※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

成増産院で出産後、2〜11ヶ月検診の予約があるが、任意か義務かわからない。1ヶ月検診では問題なし。

成増産院で出産したものです。1ヶ月検診を無事終えそろそろ2ヶ月を迎えますが、2〜11ヶ月検診の予約枠があります。それは任意でうけるものですか?義務ですか?1ヶ月検診では問題なく何も言われませんでした。わかる方教えてください

コメント

らら

川越に済む生後3ヶ月の娘がいます。
2.3カ月検診は任意ですよ。
娘は吐き戻しがひどく心配だったので2カ月検診も受けましたが3カ月検診は受けていません。

4カ月検診から市で行なっているので、そちらに行く予定です。ちなみに、市の検診は無料ですが、任意の検診はもちろん実費です。
病院によると思いますが川越の愛和病院では¥5000かかりました。

参考までにどうぞ。

• はな

はな

ご返信ありがとうございます!
    任意なんですね!!
    問題なく次も来てください的なこと言われてないので4ヶ月まで様子見て見ます!ありがとうございます、

• 7月12日
り

同じく成増産院で出産したものです。
私もわからなくて、どうなんだろうと思ってて、、予約枠あることすら分からなかったです😣
成増産院で3ヶ月、4ヶ月と11ヶ月まで検診受けれるんですか?