※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

抱っこ紐についての相談です。メッシュは毛玉がつきやすく破れるか心配。自分で買うことも考えています。どうしますか?

抱っこ紐について相談です😢
メッシュって毛玉つきやすいですか?ひっかかって破れたりしますか?

1ヶ月検診後、飛行機で里帰り先から自宅に帰るので
新生児から使えて、蒸れないメッシュのタイプで
長距離移動が多いので首座り前でも一応縦抱きもできるもので探しました
今月アップリカからでた新しいのがすごい良くてそれにしたいと思ってました

里帰りしてきて母が抱っこ紐買ってあげると言ってくれるので
お店に一緒に行き、実際見てみてもすごいよかったので
これがいいと言いました。すると

メッシュは毛玉つくからダメ。引っ掛けてすぐだめになる
2万円もするなんて高い
首座り前から縦抱きする必要ある?

と反対されてしまい、別のインサートが必要なものやメッシュじゃないもので安いのを勧められました💧

それなら要らないし、次抱っこ紐の話になったらもう自分で買うと言おうと思うんですが
メッシュは毛玉つく、破れるっていうのが本当なのか気になります💧

あとこの状況になったらみなさんどうしますか?
断ったら不機嫌になられそうですがやっぱり自分で買うって言ってもいいですよね😂?

カテゴリ違ったらすみません💦

コメント

けい

うちはベビービョルンone+airでメッシュですけど、毛玉できたり破れたりはないですよ。
うちは猫がいるので、ホコリとか猫の毛つきにくくていいと思ってました。
肌触りがかたいと思う人はいるかもしれませんね💦

今時抱っこひもで二万円なんて普通じゃないですか?
必需品ですから自分が気に入ったものを買わないとですね!

• mkt

mkt

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンのもいいですよね✨
    いま欲しいのを見つける前は第1候補でした!
    逆にホコリつきづらいんですね😲

普通ですよね😅
    3万とかするのもあるから相場そんなもんだよと言ったんですが
    母の中では抱っこ紐は1万以下が普通みたいで💧
    昔と違うってことをなかなか理解してくれません· · ·

• 7月11日

エルゴのインサートはめちゃくちゃ使いづらいのでオススメしません!
新生児から使えるアダプトとかは高いですよね…
ベビービョルンは安くて装着が簡単なので買い足しました💦
11kgまでしか使えませんが。
なので、首すわってから普通のエルゴを買うのがオススメです!
それならお母様も買ってくれないかな?(笑)

スリングは首がぐにゃっとなるのが怖くて買ったけど使ってません😂
誰かに正確な抱き方を教えてもらわないと怖いです💦

退会ユーザー

新生児から首すわりまではベビービョルンがオススメと書くのを忘れました💦

• 7月11日
  • mkt

mkt

エルゴのインサートはかさばりそうだし暑そうだしわたしもあまり魅力を感じません😭
    ベビービョルンのも小さいうちは良さそうだけど
    産まれてビックベビーだったりむちむちになるとすぐ使えなくなると聞いてたので心得てました!

飛行機移動がなければ首座り後からのでもいいんですが😭
    首座り前まで使えるベビービョルンの安いのを買って貰って
    首座り後にまた好きなの買ったりもありですよね🤔

スリング怖いですよね💧
    保育士なので使ったことはあるんですが
    飛行機や長距離移動となると心配です😭

• 7月11日

退会ユーザー

ベビービョルンは安いし、不要になったらフリマアプリで売っちゃえばいいと思いますよ😁✨

• 7月11日
  • mkt

mkt

なるほど!
    その手がありましたね😂

• 7月11日
hiro67

私もベビービョルンのメッシュタイプですが、毛玉できたりはしてないです。2人目ですがまだまだ破れたりもないですよ。おまけに5ヶ月くらいまで2人とも吐き戻しがひどくて、少なくても週に1回、多かったら毎日洗濯してたことも…。
新生児からつかえるもので2万なら普通かなぁと思います。

• mkt

mkt

やっぱりできないですよね!
    昔のメッシュはつきやすかったんですかね💧
    洗濯しても大丈夫なんてますますメッシュのが欲しくなりました😣

わたしも2万円、普通かむしろ良心的だと思ってました💦
    昔とは事情が違うってなかなか理解してくれないことが多くて困ります😭

• 7月11日
ちゃま

私はアップリカのメッシュのやつ買いました!
首座るまではアダプト付けて横抱きのやつです😳
やっぱり2万はしました!
特に毛玉は出来てませんし、破れてもいないですよー!

今どきの抱っこ紐は2万は普通、何個か買い足したりするより最初にいいの買って長く使った方が安く済むし、自分がこれ気に入ってる〜って言って自分が欲しいやつ買ってもらいます🙆‍♀️
それか、安いのなら要らない、自分で欲しいの買うって言っちゃいますー!

• mkt

mkt

2万円普通ですよね💦
    安いのも悪くは無いとは思うし2つ目とかにはいいとは思うんですがやっぱり凝りやすかったり安全面が違ったりしますしね😓

そうなんです!まさに安いのならいらないんです😂むしろそれこそそんな安いなら自分で買うわ!って思ってしまいました💧

わたしも長く使いたい派なのでとりあえず抱っこ紐は断ろうと思います😓

• 7月11日
ケロッピ

エルゴアダプトのメッシュです。
いまのところ、毛玉やほつれなどは全く気になりません。付いてないと思います。

ただ、首が座るくらいからやっと使い始めました。
小さいうちは全くフィット感がなく、微妙だったのでいつもベビーカー使っており、抱っこ紐は使いませんでした。

• mkt

mkt

やっぱりつかないみたいで安心しました💧

あまり出歩いたりはしないと思うんですがどうしても飛行機に乗るときだけ心配で😭
    産まれてから試着しに行った方がいいんですかね· · ·

• 7月11日
メメ

私の持ってる抱っこ紐が背中部分メッシュになりますが、毛玉ついたこともないし破れたこともないですよ

抱っこ紐って毎日のように使うものだから、やっぱり自分が気に入ったやつを買った方が良いです
お母様にはお下がり貰えることになったとか、お祝いで買ってもらえることになったとか嘘をついて断っても良いかもですね💦

スリングは慣れたら凄く良いですよ
赤ちゃんと抱っこ紐の相性があるので、試着しながら買うのに一票です

• mkt

mkt

やっぱりそんなことならないですよね😂
    クチコミ見ててもそんなの1度もみたことなかったし店員さんもそれはないと言ってたのに母が言って聞かなくて😓

要らないの貰うくらいなら断ったほうがいいですよね💧

スリングおさがりでいただいてるので、
    産まれたら試してみて赤ちゃんもよさそうだったらスリングで乗り切ることも検討します😂

• 7月11日
まーさん

1ヶ月検診後に飛行機、となるとなかなか縦抱きの時間が長くて赤ちゃんが疲れてしまうかもしれません。
メッシュについてですが、特に毛玉云々破れたりもしていません。

スリングは平らなところに広げ、その上に赤ちゃんを置いてからでないと抱き上げれないものもあるので、使い方確認してからにした方がいいかもしれません❗️

インサート必要なタイプは、物によってはスリング同様一度置いてから抱き上げないといけないタイプだと、今後車移動などでチャイルドシートから抱き変えるときに不便です。

あと、抱っこ紐は赤ちゃんの体型や自分の使いやすさなどで結局合わなかった…なんてことも多いみたいなので産まれてからでもいいと思いますよ💡

私も実際産前にエルゴでインサートを使うタイプのものを買いましたが、産後スグはスリングを使っていました。(その時は車も通院のタクシーのみなので家から抱きっぱなし乗車)
その内自家用車で移動するようになると、チャイルドシートからの抱き替えがスリングもインサート使うタイプも出来なくて布製の抱っこ紐を買いました。(これが1番重宝しました)
現在、首も座ったのでインサート無しで抱けるのでようやくエルゴ使えますが、布製が気に入っているので使ってませんσ(^_^;)
寝かしつけも布製のものでやってしまいます!

その他、家事をする時用におんぶ紐も買いましたw勿体ないのでスリング以外は用途別に使い分けてます💦

• mkt

mkt

飛行機乗ってる時間は1時間半くらいですがやっぱり極力縦抱きは避けたいですよね😭
    赤ちゃんにとって楽なのは縦抱きよりスリングでの横抱きでしょうか🤔?
    その子によっても違いますかね💧

スリング使ったことはあるんですが家の中だけってイメージがあるので飛行機大丈夫かなと心配で😢
    やっぱり試着してからのほうがいいですよね😂

ちなみにアップリカのコアラっていうやつで、
    ベビーカーや、チャイルドシートからも簡単に抱っこに切り替えられそうで凄くいいなと思ってます💡

• 7月11日
かない

ベビービョルンのワン+エアー
使っていましたが
毛玉できたり、引っかかる事
なかったですよ✨

汚れも目立ちにくいし
洗濯してもすぐ乾きます😊

2万の抱っこ紐
普通だと思いますけどね😅

スリングはババスリング
使っていましたが