※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

息子が夜ご飯を食べないと夜泣きするので、夜中に何か食べさせるべきか悩んでいます。夜ご飯後にもう一度食べさせるべきでしょうか?

ご飯について質問です💦


息子は食べムラがあります。夜ご飯を少ししか食べず拒否するため食事をきりあげます、その夜2時3時に夜泣きします。たぶんお腹すいてだと思うのですが、、、
夜ご飯食べなかったからでしょとイライラしてしまいます。

やはり夜ご飯きりあげた後少ししてまた何か食べられるものをあげたほうがいいですか?
夜中起きた時、何か食べさせたほうがいいですか?

コメント

コルン

うちは食べずに寝たときとかに、頭の上にスティクパン置いて寝てました。夜な夜な暗い中一人でモソモソ食べてましたよ🤣🤣🤣

  • マカロニ

    マカロニ

    か、か、かわいい😍
    想像したらにやけてしまいました😍

    • 7月11日
  • コルン

    コルン

    けっこー頻度は高かったとおもいます。
    朝方起こされるのも絶対嫌だったので、暗いのに良く見えるなぁと思ったくらいで🤣

    • 7月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    可愛いです😭✨✨
    うちもそうしてみようと思います✨✨
    ほんとは夜食べて欲しいんですけど、、、体重は増えないし困ったもんです😭

    • 7月11日
  • コルン

    コルン

    うちも長男少食さんでしたよ!
    ムラどころか二口食べましたか??ってくらいでした。
    幼稚園でも1番小さい弁当箱で、中学ころまでかなり小さい弁当箱でした。でも今は170センチ以上になり毎日ハラヘッタ!ってずっとゆってるんで、そんな気にせず食べれる時に食べれるもの食べさせてあげてください👍
    男の子だし成長期にはアホか!ってくらい食べます😂😂

    • 7月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんとですか😭😭
    何を食べて今成長してるのかほんと不思議です😭
    もうちょっと様子みてみます😭😭😭

    • 7月11日
  • コルン

    コルン

    うちも何食べて大きくなってるのか?って思ってましたが、たしかに細身だったけど、大きくなりましたよ🤣

    • 7月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    そのお言葉聞けて安心しました💦💦
    旦那が長身の細身の方なのでそっちの方なのかなと願います😭

    • 7月11日
  • コルン

    コルン

    いろんなものがあるんだよー!でいいんだと思いますよ☺️

    • 7月11日
ルシファー

私の知り合いにもいました。

食べてくれそうな物も用意しておいて、ある程度食べさせてから切り上げるようにしたら、ちゃんと寝てくれるようになったそうです。

うちの子は、ウインナー、唐揚げ、味噌汁は、食べてくれるので、味噌汁の具を多くしたり、他は冷凍で常備しています。

毎日の献立に困りますよね💦

  • マカロニ

    マカロニ


    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そのお知り合いの方はある程度食べさせるのは夜お腹すいたー!となったときでしょうか??


    うちも味噌汁好きなので食べさせたのですが今日は数口汁のみでした💦
    ほんとメニューに困ります😱

    • 7月11日
  • ルシファー

    ルシファー

    夕飯の時にです。
    座っているのに飽きていたりするだけで、別の所に座らせたら食べたり、単にその日のメニューが気に入らないだけだったり、お腹は満たされていないから、やりようによっては食べてくれるみたいです。

    • 7月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど、食べる場所なども変えてみるのも手ですね✨
    食わず嫌いもあるようなので、、、
    あらゆる手を尽くしてみたいと思います😭

    • 7月11日