※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

孤独感や不安があります。新生活に不安があり、経済面や家事、子育てに不安が。気楽に行きたいです。

なんか今までにない孤独感?というかこれから彼氏が旦那になり今年中には赤ちゃんも生まれる環境に自信がなくなってきました( ;∀;)

やるしかないからウダウダ言ってもしょうがないのはわかるんですけど💦

幸せなことなんだろうけど、新生活ってやっぱりなにかと不安になりますよね、、

旦那だけの給料でやっていけるのか!?私、家事大丈夫!?はじめての子育ては!?

などなど、、、

もっと気楽に行った方がいいですよね?💦

コメント

ゆきんこ

なるようにしかならないんで、考えてもしょうがないことは考えない!って思うのはどうでしょうか?😅

初めっから完璧に出来る人なんて居ないんですし、もっと気楽に☺️

• うー

うー

ありがとうございます⭐︎
    そうなんですよね💦
    理解してるつもりが色んなことが間近に迫ってくると、どよ〜んとした気持ちになっちゃってました🤣💦

• 7月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

少しずつ少しずつこなしていけばいいんです☺️

今の彼とは家族になるので、2人で頑張ればいいんです🙆‍♀️

• 7月11日
  • うー

うー

少しずつ私なりにやっていくしかないですもんね( ;∀;)
    家族になっていくって不思議ですよね💦笑
    当たり前のことなんですけど💦
    のんびりがんばろう〜⭐︎

• 7月11日
かめぱん

私は妊娠が分かった日、当時彼氏だった旦那さんに抱きついてわぁわぁ泣きました🤔笑
不安ですよね😭
やりたいことリスト作ったり、今2人だけでできることはちょっと奮発してでもやってみたり、家計簿つけてどのくらいお金出ていってるのかだけでもみてみたり…
試行錯誤がたくさんですが、おふたりで協力すればきっと大丈夫です🤝❣️

• うー

うー

新しい環境への不安からの涙だったんですかね??( ;∀;)
    試行錯誤しなきゃいけないことたくさんです💦
    大丈夫といってくれて救われます( ;∀;)

• 7月11日
  • かめぱん

かめぱん

急に大人にならなければいけないと思ったら怖かったというか、覚悟を決めなきゃいけないんだなと思ったら不安になりました😭
    今は穏やかな気持ちになってますが、最近までお母さんになりたくないと言ってよく号泣してました😣
    試行錯誤も楽しんで、おふたりが過ごしやすい家庭を求めていけばいいんだと思います❣️
    よかったです☺️せっかくの人生です、楽しんでやりましょう👌

• 7月11日
  • うー

うー

ですよね💦子供ができて自分に新たな家族ができると思うと嬉しいことですけど、不安にもなっちゃいますよね( ;∀;)
    今は穏やかな気持ちになられたみたいでよかったです⭐︎
    私ももっとシンプルに一度きりの人生楽しんでいきたいですっ‼︎

• 7月11日
YUI

完璧でなくていいですが、新婚1ヶ月で2キロ痩せたことがあります。
一生懸命やったら、そんなことに。
でも、うーさんは赤ちゃん生まれるので、育児だけで充分だと思います。何もかも頑張りすぎて、産後うつになってしまったら、一生大変。
ホルモンバランス、本気で崩れるので、寝れる時に寝て、家事できる時にする、で大丈夫ですよ!

• うー

うー

きっと無理してないつもりでも無理してたり、YUIさんは新婚当初から頑張っていたんですね( ;∀;)✨
    産後うつこわいです💦
    あんまりいっぱいいっぱいになっても家族共々大変なことになってしまいますもんね💦
    やれること少しずつ頑張ります( ;∀;)

• 7月11日