※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんがいる方で、チャレンジを検討中。里帰り中に影響を受けた娘が「しまじろう」に興味を持ち、悩んでいる。入るべきかどうか。

2、3歳のお子さんがいる方で、チャレンジをやっている方。
やって良かった、又は、やらなくても良かった。など意見を聞かせて下さい!
今まではやらなくて良いと思っていたのですが、里帰り中に私の姪達にすっかり影響を受けた娘が、毎日「しまじろう」と言い、付録でもよく遊んでいました。
入るべきか、悩んでいます。。。。

コメント

まーたママ

娘はやって良かったです!

生活習慣や挨拶が子供にもわかりやすいですし、本や付録も大活躍です。
DVDも丁度いい長さで、とても楽しそうに見ています。

• mg.ma

mg.ma

お返事ありがとうございます!

• 7月11日
  • mg.ma

mg.ma

DVD、よく見ていました!毎日のように「しまじろう見る」とせがまれて^^;

• 7月11日

娘はやってよかったですよ😊
娘はぷちの1才お誕生日号からやってます😊
大小、長短、高低などわかりますし、そらの応用で色々教えたり出来る(時計とかで長い針が6になったら○しようね等)ようにもなるので😊
コンサートも楽しいですし、3歳になりポケットになってから毎月お話が増えたので絵本としても使えます😊
おもちゃもよく遊びますし、ぷちで届いたおもちゃも違う遊びに広がったりして長く遊べてます😊
トイトレもゆるーくやってましたが、トイトレ用のが届くと意欲が上がりましたし、トイレ行くときに「むずむず~といれっしゃしゅぱーつ!みみりん!」とか言いながら行きます😊
(わんわんのおまけのも使いますが)
DVDもくるので車専用にして、しまじろうの見ながら乗ってます😊

ただ毎月、本とおもちゃが増えるのでスペース作っとくといいかもです😊

退会ユーザー

あと多い少ないとかもわかりますよ!
    ぷちの時は「はんぶんこ」がやたら気に入ってました☺

• 7月11日
  • mg.ma

mg.ma

分かりやすいDVDなので無理なく色々なことが学べますね。おもちゃもすぐに飽きるかな?と心配なのですが、別の遊びに発展して、長く遊んでくれるならいいですね。
    トイトレも私だけでは限界で。下の子も生まれたばかりなので余裕もないですし。しまじろうを見てやる気が出てくれればいいなと思っていました(*^^*)

本当に、毎月届くのでスペース確保しとかなきゃですね!
    とても参考になりました😊ありがとうございます。

• 7月11日

退会ユーザー

娘には合ってたようで色々学べてます!
    うちはチャレンジはチャレンジで棚があり、昔のおもちゃも引っ張ってきて使ってます😊
    本も読んでますし、娘は飽きないみたいです😊

いつでも辞めれると思うので、お子さん気に入ってるならいいかなとも思います😊
    何ヵ月かやって飽きそうなら辞めたりとか💦
    一括で1年分払って1年だけとかもいいと思いますし😊
    そしたら更新前に辞めれます!
    下の子にも使えますしね😊
    お金とかは相談ですが😅
    …勧誘の人みたいになってしまいました💦
    気分悪くされてたらすみません。

• 7月12日
  • mg.ma

mg.ma

そうですよね、入るだけ入ってみて、飽きてしまうようなら辞めればいいんですよね。

気分悪くなんてとんでもないです。良いアドバイスありがとうございます😊
    因みに娘さんは普段保育園ですか??

• 7月12日

退会ユーザー

私はそういう感じで入会し、娘に合ってたので続けてます😊

娘は来年幼稚園で、今、月1~3回のプレに通わせてます😊
    保育園は激戦区なうえ、今年2月まで転勤族だったので、求職中だと入れないので、預かりやってる幼稚園にします!

• 7月12日
  • mg.ma

mg.ma

そうなんですね!
    うちの娘も下の子の出産を機に保育園を辞めたので、これから来年の春まで家にいます💦
    なので少しでも家で楽しめるものがあればいいなと思っていて。
    一年だけでも試してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

お子さん、チャレンジ届いたとき喜ぶといいですね😊✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月13日
なっち

私の体験ではないのですが、妹が姪にチャレンジをさせています。
それまでは子供の成長に合わせておもちゃを何を買ったらいいか悩んでたみたいですが、チャレンジを始めてから、おもちゃ買わなくて良くなったと言っています☆
先輩の子供は届いた最初だけ遊んで終わりみたいで、やめようか考えてるそうです。
姪は毎日飽きずに遊んでるので妹は重宝してます(^^)

姪が楽しそうに遊んでいるのを見ると、生まれてくる子にチャレンジさせるか私も迷っちゃうなと思います(´ω`)

• mg.ma

mg.ma

確かに、さすがはプロ(?)と言うか、考えぬかれたオモチャ達に娘もハマっていました^ ^
    ただ、入会した途端飽きたらどうしよう…と迷いますよね💧

• 7月11日