※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
妊活

体温が下がった日が排卵日とは限らず、既に排卵が起こっている可能性もあります。排卵予定日と体温の関係は一概には言えません。

基礎体温について質問させてください。
もうすぐ排卵予定なのですが、体温が下がった日を排卵日と考えれば良いのでしょうか?それとも体温が下がった際には既に排卵済みなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

基礎体温だけでは正確な排卵日は分からないので、排卵検査薬を試してみてください✨

えりえりえり

排卵日はせめて3カ月基礎体温をつけないと読めないです。
この途切れ途切れのグラフじゃないも読めないですよヽ(:▽;)ノ

排卵検査薬を試すのが早いです!

ブルーム

コメントありがとうございます😊
排卵検査薬購入してまいりました。
本日7/12(木)12:00に試した結果です。添付参照。
まだ排卵前ですよね?^^

ひよこ

ガクッと体温が下がった部分が気になりますが、線もうっすら出ているので排卵しかけそうです!今日からできれば毎日朝晩排卵検査薬をやって、濃くなるようであれば、明日明後日とタイミング取ってください❤️

• ブルーム

ブルーム

ありがとうございます!!頑張ってみます。ひよこさんもお身体大切にお過ごし下さい(*^^*)

• 7月12日