※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

バカ旦那、何回も大きい音出すなって言ってるのに朝から2回も寝てる息子…

バカ旦那、何回も大きい音出すなって言ってるのに朝から2回も寝てる息子を起こして泣かせて。
昨日もでかいくしゃみして泣かせそうになったのを私があやして「びっくりしちゃったじゃん〜」って言ったら言い方がキツイ、仕方ないじゃん」って…テレビの音とか笑い声とかちょっと気をつければ済むことじゃないの?
息子が1番とか言って自分が1番なんじゃん。
何回言ってもなおらんし、怒ってくるし言うの嫌になってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜おつかれさまです😔
仕方ないかもしれないけど
あやすのは私だ!
泣いて可哀想なのは赤ちゃんだ!
少しは気を遣え!
って話ですね!
24時間赤ちゃんみてないと
わからないのかもしれないですね。
仕事してるのでみれないのは当たり前だし
頑張ってくれるのわかってるから
なるべく育児は私中心でやろうって旦那を気遣って思ってるのに
旦那が気遣ってくれないとこっちも言い方キツくなりますよね?!

• もちもち

もちもち

本人は手伝ってくれたりしてるんですけど、2回起こして寝かしつけしてるときに食器洗わないでくれよ…って思います( ˘ω˘ ;)
    私も4時前くらいから起きてるのに…

• 7月12日
hi-chan

ものすごくお気持ちわかります!
うちもそうですけど、男の人の子供が1番って言うのは、ウソですよ(笑)
絶対に自分が1番ですから😒
くしゃみも腹立ちますけど、千歩譲って許せても、テレビとか笑い声は意識すれば抑えられるもんですよね🤷‍♀️
言い方キツイって、、、
じゃ何回も言わすなよ🤷‍♀️って感じですよね😕

• もちもち

もちもち

テレビ大好きな旦那さん、話しかけても聞いてないこともたくさん…自分が好きなもの見てるとテンション上がるみたいでデカイ声で話しかけてくるんです…2人のときはそれで良かったけど、今は違うんだからって思います。
    24時間一緒にいないからわかんないんだなーって思います(;ω;)

• 7月12日
ももも

朝、鼻をかんだら起きちゃった
っていうのはわざとやっている気がしてきました(笑)
朝の家事のスムーズさに影響が出るからやめてくれーって感じです😅
最近はパパを発見するとテンション上がっちゃうので、実は起こしたいののではないかと思っています😱

起こしちゃったなら責任もって寝かしつけてほしいですね😡
ある程度してから気づいたのですが、男性にはあやし方とか教えてあげないと分からないみたいです。
泣いている息子が泣き止まないって放置していたので🤤それじゃなきやまないだろー!
抱っこしただけ?立って揺れないとだめだよ、座ったまま揺らしてもバレるよ
って細かく指示を出さないと分からないみたい(笑)

• もちもち

もちもち

ただただ純粋に自分には非がないと思ってるから物音たててるんだと思います( ̄∇ ̄;)
    手伝おうとはしてくれてるんですけど、夜寝かしつけは寝る部屋が暗いからそっちでやって〜っとか言っても自分が暑いからって行きたがらないし…自分優先かよ!って毎回思います。

• 7月12日
な

わかります〜いちいちくしゃみとか咳がデカくてイラっとします(°_°)笑
仕方ないんですけど、朝方や寝る時間は気を使って欲しいです、、、せっかく寝かけてたのに起きて泣いてあやして、私も眠れないし、あんたが起こしたならあんたが寝かしつけろー!と思います(°_°)笑

• もちもち

もちもち

男の人って豪快に咳とかくしゃみしないとダメな生き物なんですかね?笑
    口を抑えるとかそういう概念はないんだろうか…笑

• 7月12日
yuu

うちも同じことされて
同じことゆって同じことゆわれてます😔💭

もうゆってもきかないので
無になってあやしてます…
呆れますよね😣😣

• もちもち

もちもち

本当に呆れて言いたくなくなりますよね!
    思いやりがないわけじゃないんですけど、なぜそこがわからないのかホントに謎です( ˘ω˘ ;)

• 7月12日
  • yuu

yuu

今は あーごめんー とは言ってくれるようにはなりました( ˙_˙ )

• 7月12日