※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

娘にお母さんとよばせ姑に抵抗があります。それが気になって家にいたく…

娘にお母さんとよばせ姑に抵抗があります。
それが気になって家にいたくないです。
皆さんは子供にお婆ちゃんのことをなんてよばせてますか???

コメント

ちゃんはな

み さんはママですか?
祖母をお母さんなんてありえないです。
私なら地道にばーばとか呼ばせて絶対お母さんなんて呼ばせないです。!

• み

私はママです。保育園では先生によってママっていったりお母さんっていったりするので、子供も混乱してしまうのかとも思うし、お母さん?おばあちゃんでしょ?って思って呼ばせたくないのに違う呼び方で読んでもお母さんでしょって直されてえ?ってなります(╬^∀^)

• 7月11日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

いやいやいや、お母さんは本間に辞めて下さい。って真顔で言えませんか😅?
    ホンマに気持ち悪い(笑)
    お母さんの意味知ってますか~~~?て感じですね。お母さんって呼ばせるくらいなら百歩譲って、ばーさんに可愛い相性作って呼ばせてやります。

• 7月11日
ゆいまま

え?おばあちゃんなのに、お母さんって呼ばそうとしてるんですか?
うちは、おばあちゃんって呼ばれるのがイヤらしく、ゆきちゃんって呼ばしてます。

• み

名前でもいいからお母さんは違うでしょ〜ってなりますよね。ちょっとイタいんじゃないかな〜って思います。でも言えなくて。。。旦那もあてにならないし(笑)やっぱりおかしいですよね(笑)

• 7月11日
  • ゆいまま

ゆいまま

うちは、42歳でおばあちゃんになったのと、実の子(私の妹)が当時6歳とかだったのでおばあちゃんって呼ばれるのが抵抗あったみたいですが…お義母さんは、何か意味があってなんでしょうか?旦那さんはなにも言わないんですか?

• 7月11日
aya

実母は、ばーばです。母が、自分から言い出したので…
義母は、名前で呼ばせてます…これも義母が自分から言い出しました…違和感しかないですが。
お母さんはおかしくないですか?
なぜ、お母さんなんですかね?

• み

わたしも実母にはばーばってよばせてます!自分でばーばってゆってるので(笑)でも義母はお母さんとか言うしえ?ってなりますよね、あなた産みました???って(笑)ほんとにおかしいです。。。

• 7月11日
ひなまま1024

おばあちゃんって言ってますよ。面倒。しっかりおばあちゃんと教えちゃいましょ(笑)

• み

部屋に戻ってからお母さんじゃないでしょーって言うんですが、義母を違う呼び方で呼ぶとお母さんでしょーって直されて、やーやめてくれーってなります(笑)

• 7月11日
ゆい

お母さん?!
なんでそんな呼ばせ方
してるんでしょうね😕
名前で呼ばせるとかは
ありだとしてもそれは
違うでしょ( 'ω' ;)
うちはばぁばですよー!

• み

ばーばいいですよね。なぜばーばを受け入れられないのー???(笑)そんな若いわけじゃないのに。お母さん?あなた産みました???ってなります(笑)

• 7月11日
HRT.YN.mama

うちの義母も「あーちゃん」←昔自分の息子(私の旦那)に呼ばせていた呼び方がいい!と 言い出してイラっとしました。
おかあさんの「あ」の部分を抜き取ったんだ
と言っていたので😒
その場は愛想笑いで済まし、義母がいないところで、ばあばと覚えさし今ではばあばです(笑)

• み

もーほんとにお母さんとか言わせるならおばあちゃんって覚えさせるぞって感じです(笑)

• 7月11日
コルン

うちの友達のところが実母ですが、それでした。ママはママでおばあちゃんがお母さん!ややこしいわ!ってゆーときましたが。
それは私は、お母さんやろ!ご飯作ってな!っていいますね😏

• み

やーなんで可愛い孫にばーばってよばれるのも嫌なんですかね?(笑)ばーばいやならおばあちゃんって呼ばせるぞって感じですよねわら

• 7月11日
  • コルン

コルン

ババ様でもおババ様でも呼ばせちゃいましょ🤣

• 7月11日
海鮮丼

旦那さんはなんて言ってるんですか??

お母さんじゃないじゃないですか!

普通が一番だよって思っちゃいますねえ

• み

旦那はおっかあって呼んでます、
    おっかあって娘も言うようになったらお母さんでしょーって(笑)え?ですよねwww

• 7月11日
レティララ

気持ち悪い姑ですね!

意味のわからない事や、イヤミを言う姑は基本シカトです!

一言言ってみたらいかがですか、困りますって。

楽になりますよ。

私ならはっきり言います。
教育ですから。

• み

えーすごい!!!言いたいですねきっぱり!!!分からないんでしょうね、おかしいって。楽になりたいです(´;ω;`)

• 7月11日
レティララ

姑が子育ての責任取るわけじゃないですし、意味わからないですよね。

お母さん??て。

シカトです。
真にうける必要ありません。

まめまめ

保育園の先生にも、手伝ってもらうとか🤔⁉️
うちは、義理母の事は名前で呼ばせてたのに、いつのまにか義理実家みんなばーばと呼ぶ、、、
お互いの実家が近いので、子供が混乱しないように名前で呼ばせてたのに、、、
子供は案の定こんがらがってます😅