※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

神戸市兵庫区のつばさインターナショナルプリスクール利用されている方はいらっしゃいませんか?お話聞きたいです。

神戸市兵庫区のつばさインターナショナルプリスクール利用されている方はいらっしゃいませんか?お話聞きたいです。

コメント

空ママ

すみません😣💦⤵️利用したことないですが、私も利用考えてるのでコメントしちゃいました😅
知り合いが通っていて、いいよ~と聞いたので利用を考えてますが、地域柄夜のお仕事の方の利用が多いという噂も。利用時間によるかなぁというのと、私自身夜のお仕事の方の利用が多くても気にならないのもあり、問い合わせもしました。お返事も丁寧にいただけたので、きっとお世話になるかと思っています‼️

• むーみん

むーみん

返信をありがとうございます!参考になりました。
    同じ11ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね(*´꒳`*)💕
    24時間空いているということなので色んな方が利用されてるんですね。
    空ママさんは一時保育を考えていらっしゃいますか?それとも保育園の方ですか?

• 7月12日
  • 空ママ

空ママ

すみません‼️下に返信書いちゃいました🙇💦💦

• 7月12日
空ママ

まずは一時保育を考えていますが、育休終えたら保育園をと考えています‼️私の職業柄、普通の保育園だと時間が合わなくて😅あ、普通のお仕事なんですけど、昼から夜の仕事なんです☺️

• むーみん

むーみん

そうなんですね!私は認可の保育園は待機児童で入れませんでした。なので無認可も見ていてここをネットで見つけました。
    一時保育してみてよかったら保育園も考えようかなって思ってます。
    空ママさんは時間が合わないのですね。そしたら融通がきくところはありがたいですね。
    もう一時保育は予約されました?またどんな感じか聞きたいです(*´꒳`*)

• 7月12日
  • 空ママ

空ママ

兵庫区って結構保育園入れそうな感じじゃないですか❔兵庫駅のモーツァルトとか申し込まれましたか❔私は育休延長のために、入るの厳しそうな保育園に申し込みしましたが、入れそうな保育園はいくつかあるのかなと。特に0歳クラスは入れちゃいそうな保育園がいくつかあった気がするのですが😅

• 7月12日
  • むーみん

むーみん

家は兵庫区なのですが中央区に近い方なので中央区の保育園に申し込みました。
    でも無認可に入れるならインターナショナルスクールでもいいかなぁと思い、一番近いところがつばさだったんですよね。
    モーツァルトも見学行きましたが、やはり遠すぎるので断念しました。

• 7月13日