※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco1212
妊活

妊娠力検査はまだ早いかもしれません。生理が3回目で基礎体温を1ヶ月測っている状況で、排卵日周辺にタイミングをとっていました。今回生理が来たので検査を考えています。

妊娠力検査って、みなさんどのくらいでしましたか?(>_<)
昨日、妊活始めて3回目の生理がきました。
基礎体温は測り始めて1ヶ月です。
排卵日前後一週間くらいは2、3日に1度はタイミングをとっていました。今回も生理がきてしまい、一応検査をしてもらうのもありなのかなと思っていました。
まだ、はやいでしょうか?

コメント

まちゃもも

こんにちは!私は2年間不妊治療をしていました。
結婚して2年経って、さあ、子供が欲しい!と思った時に、3ヶ月たっても出来なかったので、病院で検査をしてもらったら、ホルモンの関係で排卵が定まらないことや、卵管が閉塞していることが見つかり、早めに行って良かったな、と思いました!ちなみに旦那の方の運動率も悪く、不妊治療に踏み切りました。私はまだその時20代でしたが、早めに行って良かったと思いましたよ!何もなければ治療はなしでタイミングをとっていけばいいと思います。基礎体温は1ヶ月しかとってなかったとしても、血液検査などで分かることもたくさんありますし、あまり気にせずに検査だけしてもらうのもありかと思います。
もし何かあれば、夫婦で協力していかなくてはならないこともありますので、夫婦でよく相談して、決められるといいと思います。
妊活頑張ってくださいね!

• peco1212

peco1212

返信ありがとうございます!
    私もちょうど先日結婚して丸2年で、妊活はじめて3ヶ月。。。まちゃももさんと似た境遇だったので驚きました!
    貴重な経験談話していただいてありがとうございました。お話聞いて、はやめに病院に行くことで、マイナスはないんだなと思いました。
    まちゃももさんのように、原因がはやくわかれば、治療にもはやく入れるし、何もなかったら安心できて、またがんばろう!と思えるし!

主人と相談してみたいと思います(^-^)

• 11月26日