※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

自家製ゼリーと市販の子ども用ゼリー、どちらが安全か気になります。

ちょっと変わった?質問なのですが…

私はよく自分用のおやつ?で、1リットルのパックに100%のオレンジジュースとかりんごジュースが入っているものに、ゼラチンを入れて、大量に100%フルーツゼリーを作って食べています。

最近暑くなってきて、我が子のおやつの時間に水分補給も兼ねて子ども用ゼリーをあげることもあるのですが、私が作る自家製ゼリーよりもやはり市販のやつの方が安全?ですよね?😅

コメント

煌音

私は、良くポカリスエットの粉買ってきて、ゼリーにして。夏あげてました薄めに作ってます! 後は、コーンスープとかも夏は、ゼラチンで固めて息子の離乳食にしたりもしてました❗ ジュースを薄めてゼリーにしても大丈夫だと思いますよ子供用のジュースでもいいと思います‼️

maple

うちも市販のお菓子をあげるよりも安心かなと手作りゼリーあげてますよ💞でもあげすぎは糖分摂りすぎになっちゃうのでほどほどですね😆

とまと

みなさん返信ありがとうございます!
手作りでも大丈夫そうですかね☺️おやつの時のみあげようと思っていますが糖分のとりすぎに注意します!!
コーンスープのゼリーも塩分が程よくとれて良さそうですね!
参考にさせていただきます!

ありがとうございました✨