※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が原因不明の下痢で困っています。母乳以外の水分を与えず、離乳食は2回。病院へ行くべきか相談中。

いつもお世話になってます☺︎︎
6ヶ月の女の子ですが、最近原因不明の下痢があり困っています。
保育園での水遊びに、下痢だと参加出来なくてかわいそうです…

・水分は母乳以外に与えていない
・離乳食は2回食
・下痢は日中、2回ほど

です。いたって元気です。
病院に行った方がいいでしょうか?
また、これが原因で下痢だったよ〜という経験があれば教えてください。

コメント

mimama

私は水遊びした次の日から下痢でした🤣
二三週間ほど下痢続いてようやく昨日治ったとこでした😭💔

小児科で整腸剤とお尻もかぶれちゃったので塗り薬もらってましたよ!

  • さえちゃん

    さえちゃん

    整腸剤貰えるんですね!
    貰ってこようかな😭
    長引きますよね〜💧

    • 7月11日
mtomatod

ウイルス性のものがほとんどだと思います。飛沫でうつるので、流行るのははやいです。整腸剤をもらえるので病院にはいった方がいいのと、下痢したら保育園は休まなければならないです💦