※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
その他の疑問

みなさん冷房はつけっぱなしにしてますか?もともと冷房あまり好きじゃな…

みなさん冷房はつけっぱなしにしてますか?
もともと冷房あまり好きじゃないんですが暑さがすごくて、家の中でも30度超えちゃってるのでつけてます。
夜はタイマーにしてます。
つけっぱなしだとよくないかと思って、たまに切るんですが切ると暑さに耐えれなくて窓開けてもあまり風が入ってこないので結局またすぐつけちゃいます😂
電気代を考えると付けたり消したりするより、つけっぱなしにしておくほうがいいですか?

コメント

よし

付けっ放しの方がいいですよ〜(´;ω;`)!

  • ろはす

    ろはす

    やっぱりそうですよね!夜もつけっぱなしですか?

    • 7月11日
  • よし

    よし

    ずっと付けっ放しです(´;ω;`)
    出かけることもなく家にいるので本当消すことがないです!
    28度くらいで設定してます✨

    • 7月11日
deleted user

つけっぱなしのほうが良いらしいですが賃貸ではじめからついてるエアコンなので古くて冷え過ぎたりするので付けたり切ったりしてます。
体に当たらないエアコンほしいです

  • ろはす

    ろはす

    私も賃貸で最初からついてるやつで、部屋も狭いからか設定温度は27〜8度なんですがつけてると寒くなっちゃうんですよね😭

    • 7月11日
ヨル

部屋が30℃越えてるのと子供が頭汗かいてたら冷房ではなく除湿してます。
なので付けたり消したりです😅
扇風機はつけっぱなしです。