※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏大好き
お出かけ

神戸市須磨区横尾の児童館?支援センター?に行ったことある方いらっしゃ…

神戸市須磨区横尾の児童館?支援センター?に行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

yyynon

横尾はないですが北須磨保育園の支援センターならありますよ。

• 夏大好き

夏大好き

北須磨保育園の支援センターも聞いたことあります!!8ヶ月の子でも楽しめるもんですか?……というか私がデビューするのに躊躇っておりまして……😓

• 7月12日
yyynon

北須磨保育園の支援センターは、私も参加しようと思ってます!
予定表みて、その月年齢の子が集まったりお弁当持っていけば先生やママさんたちと話せたりできます(^^)

• 夏大好き

夏大好き

月年齢の子が集まれるんですか!!😳✨それは良いですね😆検討してみます!!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月12日
  • yyynon

yyynon

支援センター のんのってネットで調べてみてください!今月号、来月号ってスケジュールも載ってるのでぜひ行ってください(^^)

• 7月12日
  • 夏大好き

夏大好き

そうなんですね😁✨ご丁寧にありがとうございます❗️❗️😆調べてみます✨

• 7月12日
  • yyynon

yyynon

保育園の近くに住んでるので、いつか会えたらいいですね!

• 7月12日
  • 夏大好き

夏大好き

あの辺りなんですか😲❗️❗️旦那の祖父母の家があの辺りです😁会えたら色々お話しさせて下さいね☀️

• 7月12日
  • yyynon

yyynon

そうなんですね!
    友が丘に住んでるのでいつか会えるかもですね!

• 7月12日
  • 夏大好き

夏大好き

私は横尾に住んでるんですけど、息子の顔を見せに旦那の祖父母の家に行くことあります!!なんだか不思議な感じですね笑

• 7月12日
  • yyynon

yyynon

夏大好きさんは何歳ですか?
    私は28歳です!
    横尾ならすぐそこですね!

別件ですが、明日から万代が開店するので安売りするかな?

• 7月12日
  • 夏大好き

夏大好き

私は31歳です!!年齢も近いですね😆……近いですよね!?!?!笑笑

明日からですか?!知らなかったーー😲❗️❗️閉店中はものすごく不便だったので良かった😭💦安売りしてそうじゃないですか??😆人混み覚悟で明日早速行ってみます笑

• 7月13日
  • yyynon

yyynon

近いですね!😎
    朝から混んでましたね~😅行きましたか?警備員の人もおったし~
    今から旦那に行ってもらいます!なんか残ってないかな?笑

• 7月13日
  • 夏大好き

夏大好き

今日は横尾の児童館行ってきましたよ
    !!yyynonさんともうお一方コメントしてくださった方と無事にお会いできました!yyynonさんとも是非お会いしたいです😆

18時頃に私も万代行きました笑笑
    パン屋できてたのが嬉しかったーー🎵😍
    旦那さん、何か良い物手に入れることできましたかね☺️😆

• 7月13日
  • yyynon

yyynon

いつか会えたらいいですね!ぜひ、北須磨支援センターにもきてください!
    みんなの広場だったら会えるかな?

18時って1番ピークだったんちゃいますか?
    おしゃれになってますね!
    旦那は21時過ぎにいきました!ぶりが安かったみたいで買ってきてました!
    あとは何買ったかみてないですけど、結構買ってきてました!笑

• 7月13日
  • 夏大好き

夏大好き

来月辺り行くと思います😆
    是非お会いしたいです😆✨

朝よりはマシなんかなー?と思って18時頃に行くとなかなかの多さでした😅駐車場満車でした😵

肉とかも半額なっててビックリでした😨💦元値がえぇ値段するから買ってませんけど😗
    21時過ぎだったら更に色々安くなってそうですね❗️
    あれは色々買いたくなります笑
    旦那さんの気持ち分かります笑笑

• 7月13日
  • yyynon

yyynon

下の子が来月なら2ヶ月で行けなくもないけど、暑いよねぇ~
    行けたらいきます!
    行く日また教えてください(^^)

• 7月13日
  • 夏大好き

夏大好き

この三連休は特にものすごく暑くなるみたいですね😵☀️
    了解です😄
    会える日を楽しみにしてます😁

• 7月13日
かぼす

横尾児童館よく行ってますよ☺️🎵
利用者も多く、明るくて私は好きです💕
火曜と金曜の9時30分〜12時30分までなかよしひろばと言って0歳〜3歳くらいのお子さんが自由に遊べるようになってます😃
近い内に行かれる予定なんですか?☺️

• 夏大好き

夏大好き

家で遊んだり、散歩するだけでは限界があって、息子の刺激になればいいなと思って気になってます😀
    上の方が教えて下さった、北須磨保育園の支援センターもホームページがしっかりしてて気になってます😆
    気になってばかりで恥ずかしながらなかなか行動にうつせないんです笑

• 7月13日
  • かぼす

かぼす

わかりますよー😭うちもいかに体力を消費させるか毎日奮闘してます😂😂

児童館も支援センターも最初は勇気いりますよね☺️
    でもお話するのがお好きなら、通ってる内に顔見知りのママさんもできて楽しくなってくると思いますよ😊
    もちろんお子さんと二人で遊んで帰るだけでも充分気分転換になると思います✨

他の方へのコメントも読ませて頂いたんですが、31歳なんですね!
    私33歳で年も近いのでお話できたら嬉しいです☺️✨

ちなみになかよしひろばは今月は17日の火曜が最終日で、それ以降は小学生が夏休みに入るので9月までお休みになります💦夏休み中は児童館自体は空いてるので行くことはできるのですが、学童の子達で溢れてるので小さいお子さんはそれ程多くないと聞きました💦

• 7月13日
  • 夏大好き

夏大好き

ですよね?!しかも最近暑いから散歩も長時間出来ないですし😭

人見知りなのでものすごく渋ってしまうんですよね😭💦ヘタレな母でごめんって感じです笑💦

1986年生まれなので今年32です😁近いですね😊嬉しいです😆😍
    小学校も同じ校区になるのかな??

17日て来週じゃないですか?!😨そんなーー💦今日か17日しかないってことですね笑 横尾児童館早くデビューしないと。。💦教えてもらって助かりました😨危ない、危ない💦

• 7月13日
  • かぼす

かぼす

私は1985年早生まれで今年34歳なので2歳差ですかね?😳
    わぁ!年齢近いですね!😊😊

私今日行きますよー!😊🎵
    機会があれば是非お話したいですー!😆
    最初は確かに緊張しますよね😅💦
    でもお子さんと二人で遊んでる方も結構いらっしゃるので、初めてでも浮いたりもしないと思いますよ☺️✨

• 7月13日
  • 夏大好き

夏大好き

二歳差ですね!!😆近いーーー😍✨

せっかくの機会ですし行こかなぁ。。
    私も是非お話したいです😀🎵私、この地域でママ友いないんです😅

頑張って行ってみます😆!!!

• 7月13日
  • かぼす

かぼす

行きましょう行きましょう!😊

私も結婚を機に神戸に引っ越して来たので友達少ないですよー!
    仲良くなれたらいいなぁ💕

私あまり人見知りしないので、それらしい方お見かけしたらお声掛けてみます🤗

あ、でも暑いので無理はなさならいで下さいね☺️

• 7月13日
  • 夏大好き

夏大好き

ホント暑いですね😵
    でも俄然やる気でてきました!笑
    今離乳食終わったので片付けて用意して行きます☀️

これを機にお友達になれたら嬉しいのでよろしくお願いします😆

天パのメンズベビー連れて行きます😆

• 7月13日