※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

旦那と喧嘩して実家に帰ってやりたいけど実家遠いし、実家といっても祖…

旦那と喧嘩して実家に帰ってやりたいけど
実家遠いし、実家といっても祖父母宅。
そんな時、どうしますか??
私はいつもは2階で一緒に寝ますが
昨日はもう1階で寝ました。(旦那は2階)
今日も一緒に寝たくないなぁって
思ってしまっています。
旦那は昨日 早く2階来てねと言いながらも
先に2階行って寝てました(笑)
結婚してもうすぐ4年。
今朝は行ってらっしゃいも言いませんでした。
いつも嘘つく旦那が、いやになってしまいました。。旦那のことはそれでも大好きだけど…
でもいつまでもこんな雰囲気だと
子供にも悪いし、ストレスたまっちゃいますよね…旦那も 自分も。

コメント

bluerise

実家に避難するのはやめましょう😭無駄な心配をかけるので私ならしません。
夫婦なんだから二人で解決できませんか?
もう少しちゃんと話し合った方がお互いの為なんじゃないでしょうか?
次嘘ついたらこうだからね。とか、嘘つかれてどんな気持ちになっているとか話さないとわからないと思います。
話し合いしたのなら、子供の為にも引きずるのは辞めてパッと切り替えれたらいいですね。

  • a

    a

    コメントありがとうございます✨
    実家には帰りません。
    心配と迷惑かけるだけなので😿
    今まで何度も話し合ったり
    約束したりしてきました。
    嘘つくのはもう治らないと思います(´・_・`)
    昨日はごめんねと謝ってきたので
    なにに対してごめんなの?と
    聞きましたが「全部に対して💓💡」と。。。
    正直めんどくさいんだと思います。
    毎回逆ギレされて
    落ち着いて話せないの?と
    言っても聞く耳持たずという感じで😖
    何しても結局許してもらえるって
    心のどこかで思っているんだと思います。
    気持ちも冷めていきそうです。。
    怒るのも疲れてきました。
    もう終わってるんですかね…😢
    夫婦って何なんでしょうか😖

    • 7月12日
  • bluerise

    bluerise

    そこまできてしまったらもうこっちが折れるしかないのかなぁって思いますね😭
    嘘の内容とかにもよりますけど、しょうもないことだったらもう諦めてガミガミ言うのやめてみたらどうですか?
    逆ギレされちゃったら更にヒートアップしますよね…。

    ケンカしたときはイライラしてもう嫌!!ってなると思いますが、それ以外では大好きな旦那さんなんですよね?
    いい所も見つめ直してあげましょ!謝ってくれるだけ全然いいと思いますよ(^_^)

    • 7月12日
  • a

    a

    返信ありがとうございます✨
    お金関係とかです(/_;)
    金額も8万とかそこら辺のレベルなので、なんかもうこんなすぐに
    約束やぶられたり嘘つかれる事が続くと、出産も立ち会いしなくていいし、いつも口だけなので
    ひとりで育児する事になるんだろうなとか思ってしまいました😖
    自分から約束してきたことを
    守れないんです。
    折れるしかないですよね💦
    折れたらまた許してもらえたと
    思われてこれの繰り返しなんだろうな~と思うと、もうどこまで許していいか分かりません( ´・ω・`)
    いい所、どこだったかな(´・ω・`)、、😿

    • 7月12日
ママリ

帰っちゃったらいいと思います!笑
一足早いお盆休みですよ♡

心配?迷惑?
かけちゃえ!
だって夫婦だし人間だし
心配かけないようにって思ってても、
心配する人はするよね。
迷惑かけちゃダメって
日本ではよく言われるけど
迷惑かけずに
生きられる人なんて
いないよね。
だって人間だもの。笑

きっと、
これまでちゃんと話し合おうとしてきてダメだったんでしょ?

押してダメなら引いてみろじゃないけど、上手くいかなかった方法をいつまでもしつこく試したって、
ダメなものはダメなんじゃないかな?(´・ω・`)


残念だけど人って
そうそう変わらないものです。

それで苦しい思いしてきた。

だったら
今度は自分の考えを変えて
楽に楽しく生きる方が幸せですよ(❁´ω`❁)♡