※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産準備にかかる金額は、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐を含めて11万円程度です。その他の費用についても知りたいそうです。

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐含め、
出産準備にあてた金額ってだいたいどれぐらいですか??

↑11万
産婦人科42プラス11万
その他

その他でかかる費用を知りたいです😣

コメント

aomam

チャイルドシート3万
ベビーカー6万
抱っこ紐2.5万
他マタニティ用品や肌着、布団などなどで約5万
大体ですがうちはこんな感じです!

ベビーベッドやハイローチェア、バウンサー的なのとかは買ってません( ་ ⍸ ་ )

ままり

ベビーベッド、抱っこひも、バウンサー、バンボ、ベッドメリー、服(多数)、ベビー布団、クーファン、ベビーバス、を友人や親戚から借りたり、お下がりもらったりして、ベビーカー、ハイローチェアは義両親が買ってくれたので、大きい物はチャイルドシート(6万)しか買ってないです。
後は哺乳瓶やら爪切りやらの小物類で1~2万ぐらいだったかな。

ベビー用品はすぐ使わなくなるものも多いので、レンタルとかを上手に使うって方法もありますよー。

あすか

チャイルドシート 6万
ハイローチェア(自動)5万
抱っこ紐 2.5万
布団セット3万
出産時マタニティ用品、肌着、小物、ベビーバス、哺乳瓶など 5万くらい

授乳クッションなどの細かいのをカウントすると、準備品で大体30万くらいかかりました( ŏΔŏ ;)
でも、必要ないのもいっぱい買ってしまった気がします…

MiSA

間違えて、まみむサンのところにコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

私は、ベビーベッド,チャイルドシート,バウンサー が頂き物(お下がり)なので、出費がありませんでした💦

ベビーカーは出産後に購入予定です👶💓

なので、肌着,洋服,ガーゼ,哺乳瓶等の小物類のみなので、3〜4万程になります💡

ほのか

まだ購入してませんが、買おうとしてるものリストだと

チャイルドシート5万
ベビーカー 8万
ベビーベッド3万
抱っこ紐 5万
肌着類、哺乳瓶、お布団など 5万
大体予算30万円強でしょうか。

あとは部屋の掃除代行(エアコンとかお風呂トイレとか水回り)で5万くらいです。

• ほのか

ほのか

間違えました!抱っこ紐は2.5万円でした。

• 7月12日