※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
妊活

排卵日検査薬を使ったが陽性反応後に陰性反応。性交後の使用可否や排卵日予想の違いについて不安。妊娠に至らず、婦人科相談を考えている。

わかる方、教えてください。初めて排卵日検査薬をつかいました。ドゥーテストというものです。
生理予定日の17日前から使用可能ということで、昨日が17日前でしたので使用しました。陽性反応がでたため、昨日の夜タイミングをとりました。
今日検査薬をつかうと、陰性でした。性交後は排卵日検査薬はつかえないのでしょうか?
3つほどアプリを使用しているのですが、今回は排卵日予想が3つとも違い、検査薬を信じてタイミングをとりたいのですが、昨日が陽性、本日陰性ということは今月はもう可能性が低いということでしょうか?
初歩的な質問ですみません。婦人科で妊娠しづらい身体であると教えていただき、今までアプリの排卵日予想をあてにしてタイミングをとってきましたが、なかなか妊娠には至らず…婦人科で一度タイミングを見てもらったこともあります。排卵日検査薬をつかっても妊娠しないようであれば、婦人科で相談しようと思っていますが、まず自分たちでできることをしたいと思っています。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

コメント

めも

全くの無反応ではないと思いますよ。
LHサージでしたっけ、は昨日がピークだったかもしれませんが、私も似たような反応で2日連続でタイミングをとったときに妊娠しました。
性行為翌日でも使えると思いますよ。
私は使っていました。
でも排卵はしっかりされているようなので、もし今月ダメだったとしたら来月もう少し早く排卵検査薬をつかってみるといいかもしれませんね。
多分今月9、10、11でタイミングとれたらかなりの確率だったのかなぁと思ったので。

妊娠されてますように(^^)

• ちょろすけ

ちょろすけ

早々返信ありがとうございます!
    やはり昨日がピークというかんじですよね。来月は早めに使ってみます。アドバイスありがとうございます!
    明日タイミングをとろうか悩んでいるのですが、一応とってみようと思います。

• 7月11日
  • めも

めも

私もその月の初回の検査薬で陽性で、焦ってタイミングとりましたから!
    昨日できたなら、可能性は十分あると思いますが、回数できるならしたほうが確率はあがりますから(^^)
    実は私ここまではっきり陽性になったことがなくて不安だったくらいです。
    あとは本当にタイミングと奇跡なんだと思います。

• 7月11日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

そうだったんですね。初めて使って、陽性が出て今日陰性。よくわからなくなってしまって。。。
    でもめもさんのお話を聞いて安心しました。明日タイミングがとれたら、一応とってみたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございます!
    大変助かりました☆

• 7月11日
ゆー

私も同じものを使っていました。
性交後とか関係なく、単純に昨日が陽性、今日が陰性という結果なのではないでしょうか?
昨日陽性でタイミング取れているのなら可能性はあると思います( ´∀`)
排卵日は人によって違うとお思うので、もし来月も使うようであれば17日より前から使ってみるといいかも知れません。

授かれていらっしゃいますように!

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事ありがとうございます!
    初めて使って陽性、その後陰性だったのと、アプリともずれていたので、何を信じていいかわからずこちらで質問させていただきました。

来月は少し早めにつかってみます!
    アドバイス、ありがとうございます☆
    大変助かりました!

• 7月11日