※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

離乳食の食べ方やハイローチェアの問題について相談です。対策や代替品を教えてください。

離乳食をモグモグして、噛むのが下手くそです。同じ8ヶ月の子を見てもぜんぜんモグモグせずにほぼごっくんしてます。なにか対策ありますか?

また、ハイローチェア嫌がって今も抱っこで食べさせてす。あまり顔も見えないし、どうしたらいいでしょう。
バンボは買う予定ありません。何かいいものありましたら教えてください。

コメント

なぎさ

うちもモグモグしないで丸のみなので悩んでますが、それに関しては子供が自分でやる事なのでこちらがなにかやるのは難しいなと思いなにもやってません!
んー、何か新しく買う事をしないのであれば抱っこしかないような気がします😥 バウンサーなども使えるとは思いますがバンボより高いと思うので…

• taka

taka

なぎささんは、どうやってご飯たべさせてますか?

• 7月12日
  • なぎさ

なぎさ

うちはバンボです!

• 7月12日
m

うちもみじん切りも丸飲みだったので、丸飲み出来ない大きさの物をあげてみました!
そしたらもぐもぐしてました😊

• taka

taka

そうなんですね!ちょっとかえてみてもいいかもしれないですね。

• 7月12日
りんご

おやきはどうですか?
昨日、初めておやきあげてみましたが、頑張ってモグモグしてました👶途中途中、オェってなりながら笑

• taka

taka

おやきですかー!やってみます!

• 7月12日
  • りんご

りんご

まだ完璧にはできませんが、手づかみの練習にもなるし、いいですよ😁あと、バナナも少し大きめであげると、モグモグします🍌

ちなみにうちは、ハイチェアであげてるのですが、ハイチェアでまずは、ベビーせんべいとかあげてみては?ここに座ると食べ物がもらえるとか、そんな風に覚えていくと座るのも楽しくなるのかなって思います😁始めは怒ったり泣いたりしますが、段々と分かるようになるかと!

• 7月12日
  • taka

taka

なるほど!もうかなり前からハイローチェアは買って座らせてはいたんですが、嫌がるので、最近座らせてなかったのですが、その方法いいですね!
    少しずつやってみます!

バナナは今潰してますが、少し大きめとはどのくらいでしょう?

• 7月12日
  • りんご

りんご

潰さずに、500円玉くらいの厚さであげてます!

• 7月12日