※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

1ヶ月ほど毎日昼から泣き続ける子供に悩んでいます。母親としての自信を失い、他の母親と比べて自分が未熟だと感じています。旦那は協力的ですが、自分を責めています。

ここ1ヶ月ほど毎日昼頃から何時間も泣いて怒っての時間になります。
抱っこも色々な向きにしたり、服を着替えさせたりお茶を飲ませたりしても泣き止まず、足をばたつかせては蹴られ、髪の毛を毟られ、顔を引っ掛かれ何時間も何時間も泣きながら怒られる毎日を過ごしてるうちに、最近昼を回ると勝手に涙が出て、泣いてなくても泣いてる声が聞こえて、夜寝てる時も夢で泣かれてます。

実母に話だけでも聞いて欲しくて電話しても、他の所はもっと大変な思いしながら子育てしてるんやから、根性が足りないと言われ段々と母親として自信がなくなって来ました。
我が子は可愛いです。
ただ、泣き続けるのは私が母親として未熟だから泣くのではないかと思う様になって来て、私が母親じゃ無かったらこの子はもっと泣かないで笑顔で過ごせるのかなと思ってしまいます。

旦那は仕事から帰ったら率先して子育てに協力してくれます。
子どもも旦那と一緒ならご機嫌です。

もっと大変な子育てしてる方もいるのに、こんな事でクヨクヨするなんて母親失格ですよね。

もっと子どものために頑張りたいです。

ごめんなさい、頑張るために愚痴ってしまいました。
気を悪くされたらすみません。

コメント

オリン

十分頑張っていらっしゃると思いますよ!
むしろ何時間も泣いてるのにそれだけのことを毎日されているなんて本当に尊敬します…!

根性論でどうにかなることなんてありません。
のりさんが辛いなら、それは他の人がどうこう言うことではないですよ。
お子さんにとってお母さんはのりさんだけです。
そんなにお子さんに一途で一生懸命なお母さんで
きっとお子さんは幸せですよ✨
温かいお母さんにいっぱい甘えたいんだと思います!

なんて言ってますが私も毎日必死です💦
けど周りの人やママリの皆様に励ましてもらって毎日やってます。
頑張らなくても大丈夫です、たまには息抜きしながらお互い子育てして行きましょう♡

• のり

のり

ありがとうございます。

本当、最近になって急にそんな状態で、今まではそんな事無くどちらかと言うと育てやすい子だったので戸惑ってしまってます。

私がお母さんだから泣くのかなとか本当悪い方にばかり考えてしまって…

甘えたい、そんな時期なのかなと思う様にして無理しない程度に頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月11日
さくら🍯

日中お出かけされてますか?お外でも泣きますか?💦
何時間も泣かれるのは精神的にやられますよね😖私、1時間泣かれただけで、無理ー😩💧ってなってます😅
育児って他の人と比べるものではないと思います。悩む内容は人それぞれでどんなに小さい事でも大きな事でも、辛いものは辛いです。
私の母親もですけど、母親って割と分かってくれないんですよね😅
子どもの歳が近い人と話した方が、結構心救われますよ😌

• のり

のり

朝は8時頃から1時間程お散歩して、夕方にもう一度1時間近くお散歩する様に心がけてます。
    近くに踏切があるのでそこで電車を見せながら公園に行ったりしてるんですが、お散歩が足りないのでしょうか?

外に出ると大人しくしてくれます。
    お昼は暑いのでクーラーをつけてお家で絵本を読んであげたり、手遊びしたりして一緒に触れあう様にしてるんですけど…

公民館とかで開かれてるベビーサークルとかにも時々は参加してるんですが、もう少し参加頻度を上げてみます。

ありがとうございました。

• 7月11日