※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

お風呂でぷにゅっとしたものが肛門にあって、便を出すと出てくる症状が気になります。市販の薬の影響や対処方法について経験者の方のアドバイスが欲しいです。

すみません、汚い話です…
昨日お風呂に入ってる時、肛門のあたりにぷにゅっとしたものがあって違和感があり…
鏡で見てみると、2つ柔らかいものがありました。
これっていぼ痔ですよね??(;д;)
朝見ると小さくなっていたのですが、便を出すと出てきてしまいます。。
押し込むといいとネットで見たのですが、怖くてできず…
市販の薬を塗っても赤ちゃんに影響はないんですかね?
どなたか経験された方いませんか??

コメント

やまちゃん

いぼ痔だと思います!
市販の薬より産婦人科で座薬をもらった方がいいと思います( ;∀;)

やっぱりそうですよね…ショックです。。
    わかりました!産婦人科に相談してみます!!ありがとうございます(/ _ ; )

• 7月12日
ちきゃ

押し込むのは痛くも痒くもないですよ。全然怖いもんじゃないです。お風呂とかで押し込んだらいいと思います。
市販薬は私ならやめときます。妊婦検診のときに相談してもいいと思いますが。

私も出産前そんな感じでしたが、出産で痔がヤバイことになりました。爆発したってやつです(^_^;)
それは産科で薬を出してくれてすぐ治りました。

そうなんですね!また出てきたりしないですか??
    今日のお風呂で頑張ってみようかな…(;д;)
    わかりました!!助産院の方に相談してみます!!

えー!!恐ろしいですね…(/ _ ; )
    ひどくなる前に治してしまいたいです!完治するものですか?

• 7月12日
  • ちきゃ

ちきゃ

何回も出てきて何回も押し込む感じです(^_^;)
    私は出産前にはあまり気にしてなくて、出産でいきむときに思いっきり出ちゃいましたが、その後はちゃんと引っ込みました。
    でも便秘で踏ん張りすぎたときとかにたまにまたピョコっと出たりします(^_^;)前よりはクセになっちゃってるかも……

• 7月13日

妊娠中は治らないと言われてしまって、どうしようもないので私も出産の時は気にせず出しちゃおうと思います。笑笑
    そうなんですねー💦なかなかすんなり治ってくれないんですね😫

• 8月7日
  • ちきゃ

ちきゃ

私が産後いただいたイボ痔の薬はすごく効き目が良くって、ほんとにひどい状態はびっくりするほどすーぐ治ったので、901さんもそうでありますように(^^)
    もうすぐ出産ですねー!頑張ってください!

• 8月7日

ちなみになんというお薬ですか??分かれば教えていただきたいです(;д;)
    ありがとうございます♡赤ちゃんに会えるのが楽しみです!

• 8月9日
  • ちきゃ

ちきゃ

強力ポステリザン軟膏でした!

• 8月9日
saitan

私も同じようなのあります!!
先週まで切迫で入院してたので、痔と知らず先生に聞いてみたら「分娩には影響ないから大丈夫」みたいなこと言われたので放置してます💦
助産師さんにも「なるべく清潔にして」と言われたので「あせもか何かかな?」と深く考えなかったのですが怖くなってきました…(笑)
すみません、解決策じゃないのですが衝撃だったので書き込んじゃいました😂
来週の診察でまた相談してみます…!

うわー、ほんとですか??なんか調べたら、2人に1人なるらしいですね…(/ _ ; )私も昨日衝撃でした!おかげで眠れませんでした!笑
    また診察のあと治療法などありましたら教えていただきたいです!

• 7月12日
たまご

私もなりました! 産院で相談したら、軟膏と飲み薬を処方されました!
お医者さん曰く、出産しないと治らないから悪化させないように気をつけてと言われました💦 なるべく力まないように…とも。難しいですけどね😓中に入れるの抵抗ありますが、入れた方が治りが早いそうです。

ほんとですかー!そういうお声心強いです!
    そうなんですね…産まれないとずっと圧迫されてますもんね😢
    このコメントに気づかず塗る方にしてしまいました…治りそうになかったら入れる方にしてみます!!

• 7月12日
  • たまご

たまご

出産後まだ日も浅いので治ってはいないのですが、次第に良くなってきてますよー🤤
    助産師さんからはお風呂の後とか排便した後に、軟膏を患部に指で塗ってその後押し込んだらいいって言われましたよー!中に入っているなら注入!だそうです。 参考までに🙂

• 7月13日

返信遅くなって申し訳ないです。
    そうなんですね😊!
    悪化していないと聞けるだけで安心できます!私もこまめに塗ってみます!
    ありがとうございます🌼

• 8月7日