※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

お子さんがゲームをするとき、時間を決めていますか?何分と決めていますか?

年中、年長のお子さんをお持ちの方に質問です。

子供がゲーム(スマホ、DSやSwitchなど)をするときには、時間を決めていますか?決めている方は何分と決めていますか?

コメント

空色のーと

うちは、Switchをさせてますが、1時間としてます🤔!
毎日はダメで、1日置きです☆

うちはタブレットでのYouTubeやゲームですが、特に決めていません😅
終了時刻の20:30は決まっていますが、あとは自由です。
でも、意外と自由にしていても1日…というか幼稚園から帰宅後は多くてもトータルで2時間いくかな?って感じです🤔普段だと平均1時間半くらいかと思います!
お絵かきしたり、スライム粘土?したり、人形遊びしたり。あとは明日の幼稚園の支度したりしてますね😊朝が弱いのを自分でも自覚しているので😅

来年小学生なので自分で時間の使い方を感覚で覚えてほしくて自由にさせていて、うちの子にはこのやり方が合ってるようですが、みんながみんな合うわけではないと思います。
"自由"の裏の意味(自己責任)をきちんと教えてからじゃないと…と思います💦

ピク

DSをやってますが、1時間もしないで本人が辞めます(´ー`)

まりこ

遅くなりました!!
皆さんのを参考にさせて頂きます(o^^o)