※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

授乳中に泣いてしまう子どもについて相談です。泣いてしまう原因や対処法を知りたいです。泣くが、オムツ替えや抱っこで機嫌が良くなることもあります。

授乳途中に泣いちゃうお子さんいらっしゃいますか??
うちの子が飲んでしばらくすると
泣いてしまいます。
直母でも哺乳瓶でも同じです。
泣いて離して咥えるけどまた泣くの繰り返しで、、、
ゲップがでても同じです。

オムツ変えたりちょっと抱っこすると
ご機嫌になります😭😭

コメント

こじゅうろー

娘もそんな感じの時ありますよー!
哺乳瓶だと嫌がりはしませんが、
母乳のときは泣きながらとか
離して吸ってとか怒りながらやってます。笑
最近はなんで!とか出てないのかな?とか
イライラしてましたが、
オムツ替えて気分転換したり
だっこしたり遊んだり
気を紛らわせてから
またくわえてもらいます!
うちの子の場合は
寝たいのに寝れない時多いです( ´•௰•`)

  • o

    o

    そうなんですね!!
    気分転換後にもう1度飲んでみてもらおうと思います!!
    ご回答ありがとうございます✨✨

    • 7月11日
ひ

うちの娘も夜中のミルクの時は
よく泣きながら飲んでます(笑)

眠いからだろうけど、そのまま飲ませて途中で寝たら飲ますのやめてます💦

  • o

    o

    なるほど!!
    うちは逆に夜中は全くなかずに そのままますんなり寝るんです😅😅
    もしかしたら、眠さが関係あるのですかね!!
    ご回答ありがとうございます!!

    • 7月11日
リラ

毎回でしょうか⁇
考えられる原因としたら、うまく飲めない、体調不良、母乳の味がマズイなどでしょうか…

  • o

    o

    毎回ではないですが、日中はかなりの頻度であります。
    なるほどー。。
    元気はとってもあって、
    授乳後以外はわりと機嫌いいんです。
    母乳の味も関係あるんですかね😭😭

    • 7月11日
  • リラ

    リラ

    元気でしたら体調は問題ないようですね!
    前にテレビで見たことがあるんですが、ママが食べている食事で母乳の味が変わってしまうのでマズくて泣いてる赤ちゃんがいました😢
    普通にバランス良く食事していれば大丈夫だと思いますが…

    成長と共に上手に吸えるようになるので落ち着いたらいいですね☆

    • 7月12日
うさまる

うちの子も泣いてすぐ口離しちゃいます😭
出過ぎて嫌なのかなと思って授乳前に絞ってからあげるんですけどなかなか…😫

  • o

    o

    同じですねー😭😭😭
    なんなのでしょうね。。
    本当に理由が知りたいです😞😞😞

    • 7月11日