※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

安産祈願のお菓子についてどのようなものがいいか迷っています。包み方や金額も気になります。他の方はどのようにされたのでしょうか?

安産祈願の持ち物について質問です(*・ω・)ノ
行こうと思っている神社のホームページを見ると、
「お持ちいただくものに関しては、皆様お気持ちで結構です」とした上で
腹帯・祈祷料・お菓子や赤飯など
と書かれていました(゚ω゚)
祈祷料は金額が記載されていたのでいいのですが、お菓子についてはどのようなものを用意すればいいのか分かりません。
日持ちのする和菓子がいいのかとは思いますが、金額はどれくらいか、包みはどうしたらいいのか…
お菓子を用意したみなさんはどうされましたかヽ(´o`;??

コメント

紬

たいへんですね💦
うちは祈祷料のみでした💨
のし袋?に入れていきましたが、いらないと言われ、裸でお金を渡して腹帯やお守り等をもらって終わりでした💨

• つんつくつん

つんつくつん

祈祷料だけだったんですね😣✨
    お気持ちで結構ですと書いてるから、必ず用意しなくてはいけない訳ではないのかな?と思うのですが、お菓子や赤飯などと書かれているとなんだか……(笑)
    のし袋、わたしも一応用意しておきます! ご回答ありがとうございます(*^_^*)

• 7月11日