※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊婦健診で性別確認を止め、赤ちゃんの性別を知らずに準備中。お楽しみ感を楽しんでいるが、知ってしまったら同然と思うか迷っています。

妊婦健診で、途中から性別確認するのを止めた方いますか⁉️
産まれてきた赤ちゃんはやはり言われた方の性別でしたか?
それともまさかの逆転でしたか??

私は31週頃に「女かな?」と言われたのを最後に、その後の健診では敢えて性別聞いていません。
一応女の子のつもりで準備進めていますが、今更になって「産まれてからのお楽しみ」もワクワクが残って楽しそうだな〜と思えてきて😅
でも一度でも聞いてしまったら、知っちゃったも同然と思った方が良いのかなぁ。。笑

コメント

鉄火のまきちゃん

初めから聞いてないです♥️1人目は聞きたくなかったのに言われちゃったので💦今回はお楽しみにしてます✨
病気によっては言わない所もあるみたいですね💡

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    たまにいますよね〜聞きたくなかったのに一方的に性別コロっと告げて来る先生😓
    私が言ってる病院も基本聞かない限り告げない方針みたいですが、時々お節介先生がいらっしゃるようで(笑)

    本当に最後まで知りたくなかったら、やはり毎度健診で知りたくない旨を言っておくのが無難ですよね😫

    • 7月12日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    そうなんですよ😭💦入って毎回伝えてたんですが💧まぁ先生も流れ作業みたいな所があるので😞💦もう少ししたら里帰りでそこの病院にお世話になるので、出きる限りその先生に当たらないように仕手もらおうと思います😭

    • 7月12日
  • RYAN!

    RYAN!

    案外大きい病院とかだと妊婦さんも多いし、流れ作業的な感じでうっかり言っちゃう先生もいるんでしょうね😅
    私も、聞いてないのに告げてきた事のある先生がいる曜日は避けて健診行くようにしてます(笑)
    聞かずに済むように自分で対処するのも大事ですよね😭笑

    • 7月12日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    皆聞かはるからその流れで😞💦たまにちゃんと話は聞いてて➰😭💧と思っちゃいます💦
    それも大切ですよね💡

    • 7月12日