※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

急に寒くなってきたので、パジャマの中に何を着るか迷っています。インナーにババシャツはどうでしょうか?

こんばんは(^^)
今夜から急に寒くなってきました。
九州住みです。
今までインナーはユニクロのブラトップ、パジャマはマタニティ用の薄手長袖で十分だったのですが、さすがに今夜は寒くて産後の入院の時に着る用に買った裏毛パジャマを着込みました。

今から寒くなると、インナーもババシャツ着たほうがいいと思うのですが、Lサイズとかメンズ物とかでいいんでしょうか。
皆さん、パジャマの中何着てますか?(^^;;
妊娠前の物使ってる方いますか?

コメント

naami

綿の腹巻おすすめです!

インナーの素材も綿で、
ピチピチより1サイズ大きい方が
身体とインナーの間に空間ができて
体温によって温かくなります。

綿がいい理由は、
寝ている間に体温を適度に保ってくれて
暑すぎず寒すぎず、
快適に眠れるみたいです。

靴下はおすすめしません。

靴下を履いていると温かいんですが
入浴後に温まった身体の熱を
寝ている間に発散できないそうです。

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    こんばんは♡
    コメントありがとうございます(^^)!
    トコちゃんベルトのインナー腹巻つけてるんですが、薄いんです。
    それでもこれからの時期大丈夫ですかね?(^^;;
    素材 綿・ポリウレタン繊維(伸縮素材)
    らしいです。
    靴下は寝る前まで履いてます。
    脱ぐの忘れて寝てたら、自分で脱いでるみたいで、布団の中から忘れた頃に出てきたりします(笑)

    授乳ブラの上から着るインナー買ったほうがいいのか悩みます(>人<;)

    • 11月26日
  • naami

    naami

    マタニティショーツは買いましたか?

    お腹まですっぽり隠れて
    締め付けもなく
    ラクなのでおすすめです(^_^)

    インナー腹巻プラス
    マタニティショーツがあれば
    お腹も冷えにくいと思います。

    靴下あるあるですね(笑)

    以前、靴下を履いたまま寝てた時は
    私も朝起きたら脱いでましたw

    インナーあるといいと思います!

    夜もさむいけど
    明け方は更に寒いですからね〜(><)

    風邪を引かないように
    お身体大切にしてください(#^.^#)

    • 11月26日
ぴぴたりこ

こんばんわ★
同じく九州です\(°∀° )/

私はマタニティー服は1枚も買っていないのでパジャマの中はロンTまたはヒートテック、腹巻してます‼︎
妊娠前の服はやはりお腹出てしまうので腹巻かなり助かってます😊

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    こんばんは♡
    九州も冷えてきましたね(^^;;
    今更になってバタバタと冬支度です、、(^^;;
    やはり腹巻必須ですね!
    どこの腹巻使ってますか?
    良かったら教えてください(^^)♡
    ヒートテック、ロンTは新しく買いましたか??
    質問ばかりでゴメンなさい(>人<;)

    • 11月26日
  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    今週末から本格的に冷え込むようなので暖かくして下さいね😭

    腹巻きは犬印?ですかね、マタニティー用のを使っています♩
    ヒートテックもロンTも妊婦前のものです笑
    上に大きめのトレーナー着てるのでいいかなと…😅

    • 11月26日
to@Ⓜ︎

私も九州です(*^_^*)
今夜冷えますね〜!久しぶりに暖房入れました…

いつもしまむらで買ったゆったりしたワンピで寝てます。
インナーは特に着てないです。
けど、毛布にくるまって寝てます(´-`)
昼間は、ユニクロで買ったヒートテック着てます。
妊娠前のものですが、案外普通に着れています。

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    こんばんは♡
    九州も今夜は冷えますね〜(^^;;
    急に寒くなるもんだから、お風呂上がりにアタフタしてました(^^;;
    私も妊娠前のヒートテック、引っ張り出して着てみようかな(^^)!
    私、寝相が悪いので、着込まないとヤバイかもo(TωT)o 

    • 11月26日
ぷにまな

西松屋でマタニティー用のパジャマ(ズボンだけ)買いましたよ~!モフモフで暖かくていいんですが、なんと、お尻の部分が知らない間に破けてて(>_<)💧旦那には太ったから破れたのかね?と言われましたが、私は不良品だったのかな?と生地もあまりよくないのかな?という感じですが、今もはいてます😅
子供二人目は考えてないので、できればマタニティー用品は増やしたくなくて😧

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    コメントありがとうございます(^^)♡
    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)
    西松屋の服はすぐダメになるからやめてた方がいいって彼のお姉さんからアドバイスもらったのですが、昨日あまりにも着る物がなさすぎてワンピースみたいなデーン!とした洋服1着買っちゃいました(^^;;
    今季だけしのげれば良いかな〜ですね(^^;;

    • 11月28日
rye

妊娠前のもので済ませてます。
期間限定で値段も高いし勿体無いと思い。
腹巻、インナーもしまむらでワンサイズ上のを買って使ってます。
ヒートテックよりもあったかいですよ。

  • 浜ゆう

    浜ゆう

    コメントありがとうございます(^^)♡
    しまむら最近全然行ってないので行きたくなりました♡
    ワンサイズ上で対応できるなら良いですね!
    お腹が出過ぎて色々着れなくなったので追加購入しないといけない感じです(^^;;

    • 11月28日