※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

美容や洋服には、2ヶ月に1回、それぞれ1万円と5千円程度使っています。皆さんも同じくらいでしょうか?

みなさん化粧品や美容や洋服にいくらくらい使ってますか??(´;ω;)

美容院2ヶ月に1回、1万
化粧品2ヶ月に1回、1万
シャンプーやヘアオイル2ヶ月に1回、5千
衣服2ヶ月に1回、1万

みなさんもっと使ってますか?(´;ω;)

コメント

ぽん

美容院は産後まだ一回しか行ってませんw
化粧品もここ最近買った記憶がないですw
シャンプーも市販のものですw
自分の服も数ヶ月前に
ネットで買っただけです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

まじですか!!!でも手離せない時期はしょうがないですよ😭😭小さいうちは美容院に行くのも苦労ですからね💦

• 7月11日
のん

美容院は半年に一度、一万
化粧品は、減ってなくなったら買う感じ?基礎化粧品と化粧品合わせても年間一万行かないと思います。
日焼け止めだけは月に一本使うので月1,000円ですね。

シャンプーは400円くらい、コンディショナーは1500円くらい、2〜3ヶ月くらいのスパンです。

衣服は普段着はメルカリで月に1,000円、買わない月の方が多いです。
仕事用の服や靴は半年に一度で1〜2万。仕事用のものは流行なく長年使える質の良いものを心掛けているので、実際は毛玉がついた服を買い換えることと、靴の修理程度ですね。
たまに冠婚葬祭の服や靴を買うと高くなります。
あとは流行物の安いアクセサリーやストールなど買い足します。プチプラです!
アクセサリーは一個3,000円以下にしてます。

そんなに衣服必要ですか?
買っても着ない服でクローゼットがあふれていませんか?

• のん

のん

買わない月の方が多いですが、おそらく年間の支出を12で割って平均出すと、美容院、化粧品、衣服で8,000円くらい?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

すごい安いですね!あまり自分にお金使われない方なのですね🤗
    洋服に関しては流行りは取り入れたいし、いらなくなったらメルカリで売ります⊂( ˆoˆ )⊃なので溢れてることはないです👍👍

• 7月11日
  • のん

のん

流行は小物を買う程度ですねー
    似合うかどうかわからない流行を追っていくよりは、自分に似合う服の中で簡単に増やせる小物でアレンジします。

• 7月11日
さち

美容院は8週に1回、1.3万
基礎化粧品は3ヶ月に1度くらいのペースで2万、
メイク品は無くなり次第ですがシャドウとかは1年で3つくらい買っちゃいますね!
ヘアケアは自社製品のもの使ってるのでお金かかってません。
衣服は年20万くらいでしょうか。下着を入れるともうちょっと買ってますかね!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱりそのくらいかかりますよね☺️ありがとうございます💗

• 7月11日
ひなまま

美容院2ヶ月に1回 1万
化粧品 2ヶ月に1回 5千円
衣服1ヶ月に 2万~4万

シャンプーやヘアオイルは家計からです。今は育児休暇中ですが、仕事している職場がオフィスカジュアルなので、衣服にけっこう使ってしまいます😫😫 節約したいのですが、なかなか… もちろん自分のお金で買っています💦

• ママリ

ママリ

わぁ。仕事が私服だときついですよね(´;ω;)💦細かくありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃💗

• 7月11日
マルコポーロ

美容院1〜3ヶ月に1回 7千〜1.5万円
ネイル2ヶ月に3回 合計5万
化粧品1年に1回 2万円
別でファンデは3ヶ月に1回 7千円
シャンプー類1年に1回 1.5万円(業務用サイズ)
衣服半年に1回 5千〜2万円
基礎化粧品3ヶ月に1回 1〜4.5万円
美容皮膚科 毎月2〜3万円
くらいです(^^)

• ママリ

ママリ

わ!ネイル代安いですね😍ネイルできるのいいな〜💗シャンプーも業務用で買うと少しお得ですよね🤗参考になります💗ありがとうございます!!!

• 7月11日
ソラソラ

私から見たらかなり贅沢されてますねー、独身の頃を思い出します😅
産後では美容院へはまだ行けてませんし、化粧品も今あるやつで保ってるので買ってもいません💦
化粧も毎日するわけじゃないしから物によって2~5ヶ月に1個買うペースですかね😊
衣類は数ヶ月前にセールの授乳服用タンクトップを1枚だけ、シャンプーリンスはここ数年市販のものです😃
今は専業主婦ですので身の丈合った生活してます!!

• ママリ

ママリ

産後だし、専業だと限られてきますよね(´;ω;)💦ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月11日
ママ

美容院 年に1~2回 1回5000~1万
化粧品 月0~5000円
シャンプー ヘアオイル 無くなった時や欲しい時に。買い溜めしてるので今年はまだ3000円くらいしか買ってないです。
衣類 年に3万以下
です。お小遣い月2万とパート代が自由になりますが、美容より飲み物や友達との遊び、好きなグッズなどに使ってます😅

• ママリ

ママリ

年に1.2回の美容院となると、日頃は自分でカットされてたりするのですか??🤔🤔お金の使い方は人それぞれですもんね☺️趣味に使うのも大切なことだと思います💗

• 7月11日
  • ママ

ママ

前髪は普段から自分で切ってます!
    後ろは伸ばしてる所なので基本切らないですが、家で切るとしたら夫に頼みます。
    美容院苦手で毎回友達に付いてきて貰うので、なかなか都合がつかなくて😅

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

美容院苦手なのですね!😳😳自分で髪切れるのすごい👏👏😭😭参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月12日

平均したら1ヶ月4〜5万くらいです!
化粧品も美容液一つで1万とかだし美容院も1万以内ではなかなか収まらず…服も冬服だと結構高いですよね…
エステやネイルもしたいし仕方ないと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

わーお💗いいなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    でも基礎化粧品はとくに大切だと思ってます🤗若いママでいるにはお金かけることも大事ですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ちなみに!1ヶ月5万使って、旦那さんは何もおっしゃらないですか?☺️

• 7月11日

退会ユーザー

ウチは共働きで財布別々なんですよね。なので自分の自由なお金が比較的あります。使えば使うほど私の貯金ができなくなるだけなんで、夫は関与せずですね(^^)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💗教えていただき、ありがとうございます!😊

• 7月11日
eternal

美容院2~3ヶ月に1回 3~4千
化粧品化粧水や乳液も含めてなら3~4ヶ月に1回 3千
メイク用品のみなら半年に1回 2千しない程度
シャンプー類はなくなったらその都度なので2~3ヶ月に1回 2千
衣服 多くても年間2~3万以下

私から見ると、そんなに使ってるなんて贅沢してるなぁ、という印象ですね😅

• ママリ

ママリ

安いですね(⁎˃ᆺ˂)👏🏻私贅沢ですか?😱😱化粧品お安いですが、ドラストとかの化粧品を使われてますか??☺️

• 7月11日
  • eternal

eternal

私から見たら贅沢です...が、収入高いなら良いと思います!
    我が家は低所得なので😅
    化粧は、ドラッグストアとかで安いの買ってますし、まだ20代前半なのともともとの顔つきが派手めなのでいつも薄化粧です笑
    しっかり化粧すると一気に夜のお姉さんみたいになります笑
    なのでファンデーション厚塗りとかするより地肌綺麗に保つ努力をしてます笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

20代前半ならまだお肌ピチピチですね🤤💗27が私のお肌の曲がり角だったので、注意ですよ!(笑)化粧品よりも基礎化粧品にお金をかけるべきって何かで聞いたことがあります☺️ドラストで買われてるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月11日
  • eternal

eternal

安くても、入ってる成分とかはちゃんと見るようにしてます!
    肌弱いので、自分に合ったもの選べるように化粧品の成分とかはそこそこ勉強しました笑
    27が曲がり角ですか!気を付けます😂笑

• 7月11日
ママ

妊娠前はもっと使ってました😅
今は美容室でガッツリショートにしてもらい行く回数を減らして
化粧品も毎日しなくなって安いものに変わり
服も超安いものにかわりました。
その分娘のものにお金かけまくってます~😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ◜௰◝ )💗
    自分の肌に、年齢、感じますか?😱😱(笑)すみません変な質問で😂

• 7月11日
けいちゃん

月に一応3万円くらいまで…
と決めています(>_<)衣服など除いて。ネイルやエステは新規で安いところなど探したり…月2万くらい
美容院は1ヶ月半で1回、1万円くらい
化粧品は半年前産休に入る前に何万円か買いだめしてまだ勝っていないです!
デパコスはもう買えなさそうです。

• ママリ

ママリ

わ!3万使えるの幸せですね〜💗☺️
    今後も3万くらいの予定ですか??🤗

• 7月11日
  • けいちゃん

けいちゃん

主人がお昼込みで4〜5万なので、3万円は欲しいですね😭♡
    私が仕事辞めるとかなければお小遣いは減らしません!笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね💗お小遣いの範囲でやりくりってことだったのですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛仕事しなかったら使えないかもですが、仕事してるんだったら3万くらい使ってもいいですよね!私も使おっと!(笑)

• 7月11日
ままり

美容院というか、毎月1000円カット
化粧品はあまりお化粧しないので、半年に5千円とか?下地、ファンデ、ワセリン
衣服は月に3千円くらいですかね?

専業主婦なので、あまりお金がかかりません^_^

• ママリ

ママリ

1000円カットってどんなかんじですか?🤔🤔すごく早く終わるのでしょうか?🙂🙂

• 7月11日
  • ままり

ままり

15分くらいで完了です笑
    こんな感じにしてくださいって雑誌の切り抜きを持って行って、カットしてもらってます^_^
    数年前までカラーもしてたんですけど、面倒で黒髪です笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

染めるの面倒になっちゃいますよね☺️15分で終わるんですね😆👏お子さんも一緒にカットいってますか???

• 7月11日
  • ままり

ままり

染めるのは、時間もお金もかかるので、自分が我慢して時短笑
    時期がかぶれば一緒にカットしてもらってます^_^主人もなので、月に3千円くらいですね。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

月に3千円で済むなんて!!お得ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💗教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
🌿

あ さんがめっちゃ使ってる方だと思います😂
私は美容院は4ヶ月に1回3000円〜1万(土地にもよりますが最近ミニモだと安いところたくさんありますよ(^^))
化粧品は1年に1回2万円分くらい
シャンプーは2ヶ月に1回1000円
服は半年に1回1万〜2万円くらいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😊ありがとうございます✨✨

• 7月11日