※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で怒られました。食事量が増え、週1kg増加。運動もしているがおやつがやめられず、困っています。何を食べているか教えてください。

昨日の検診で先週から1.1kgも増えていて怒られました(T_T)
37週まで+6kgまででとどめていたのに、そこから週1キロ前後のペースで増えてしまっています(T_T)
食事的には中期の方がご飯はもちろん、ポテチやチョコなどバンバン食べていて、後期に入ってからは、ご飯は変わってないものの、おやつはゼリーだけや、5個つなぎになっているお菓子の1袋分程度しか食べていないのに(T_T)
なんで週1kgも増えるんでしょうか(;_;)
運動もしっかりとはいかないまでも、後期からスクワット、踏み台昇降、週2〜3ペースで主人とウォーキング、ヤンキー座り意識しながら家中掃除などなどしています(T_T)
皆さん何食べてらっしゃいますか??
おやつやめられないのがだめなのは当たり前ですが、お腹空いて困ります(T_T)
しょうもない質問だと思われた方ごめんなさい😭

コメント

おかわり姫

妊娠中はどうしても太りやすくなりますよね😭
カロリーゼロのゼリーや茎わかめとか
ヘルシーなおやつにしてみては?
食べないのはストレスになっちゃいますから。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べないのは無理なのわかってもらえて嬉しいです(T_T)✨
    茎わかめやゼロカロリーのものいいですね(^o^)!!
    買ってみます(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 7月12日
  • おかわり姫

おかわり姫

いえいえ(*´ω`*)
    二人分ですからねー
    最近の低カロリーお菓子とかアイスとか意外と美味しいですし
    頑張ってください꒰*´∀`*꒱

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    いっつも美味しそうだなーなんて見てました(*^^*)✨
    選ぶのも楽しそうです✨
    ありがとうございます☺💕

• 7月12日
ころん

うわぁすごく分かります😱
後期って本当一気に体重増えるんですよね😭
私も最初はゼリーなどでごまかしてましたが、食べても食べなくても体重増加には変更なしだったので最終的にはもう好きな物食べてました😅
産後はとにかく出掛けられなくなるので、今の内に友達や旦那さんと美味しいディナーやおしゃれランチなど行かれた方が良いですよ😘❤
あと手を繋いでおくのもオススメです💕
赤ちゃんの首が座って抱っこ紐が使えるまでは、旦那さんと手を繋いで歩くのもお預けになっちゃうので😂
体重もだけどストレスにも気を付けて、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね🤗❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べても食べなくても一瞬なら食べますよね!!!
    もう何なんだこれ💦ってかんじです😅開き直りも大事ですね(^o^)
    なるほど💦手つなぎも中々できなくなっちゃうんですね(;_;)今のうちにたくさん繋いどきます😁笑
    ありがとうございます(*^^*)もうこうなったら半分諦め、半分頑張り楽しみます!!💕

• 7月12日