※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させてください。8月が誕生日の娘。誕生日プレ…

ただの愚痴です。吐き出させてください。

8月が誕生日の娘。
誕生日プレゼントなにがいいか伝えておかないといつものように私達夫婦に何のことわりもなく、趣味の合わないオモチャや数回着たらサイズアウトするいまぴったりの服など買ってくるので、事前にガーゼスリーパーがいいかななど旦那を通して義母に伝えました。本当は靴にしようと思ってたけどまだまだ歩かないので。

7月5日に旦那が実家に行く用事があったのでそのときにどんなものがいいか具体的にリクエストする予定でした。ちゃんと義母とそのように連絡取りました。

なのに、5日に実家に行ったら既に買ってあって…しかも色や柄などの趣味が全く合いません。わたしは6重ガーゼのやつがほしかったのに、よくわからかいやつ…しかもあとでたまたまネットで見かけたんですが、1,500円(゚Д゚)安!

誕生日なんですけど?
私がほしいやつは4,000円くらいします。

具体的な希望聞くと言っといてかってにかってきて、しかも安物…

もらっといてこんなこというのもダメだと分かってますが、これならお金貰えば良かったです…

とりあえず使いましたが、なんか暑そうで昨日は5回も起きてしまいました。スリーパーのせいかはわかりませんが(笑)

コメント

テキトー人間🕺

義母のセンスの無さには呆れますよね😥
息子も8月産まれで、旦那の方にプレゼント何がいい?って言ってるようですが、本当に嫌です…
男の子ってわかってるのにフリフリの服や花柄の物ばかり送ってくるので💦

せっかくの誕生日なのに安く済ませないでほしいですよね😣
プレゼントはお金が無難ですよね〜。

• ままり

ままり

フリフリ(゚Д゚)笑
    着せられないですよね?どうしてるんですか?

もらえただけマシと思うことにしてます(=_=;)

• 7月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

着せられないです(笑)
    未開封のまま旦那の寝室に山積みにして、いらない物アピール(笑)
    そのおかげなのか、旦那はよく義母と電話中に「いや、気持ちだけで十分だよ」って言うようになりました(笑)
    それでもよくわからないおもちゃ大量に送ってきましたが😥

いい方向に考えないとやってられないですよね😰💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

次は女の子…という無言のプレッシャーですかね(笑)

気持ちだけで充分ですね、ほんと!

• 7月12日
ゆかぽん

うちの義母も勝手に買ってきます!
なのでそれからは写真付きでコレが欲しいです!とリクエストするようになりました😂😂
それか大きいおもちゃは一緒に観に行きましょう!と言うようにしてます(笑)旦那伝いで😊
1500円は確かに安いですね。。でも友達の義両親なんかは誕生日プレゼントもなくただの小さいケーキだけ買ってきたって言ってました(笑)

• ままり

ままり

やはり写真付きでリクエストしかないですかね。最初から写真送っておけば良かったです。

ケーキ…本人食べられないですね(笑)

• 7月12日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

もうほんとセンスなかったり余計なもの買ってくる義母って迷惑ですよね!!

友達もそう言ってました😂

• 7月12日
  • ままり

ままり

アパート狭いんで余計なものほしくないんですよね…(=_=;)

せめて2歳くらいにならないと市販のケーキはって感じですね。

• 7月12日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

うちもです😭なんなら始まりは義母がフィリピンの方で外国産の説明書が英語のベビーカーを買ってきたことからです(笑)それも結局使えず親戚に渡してもらいました(笑)

ほんとそうですよ(笑)ちなみにそこは義母との関係も良くなくて離婚しちゃいました😭

• 7月12日
may

うちの義母は7月誕生日で西松屋の服とレギンス(笑)
保育園用に決定です(笑)
私の両親はまだ本人が何がいいか分からないからママとパパに現金でごめんねと2万円くれました♡
この違いなんだろー?(笑)

• ままり

ままり

実親はだいたい売ってるものの中で1番イイヤツ買ってくれるので、差が激しくて困惑です(^^;)

• 7月12日
ゆき

モヤモヤしますねー😨
お気持ち分かります😰
自分の両親や、両親の友人の話を聞いてると、お嫁さんに確認してから買うか、一緒に買いに行くか、もしくはお金を渡すっていう方ばかりなので、感覚が違う人もいるんだなと思ってしまいます💦
うちの義理両親もなにが欲しいかとか確認せずにのタイプです(笑)好みに合うときと合わない時があるので、確認があると嬉しいですよね😣好みに合わないと結局使わずに終わることも多いので😅
うちの娘も8月に誕生日なのですが、もう用意してくれてるみたいで、主人に聞いたら、うちにある両親から貰ったおもちゃと内容がまるかぶりとゆー(笑)こういうことも含めでも、確認て必要だなと思いました😂

• ままり

ままり

気を遣うから一緒に行きたくないんだと思います。プレゼントにも気を遣ってほしかったです(=_=;)

まるかぶりもこまりますね…

• 7月12日
ゆーちゃん(*^^*)

うちの義母も誕生日関係なくたくさん買ってきます😰
実母は誕生日プレゼントは現金で好きなものをって送ってきてくれますが、、。

どっちも嬉しいけど自分で選びたいし
やっぱ現金がいいですよねー!
ありがたいんだけど…

• ままり

ままり

選びたいですよね。
    ひな人形勝手に買ってきたときは本当にびっくりでした…
    今度から現金にしようかな~(^^;)

• 7月12日
アイアイ

うちは義母からは息子の誕生日には何も貰いません。お金が無い人なのでしょうがないかなぁと諦めてます。
たまに遊びに行くと「何がいいのか分からないから買ってあげられない」と言われます。
私としてはお菓子とかでも嬉しいんですが、期待するだけストレス溜まるので諦めてます。

• ままり

ままり

そうですよね、貰えるだけマシですかね…
    気持ちの問題もありますよね。

• 7月12日