※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じや、お腹の痛みについて不安です。陣痛はどのような痛みから始まるのでしょうか?

陣痛の始まりってどのような感じなんでしょうか?
上の子のときは破水からで産院に着いたら
すでに陣痛も5分間隔と言われて
陣痛からの経験がないので不安です(*_*)

今日妊婦健診で子宮口が
約2cm開いてると言われたのですが、
その後、下腹部痛があって
内診したから痛いな〜と思っていました。

今はお腹を下したような痛みがあって
30分近く経とうとしています。
痛くて吐き気もするようなかんじです。
ただの腹下しならいいのですが、
お腹を下したような痛みから始まった
という人もいるようなので気になって、、
皆さんどのような痛みから陣痛が
始まったのでしょうか?(*_*)

コメント

あき

私の場合、朝から生理痛の様な痛みが続き、昼前くらいから少しずつ強い痛みが出てきて昼御飯食べて少ししたら我慢出来ない痛みが10分間隔になりました💡

なちこ

もうすぐでドキドキですね!

上の子の時、まさに陣痛に気付かずお腹を下したと思ってました。
夜中に何度もトイレに行くけど、全く出る気配無し。そもそも便秘体質で、滅多に下痢はしないタイプで。

おかしいなぁと思って、試しに感覚計ったら10分きってました(^_^;)

まだまだ余裕で動ける程度だったので、ゆっくり準備して行きました(笑)

( ´艸`*)

朝から不規則にお腹が痛いな〜と思いながらイオンモールでお買い物して、帰ってきて昼ごはん食べて娘と昼寝してたら「ん?お腹が痛いの規則的じゃない?」って思って陣痛アプリ使ったら7分間隔!
そのまま病院行き入院しましたが、間隔は7分間隔なのに痛みが余裕すぎて、生まれたのは翌朝でした。