※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の結婚式用バッグについて相談です。クラッチは無理で、トートバッグはNGか悩んでいます。経験者の方、どんなバッグを使いましたか?自分のバッグも持って行くべきでしょうか?

結婚式のカバンについてです!!

度々質問すみません💦
赤ちゃんがいるときの結婚式の鞄って
どうされてますか!?
普段はクラッチ使ってたんですが…
とてもじゃないけどクラッチは持てません。笑

オムツや離乳食もろもろ荷物がある中で
トートバッグ(カジュアル)のを持って行ったら
流石にまずいですかね😭?
綺麗目なトートバッグを買った方がいいですか?
でもどうせそんときにしか使わんし…とかも思ったり😂笑

赤ちゃん連れて結婚式出席した方
どんな鞄で行きましたか??
あと赤ちゃんの荷物とは別に
自分の鞄(結婚式用)も持って行きましたか!?

コメント

ゆみママ

自分のカバンは結婚式用を持っていって、赤ちゃんものは普段のトートバッグを持っていきましたよ😊

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!!
    ちなみになんですが…
    結婚式用のはクラッチバックですか🤔??

    • 7月12日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ハンドバッグです。
    クラッチだと手が塞がっちゃって赤ちゃんいると持ちにくいですよね💦
    クラッチにはハンドバッグ等になるストラップはついてないですか?

    • 7月12日
  • のほほーん

    のほほーん

    やはりハンドバックの方がいいですよね😭!
    独身のときに買ったものなので
    ストラップがついておらず…😭😭

    • 7月12日
deleted user

写真のような冠婚葬祭用のバッグに子供グッズを入れて席に持って行きました🤗
離乳食1回分、オモチャ1、2個(小さいもの)くらいなら余裕で入る感じです⚠️

  • のほほーん

    のほほーん

    写真までありがとうございます👍!!
    なるほど!!
    独身のときに買った派手派手なクラッチなので。笑
    今日見てみます!!!
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうサブバッグは流行り廃りが無いので子供が小さいうちは1つ持っていると便利です😊✨

    • 7月12日
ゆうなママ

クラッチバッグは持って行きませんでした!赤ちゃんの荷物だけ、ブランド物の綺麗めのトートバッグに入れて持って行きました💡

でも周りも子供づれって分かってますし、余程ボロボロのバッグとかじゃない限り別に気にしないと思いますよ🤣荷物多いし、極力不要な物は持って行きたくないですよね💦ちなみに私が行ったところは、オムツとかお尻拭きも式場の授乳室に準備してありました💡

  • のほほーん

    のほほーん

    クラッチバックはやっぱり邪魔でしかないですよね〜😭
    持ってるトートバッグもカジュアルすぎなので微妙です。笑

    不要な荷物は本当に持って行きたくなくって😱笑
    なんと!!!すでに式場にオムツとか準備してるんですね😏😏なんと子連れに優しい式場ですね😙❤️

    • 7月12日