※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

臨月に入る初産の方が外出するのは避けた方が良いでしょうか?

今月末から臨月に入る者です。
初産でわからないことだらけなのですが、皆さん臨月はどれぐらい外に出歩いていましたか?
お盆前あたりから友人達が帰省し、赤ちゃん生まれる前に会おう!と声をかけてくれるのですが、、その頃だと正産期に入っています。
自宅は自営業で友人を招くことができないため、会うならカフェなどでランチという形になりますし、田舎なので車で移動します。
行動範囲は自宅、病院ともに車で15〜20分程度です。
やはりあまり出歩かない方がいいでしょうか?

コメント

ぽん

わたしは里帰り先が田舎だったので、どこへ行くにも車で行動していました!
自分の調子次第ですかね?
無理しなきゃ大丈夫だとおもいます!

☺︎♡

私は予定日1週間前まで友達と
予定入ってました😊‼︎

予定日3日前とかでも病院やちょっと用足しで車も運転してました!

体調が変わる事もあるので
その事を友達にも伝えて
予定を立てておくと良いと思います😊

ふみた

私なら人と会うのは気がひけますね〜。家以外だとちょっと困るかも…。それでも会うなら、どのような状況でも病院へ行けるよう環境を整えて行くとかですかね?
私は破水してもいいように、大きめナプキンをして、バスタオルを持ち歩いて出かけてたことはありました!

tom

私は陣痛当日まで自分の運転で病院、もしくは自宅から20分圏内か歩いて30分圏内ぐらいまで散歩したりランチしたりしてました🙌w
気分転換に長時間のランチでなければ大丈夫と思います🙆‍♀️
ただ、生産期なのでもし陣痛が始まったりしたらお友達との約束は無しになるかもと事前に断りを入れてたほうがいいかもです💦
あと、できればですが、自分で運転するよりは、お友達に迎えにきて貰っての方がいざという時のために安心かもしれません💦

ふたば

大丈夫だと思いますよ☺️

ただ、破水することも視野に入れて行動されるといいかもです。
破水すると感染症が懸念されるので、出かける時は車にそのまま入院できるセットを乗せておくといいと思います☺️

ランチに行く場所があまりにも病院から遠いところならやめておきます😄場所によりますね!

りつき

同じく自営で、銀行等にはちょこちょこ出ていました。約束は難しいですよね💦ドタキャンの可能性と帰る時間も決めて友人に伝え、何時から何時まで何処にいるというのをしっかり旦那に伝えてました。

…が、少し早く産まれたのでいくつかの予定は無しになりました。後で約束の日にお見舞い行くって言われて断るのがちょっと面倒でした。

昊

36wに筋腫が痛んだりと出かけられなくなりました(´・ω・`)友達と会う約束してた日に。笑
それからは何があるか分からないので、家の付近かちょっと離れてるところなら車かタクシーで移動してました><
37w5dで出産となりました\(^o^)/

体調次第で出かけてもいいと思います♬
病院とあまり離れていなければ(^^)

はっぴ

私も車がないと何もできない場所に住んでいるので臨月でも運転しちゃってました😅
近場ならランチも行ってましたよ!
予定日1週間前からは運転しませんでしたが…
破水したとき用に車にバスタオルとビニール袋は用意してましたよ✨

あき

私は出掛かる相手にも気を使わすかと思い、家族以外とは出かけられませんでした😵
しかし、買い物や検診など、遠くない所は一人で運転して出かけていました😊
全く出歩かない訳にはいけないと思うので、体調次第でランチに行くのは私はいいと思います✨

さくら

皆さん、コメントありがとうございます😊
まとめてですみません💦
皆さん結構自分で運転されているようで安心しました!
アドバイスをいただいて、もしランチの予定が入ったらドタキャンになってしまう可能性もあることを伝え、予定日1週間前ぐらいまでなら入院セット+バスタオルとナプキンで出かけようと思います!
仲の良い友達は皆遠方にいて、お盆帰省を逃してしまうと自分の出産もありその後しばらくは会えなくなってしまうと思うので、体調が良ければぜひ会ってお喋り楽しんで来ようと思います!