※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たとしても2時間で起きることが続いている場合、3時間あけたいけど難しいとの相談です。

たくさんアドバイスをいただきたく、再度質問します😵💦生後1か月になったばかりの赤ちゃんがいます!
完ミで、80〜120与えてます。
飲みきれず残すことも多くミルクは足りてると思うんですが、寝たとは2時間で必ず起きます。夜中も、授乳間隔が2時間しかあきません😭
3時間あけたいので、抱っこしたりで伸ばしてます…が、必ず2時間です😥
そんなものですか??

コメント

完母でしたが、そんなもんでした(笑)むしろ2時間ずつ寝てくれるだけでもありがたいほうです😂うちの子は1時間寝て3時間泣いたり、夜通し泣くことも多々ありました。かと思えばいきなり6時間寝たりと💦

きょーちゃん

完ミです。
うちもその頃、間隔を3時間開けるの結構大変だった記憶があります😅💦
そんなもんですよ!
1日のトータルで見てあげすぎていなければよいかと♪
どのくらい1日で飲んでいるか把握できるように時間と量を記録してました。今も続けています。
記録取ってるとミルク増やす時期とかも、分かりやすいですよ!

• 2児のまま

2児のまま

こんなものですかね😥
    トータルだと800ちょっとだったと思います💦💦ざっくりですが飲んだ量は、メモしてます!
    3時間あけて毎回ミルクあげてますか??2時間であげてますか?

• 7月12日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

今は昼間は3-5時間空くのですが、
    1ヶ月の頃はどーしようもないときは2時間開けてミルクのときもありましたよ(笑)

• 7月12日
  • 2児のまま

2児のまま

私も、2時間あけてのミルクが多々あります😣いまは、3〜5空くのは自然にあいてきたんですか?それとも、何かあくようにしたんですか??

• 7月12日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

自然に開いてきました!
    今は4ヶ月ですが、3ヶ月の頃くらいから飲みムラがあり、
    1回に100-170で5-6回、トータルで
    700-950ほどになりました。

• 7月12日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊
    うちも自然に開いてくるのを待ちます!!☺️

• 7月12日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

月齢進んで、3ヶ月頃になると満腹中枢も発達するらしく
    飲みムラこそありますが、
    リズムが整ってきましたよ♪
    気長にいきましょう!

• 7月12日