※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

食事が疲れる。好きなものは自分で食べるが、それ以外はほぼ食べさせる。興味なさそうで、少し食べたら終了。朝は無理。同じような方、どうしてる?

ご飯がとにかく疲れます😭好きなもの、ぶどうやポテトやハンバーグなどは自ら食べますがそれ以外はほぼ食べさせます!未だに😭フォークもスプーンも使えるのに!
そして食に興味なさそうで、何口か食べたらごちそうさましてきます。笑 朝なんてほぼ無理やりです。どーしよー。同じような感じの方どうしてますかー?

コメント

yuu

うちもそんな感じでした😂💦

でも、アンパンマンが好きなので
お弁当用のアンパンマンピックを刺して出すと
食べてくれるようになりました!
でも、完食とまではいかないですけど😭

ゆいx

お子様何歳でしょうか?

一人で食べるのはだいたい小学校になってから、他は園以外では自らは年長終わりまでやりませんよ😨💦

我が子は未だに数口食べてあといらないか、最初からいらんいいます(;_;)

好きなものだけ自ら食べるだけでもましですよ(´;ω;`)