※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で離乳食に必要なものを買いに行く予定です。食器はリッチェルのセットで、ハンドブレンダーは持っています。離乳食初期の必要なアイテムや便利なものについて教えてください。

離乳食に向けて必要なものを今週末、赤ちゃん本舗に買いに行く予定です(*´ω`*)
みなさんの離乳食初期なこれは必要、これはあると便利、これは不要だった、というものいろいろ教えてください…!
食器類も何も持ってない&こだわりがないのでリッチェルのセットになってるやつ(?)にしようかと思っているのですが問題ないでしょうか…?!
以前お祝いでいただいたのでハンドブレンダーだけは持っています(^^)/

コメント

ゆめmam

製氷器は便利です!
ストックとして使ってます!

• N

N

毎回つくるの面倒くさいですもんね…!やっぱ製氷器は必須ですね(・o・)ありがとうございます!

• 7月12日
サボ

リッチェルの使ってました。
テーブルに付ける吸盤があったのでひっくり返されなくて便利でした。
潰したりするのはブレンダーがあれば十分すぎるのでそれ用の食器はいらなくて良いですね😊
初期はアカチャンホンポで売ってるお湯でとかす国産のかぼちゃやじゃがいもフレークなどが重宝しましたよ✨
しんどいときは頼ってました😁

• N

N

吸盤ついてるんですか?!そこまで知りませんでしたがすごい便利なんですね…!(*´ω`*)
    お湯で溶かすやつがあるんですね!絶対そのうちしんどくなる自信があるので(笑)それも合わせて見てみます!ありがとうございます♪

• 7月12日
  • サボ

サボ

そうなんです、そのうち一人で食べたがったりつかみ食べすると必ずひっくり返されるので、テーブルの素材にもよりますがくっつくの便利でしたよ😊あとシリコンマットとかも重宝しました。汚れたら洗えるので✨
    タッパーは6分割くらいに分かれてる物があるので作るものによって分けてました。お出かけ用に一回分のタッパーも売ってますよ😊

• 7月12日
  • N

N

わぉ、、、ひっくり返されるのが目に浮かびます(゜-゜)笑
    シリコンマット!そういうものもあるんですね…!みてみます♡
    タッパーと製氷器それぞれ用途に分けて必要そうですね♪離乳食、、、大変そう(;O;)

• 7月12日
  • サボ

サボ

一度始めるとやめられないですし、余裕がなくなると大変に感じるかもしれませんが、食べ物をあーんとたべる我が子は可愛いですよ💕無理せずお子さんのペースで頑張ってください😊

• 7月12日
  • N

N

食べ物をあーんと食べる我が子…!絶対かわいいですね♡それを聞いてワクワクしてきました(*´ω`*)♪
    いろいろと御親切にありがとうございます♡

• 7月12日
2児ママ♂

プラスチック製の容器でセットで
売ってるやつで大丈夫ですよ😊

うちはブレンダーでも繊維のある
食材でうまく裏ごし出来なかった事が
あるので小さめなザルとすり鉢を
100均で購入し使用していました!
まだ初期なら作る量も少ないし
すり鉢も小さめなやつを買ってたので
私的にはすごい役に立ちました(´∇`)

• N

N

ありがとうございます!セットのやつ買います〜(*´ω`*)
    小さなザルとすり鉢!100均も確かあったのでついでに見てきます♪

• 7月12日
ちゅけまま

ハンドブレンダーとちっちゃいタッパいっぱい。ですかね。お粥とかおかずとか一回分づつちっちゃいタッパにいれて冷凍しておきました。あと冷凍日書くのにマスキングテープと油性ペンくらいですかねー

• N

N

製氷器のかわりに小さいタッパー使ってた感じでしょうか??つくるものによって使い分けしたほうがやりやすいんですかね(゜-゜)
    冷凍日の記入!盲点でした!ペンはあるのでマスキングテープだけ買おうと思います!ありがとうございます♪

• 7月12日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

製氷器のかわりにタッパです。
    ベビーフードとかもあわせて利用してました。上でコロさんも仰ってましたが、お湯で溶くやつうちも使ってました。お出かけとかにも便利です。あと、野菜の粉(?)みたいなのを自分で作った離乳食にプラスして使ったりしてましたー。

• 7月12日
  • N

N

めんどくさいときだけじゃなくてお出かけ時にもお湯でとくやつは役立つんですね!なるほど!
    野菜の粉?!なんかたくさん種類あるんですね…
    絶対に途中で挫折しそうなので便利なものも合わせて買っておこうと思います♪

• 7月12日