※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

授乳以外に水分補給のためストローマグに白湯や麦茶を入れている方へ、保存方法や麦茶の種類についての質問です。麦茶パックを電子ケトルで沸かしたお湯に入れる方法でも大丈夫でしょうか?

最近暑いので、授乳以外にも水分補給をしようと思いストローマグに白湯や麦茶を薄めたものを入れてあげてます!
みなさんはそのマグはどのように保存してますか?
冷蔵庫?常温?
そして1日に200CCとか入れておいて80〜100飲む感じなのですが、中身は入れ替えてますか?

あとは麦茶は今はベビー麦茶をあげてますが、水色のパッケージの麦茶(鶴瓶さんのCMの)でもいいかなーと思っているのですが、その場合は煮出した方がいいですか?
さすがに水道水の水出しではなーと思うのですが、やかんがないので電子ケトルで沸かしたお湯に麦茶パック入れる感じでも大丈夫でしょうか?

みなさんどうなさっているのか教えてください♡

コメント

ひむこ

飲ませるたびに、新しいものを用意してます。大人用に煮出して冷蔵庫に保存しておいたものをマグにほんのちょっと入れて、白湯で薄めて冷まして飲ませてます。残ったら捨てて、次に飲ませるときにまた大人用のものを薄めて作ってます。
水出しではなく、必ず煮出してますが、やかんがなかったときは鍋で煮出してましたよ。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですか🙄やっぱり1日同じのはまずいですよねー😭
    ちなみに白湯は何に保存してますか?🤔
    鍋でフツフツ煮出すのと沸かしたお湯にパックを入れるのはやはり違うのでしょうか??

• 7月11日
  • ひむこ

ひむこ

白湯は電気ポットで沸かしてそのまま電気ポットで保存してます☺️
    鍋で煮出したほうが沸かしたお湯にパックを入れるより大量に作れるし、おいしいと思います!でも、水だしでも味は出るので、お湯にパック入れても味は出ると思うし、別に煮出さなくても大丈夫じゃないですかね☺️

• 7月11日
  • もこ

もこ

度々ありがとうございます♡
    そういうことですか!
    カルキをよく抜くために鍋で沸かした方がいいのかなとか色々考えてました😅

• 7月12日

飲む時に飲む分だけ鶴瓶さんの麦茶の粉タイプの物で作っています。始めはそんなに沢山作っても飲まなかったので。

• もこ

もこ

粉もあるのですね!!探してみます😊

• 7月11日
すた

鶴瓶さんの麦茶煮出してお湯で割って飲ませてます!
午前、午後と入れ替えてます!冷蔵庫には入れずに涼しい室内に置いてます🙆‍♀️
外出時は小さいアイスノンに当てて持っていきます!

• もこ

もこ

ストローマグだと結構入って一気に今の時期飲まないですもんね😅
    うちも今はずっと涼しくしてるので普通に室内で置いといて大丈夫ですかね!

• 7月12日
こっこ

水分補給用のお茶は都度冷蔵庫に保存してあるものをお湯で割って、常温になるくらいにしてあげてます😊(母も父もお腹が緩いので冷えたのを上げるのはまだ早いかなーと自己判断です😅)

お茶は特に子供用ではなく普通の煮出しも水出しもできるものを夜に作って1日で飲むようにしてます☝🏻(ほとんど私が飲んでますが😂)
ケトルで沸かしたお湯にパックを入れて作ってますよー🙆🏻(商品のパッケージに書いてあった作り方でやってます🎵)

• もこ

もこ

それはいいですね!冷たすぎず、程よくなりそう😊
    いいことを教えて頂きました!ありがとうございます♡

• 7月12日