※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

エアコンの温度設定と着替えについて質問です。皆さんはどのくらいの温度で設定していますか?夜中に何回着替えますか?

夜中のエアコンについて質問させてください。
最近はとても暑くてエアコンをつけっぱなしでないと、とても寝られないですよね😭💦
10ヶ月の娘がいますが、エアコンはあまり低すぎてはダメだと思うのですが、27度で回していても、なかなか汗をかいていて何回か着替えさせています。

みなさまどれくらいの温度設定されていますか?
また夜中にどのくらい着替えますか?

コメント

🍌バナナくんのママ

28度でドライにしてつけっぱなしです!
28度冷房だと暑くて汗かいて起きてしまうのでドライを使ってます!

親子3人同じ部屋で寝ているのですが、子供に合わせているので、
主人は布団なし、私は薄い羽毛布団、息子は薄めのおくるみで寝てます🙌🏻
大人だけだとエアコンなしで我慢出来るのですが、息子が生まれて初めての夏なので試行錯誤です😢💦
電気代の請求が楽しみです😂🌀

• みー

みー

28度ドライだったらいいかもしれないですね!うちもやってみようと思います👏🏻

大人だけなら、我慢!てなりますが、子供はそういうわけにもいかないですもんね😂わたしも娘が去年の8末に生まれたので実質初めての夏で、おっかなびっくりなかんじです笑
    電気代、いままでで1番じゃないかなー笑

• 7月12日
  • 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

かなりひんやりするので、途中で冷房、ドライ、を繰り返ししてます🙌🏻
    息子はほぼ朝までぐっすりです👌🏻✨
    夜中も1度着替えるか着替えないかぐらいです(^ω^)

夏が終われば次は冬ですよ〜〜😂
    退院する頃には暖かくなってきていたので…
    冬ってどう過ごされてましたか?
    逆に質問すみません!

• 7月12日
  • みー

みー

なるほどですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾★
    うちも夜中は起きないのですが、どうも汗っかきがすごくて🤔💦

そうですよね、秋なんてあっという間に終わっちゃいますもんね😑😑
    冬は、そこまで厚着させていませんでした◎家の中では、中にロンパース着て、上に薄手のカバーオール着てました👕あとは少し弱めに暖房つけていましたよ⑅◡̈*

• 7月12日
  • 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

子供の汗には驚きました!
    こんなに汗かくのかーって感じです( ゚д゚)💦

なるほど、大人の過ごし方とさほど変わりがなさそうで安心しました😊💓
    丁寧にありがとうございます!

• 7月13日
  • みー

みー

いえいえ、とんでもございません!
    こちらこそ、ありがとうございます*\(^o^)/* 早速昨晩、28度除湿で試してみましたが、冷房よりいいみたいです☺️👏🏻✨

• 7月13日