※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

公園で水遊び中、帽子が飛んでいき、娘が足を滑らせて水を飲んでしまいました。動揺しており、自分を責めています。

今日公園で水遊びしていたら、帽子が飛んでいってしまいその間に娘が足を滑らせて溺れかけて水まで飲んでしまいました…もう未だに動揺していて母親失格だと責めてます…もうここまで気分が落ちたの久しぶりでどうしようもないです(´·_·`)

コメント

孔雀🦚

生きたて良かった!
次気をつければいいんですよ!
子どもは逞しく育てないと🌼

• haru

haru

ありがとうございます(´•ω•̥`)きをつけます…!
    逞しくですよね!ぶつけたり転んだりは全く神経質にならず強い子なんですけどもうその光景が頭から離れなくて。

• 7月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私も一度お風呂で目離したすきに、足滑らせて頭すっぽり潜ってたのを見たことあります😂焦りますよね😂

• 7月11日
  • haru

haru

そうなんですか(´·_·`)?
    もう焦りました…人生でここまで動揺したのはじめてで、気づいたら洋服のまま飛び込んで救いあげてました(><)

• 7月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなりますよね😂

• 7月11日
  • haru

haru

目が離せないから本当に気をつけないとですね(><)

• 7月11日
あやか

怖かったですね
起きてしまったことは、もうどうしようもできないので
無事でよかった、次は気をつけようと考えて見るのもいいかもしれません

• haru

haru

本当に怖かったです。でも娘にもっと怖い思いをさせてしまって本当に可哀想なことをしてしまったなと反省しかないです。
    もう公園に行くのも怖いなと感じてしまって。

• 7月11日
  • あやか

あやか

娘さんも怖かったから今度は気をつけようってきっと学んでくれていると思います
    公園に行くのが怖いと感じる間は、行くのをすこしお休みして、また娘さんが行きたいっていってくれたら行けばいいと思います
    怖いのに無理していかないで、他のところのお散歩とか気分転換して見てください

• 7月11日
  • haru

haru

娘が賢いことを願うばかりですね(><)
    しばらくは様子を見ながら行動してみます!やはり水場は怖いですね。ありがとうございます(><)

• 7月11日
はな

娘さん、無事で本当に良かったです!
今回のことを重く受け止めて、反省してらっしゃるなら全然母親失格じゃないです。
子を想う母親だからこそ、自分を責めてしまうし、落ち込んでいるんですから、自信もってまた娘さん抱きしめてあげてください😣

• haru

haru

優しい言葉に涙が出そうです。
    ありがとうございます(´·_·`)

• 7月11日
ゆう

私の息子がお風呂で溺れかけました💦
小学3年の弟、息子1歳半を浴槽に
私が頭を洗っていたら、足を滑らせて
溺れかけました😭
幸いすぐ気がつき、引き上げたのですが、目を開けたまま沈んでる姿、苦しそうな我が子は忘れられません…。

次同じような事が無いよう気をつければ大丈夫です!
帽子が飛ばない工夫、目を離さないで済むようにしましょう😂!

何事もなく良かったです😭💕

• haru

haru

みなさん同じような経験があるんですね…
    本当に目は離してはいけませんね(><)
    分かります、水に落ちてしまった時全速力で走って引き上げたのですがおぼれかけてる姿は一生頭に焼き付いてると思います。

そうですね!次はゴム付きの帽子で完全に安全対策しようかと思います!!

• 7月11日

ご無事で良かったです!
大丈夫ですよ、危なかったですが、しっかり助けられたのですから。
必ず次に繋げていけます。
娘さんがお水をこわがらないように、今度はその記憶を払拭するくらい楽しい思い出づくりをされるといいと思います(^_^)

• haru

haru

優しい言葉、ありがとうございます(´·_·`)
    必ず次に繋げられるようにしないといけないですよね!
    はい!でも溺れかけたあともケロッとしていて、またお水のところに行きたい!って駄々こねていたのでほっとしました。ですが私があの公園に近づくのがこわいです(><)

• 7月11日