気になりました!
でも私の娘の場合
癇癪を起こすと
ものを投げたりするから
壊されてもなーって思い
買えません。笑

  • すずか

    すずか

    オモチャたくさんありすぎて、月齢低いものはそろそろ整理しようかとも思ってます😓

    知育玩具ならしばらく使えそうな感じはありますよね!

    ものを投げることを考えると買うの恐ろしいですね😭
    うちも投げないとは限らないし難しいです🙄💦

    • 7月12日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    旦那からは三輪車がいいと言われたけど小さい三輪車みたいなのあるしなーって…
    後から押せるタイプなんですが
    値段も高いし…
    ネットの方が豊富だから
    見て回ってますが
    レビューが悪かったり…😅👏
    買えずにいます←

    男の子ならトーマスとか
    沢山あっても
    ずーっと遊んでてくれそうな
    イメージあると思うし
    息子くんも喜ぶからいいと思いますよ🤔❤️

    • 7月12日
  • すずか

    すずか

    うちも三輪車あります!
    親が舵とれるタイプのです😊
    確かに値段はそれなりにしました🙄💦

    トーマス電車ですもんね!
    前テレビ見せてみましたが、テレビは好きじゃなかったようです🙄笑

    • 7月12日
ママリ

うちはおもちゃの種類を増やしたくない!っていう旦那方針からたぶんプラレールになりそうです😓
いまプラレールをいくつか持っていて線路など買って拡張するって形になります。

  • すずか

    すずか

    遅くなりました💦
    そうなんですね!
    プラレールもかなりたくさん出てますからね🤗✨
    それを誕生日やクリスマスごとに買っていけば楽かもしれないですね😊

    • 7月14日
むーさん

電車でも良いと思います。
線路をつなげて、こっちにはあの電車、あっちにはこの電車と考えて遊ぶのもいい知育だと私は思ってます。
うちは、プラレールになると割と場所取るのでブロックよりですが、、、

  • すずか

    すずか

    確かにそうですね!
    プラレールは基本的に電池で動くタイプですが、うちの子は自分で動かしたい方かもしれないです🤔
    なので何種類かあっても楽しみ方が違うのでいいかなーと思ってます☺️✨
    プラレール増やしてもいいのですが、スペースが問題ですよね!
    プラレール部屋を作るべきなのか…という感じです🤣

    • 7月14日