※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

寝室にエアコンがなく、暑くて困っています。リビングで寝かせるべきか悩んでいます。昼夜の区別や子供の寝かしつけ、旦那の意見もあります。対策を教えてください。

一軒家に住んでますが
寝室にエアコンがありません。
夜は扇風機回して寝てます。
ミルクあげるときに抱っこしたら
密着してたからか頭汗かいてて💦
今ベッドにいますが汗はかいてません。

これから もっと暑くなる事考えると
エアコンのあるリビングで
寝せてあげたほうが良いですかね?
そしたら昼と夜の区別つかなくなったり
するかな思ったり、、あと子供が夜
寝た場合 わたしたちが何かしたら
起きてしまうかな?とも思ったり。
けど暑い部屋で寝させるのは可哀想だし
難しいです⤵旦那は寝室にエアコンなんか
いらんでしょって言う人です。
何か対策ありますか?

コメント

yuu

肌着1枚で寝かせてあげれば
扇風機でも大丈夫だと思います😊

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    毎日肌着一枚です😂(笑)
    けど、朝方起きてミルクあげたら
    頭に汗かいてて⤵密着してたからですかね?

    • 7月12日
  • yuu

    yuu


    敷布団をニトリの冷たいやつにするとかはどうでしょう?
    暑さで起きたりしなければ大丈夫だとは思いますけど💦

    • 7月12日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    ニトリの冷たいやつです(笑)
    けど3年前に買ったやつで
    ひんやり感が無くなってきたような、、
    今日は寝返りして起きました😂

    ぐずったりしてないから
    大丈夫ですかね?

    • 7月12日
かおり

うちも寝室にエアコンないですよ!
肌着とオムツで寝かせれば問題ないかな。
夜の授乳時は腕と頭の間に冷やしておいたタオル挟むとか…やりようはありますよ!

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    一軒家にお住まいですか?
    半袖肌着一枚で毎日寝かせてます。

    なるほどー!

    • 7月12日
  • かおり

    かおり

    一軒家ですけど?
    きっとあなたは誰かにエアコン必要だよって言ってもらいたいだけなんですよね
    悩んでるわけじゃないですね

    対策ありますか?って聞いてるんだから、とりあえずエアコン以外で何か努力したらいいと思います

    • 7月12日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    悩んでるから質問したんですが、、
    そう捉えられても無理はないですね。
    あんな書き方して、すみません。

    ニトリの冷たいマット敷いたりしてますし
    扇風機回したり 肌着一枚で
    寝かせてみたり自分なりに
    努力してきたつもりです。

    • 7月12日
deleted user

寝室にこそエアコンって必要だと思います😭
今は熱中症で亡くなる方凄く多いですし、赤ちゃんは体温調節が下手で暑いや寒いを自分の言葉で言えません。
それでも必要ないと思いますか?とご主人に訴えてエアコン買った方がいいと思います💦
せめて室温計を寝室に置いてみては?
どうしても買わない場合はリビングで子供を寝かせます😢

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    ですよね、、リビングに
    エアコンつけるときも
    手こずったんですよ💔
    家に穴開けたくないとかで
    かなり揉めまして🤨
    やっと説得出来て 子供が
    産まれるからってつけてもらいました。

    頑張って訴えてみます⤵

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!家には小さな子供がいると穴なんて簡単に開きます!笑
    1歳8ヶ月の息子のおかげで新築の床はトミカ落とされたりしてボコボコへこんで傷だらけです💓
    壁には鉛筆で殴り書き💓ソファの上でジャンプしております💓笑
    長男はアパートの時ですがかなり大人しくお利口な子だったのにそれでもガラス戸をうっかり割りました💓笑
    子供いるとこんなもんです🤣
    なのでエアコンで壁に穴を開けるくらい穴が開いてないのと同じです!!!
    説得難しいかと思いますが、家と子供どっちが大事なの!と訴えて頑張ってくださいね😢💪

    • 7月12日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    ですよね💦穴なんて
    つきものですよね(笑)

    リビングにエアコンで穴開いてるし
    もう一つ増えてもね(笑)
    多分車2台買い替えるからエアコンまで
    余裕がないかもですが頑張ります。

    • 7月12日