※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

2歳の子供にベビーカーはまだ使っていますか?近場なら使わず、車もないので半日外出時に利用しています。乗せるのはおかしいでしょうか?

ベビーカー、バギーいつまで使ってましたか?うちはAB兼用ベビーカーですが近場なら使わないですが車もないし半日出るときはまだベビーカー使ってます。昼寝もするし疲れて座りたがるし🤔🤔2歳で乗せるのはおかしいですかね?🤔🤔

コメント

まお

体重制限があるので、それまではどんどん乗せてました✨

• ぷーさん

ぷーさん

よかったです😍

• 7月11日
ぷに

うちも全然最近ものせてます。
ちなみに生まれてからずっと同じベビーカーです。
たまにおばちゃんに「何歳?まだ一歳くらい?」とか言われます。
やっぱベビーカー乗せてるからなのかなあ。。
でも遠出したときにお昼寝されると辛いですよね。。
手放せません!

• ぷーさん

ぷーさん

よかったです!先ほどベビーカーで出かけるときの暑さ対策を質問したら、2歳で乗せてるのは周りにいないとかコメントきたので(^^;(^^;

• 7月11日
  • ぷに

ぷに

そういうコメントってむかつきますね✊💢
    皆、お昼寝したらどうしてるんですかねえ?

• 7月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

抱っこしてるらしいですよ!!
    わたしには無理です笑
    子供ベビーカーで寝たらゆっくり買い物やカフェ楽しみたいし😍

• 7月12日
すたばママ

上の子は2歳になって今更だと思いつつバギー買いました。だんだん乗らなくなりますが、やはり昼寝の為に持ち歩く事が2歳半ぐらいまでありましたね。3歳になってもう要らんやろって何も持たず旅行いった時は歩き疲れてずっと抱っこでした。。下の子にはまだまだ3歳位まではベビーカー使うかなーって感じです。

• ぷーさん

ぷーさん

さっきベビーカーの暑さ対策を質問したら2歳でまだベビーカー使ってるんですね、とかもう乗ってませんって回答きたので不安になりまして(;_;)昼寝した時こまりますよね!

• 7月11日
にこ

2歳3ケ月の娘ですが、うちもベビーカー使ってます🌀
赤ちゃんの頃は嫌がっていたベビーカーを、今では玄関出ると「車嫌だ!ベビーカー乗る!散歩行く!」とか言います😰
もぉ大きいのにベビーカーだなんて…すれ違う人の視線が気になりますが、本人はニコニコで乗ってます💦
赤ちゃんっぽいことするのを楽しんでる感じもあります😵笑
それより、体力使ってほしいので、散歩なら歩いてほしいのですが😅

• ぷーさん

ぷーさん

うちは散歩は歩きますが半日くらい出るときはベビーカー手放せません(;_;)昼寝もするし!

• 7月11日
  • にこ

にこ

お昼寝をベビーカーでしてくれると助かりますよね😊
    乗れるうちは乗ったらいいと思います😌
    そのうち、「同じくらいの子供はもぉ乗ってないんだ」って思うでしょうし✨

• 7月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

基本的に歩きますが昼寝するときだけ使ってる感じであとは荷物置きにしてます😂

• 7月11日
ポン子ちゃん

うち2歳7ヶ月くらいですが、車が無いので電車でお出かけの時はベビーカー乗せてますよ。まだオムツも外れてないし、おやつや水筒など持って子供と2人なんてゾッとします💧それにすぐに走り出したりするので荷物持ってでは対応できません…!もう少しベビーカーは使う予定です😄

• ぷーさん

ぷーさん

よかったです(;_;)(;_;)ベビーカーの暑さ対策なにかしてますか?さっきこの質問したら2歳でまだ乗せてるんですねとか回答きたので。。

• 7月11日