※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
妊娠・出産

仕事中に転んでしまい、驚くと泣いてしまいました。お腹の赤ちゃんは元気ですが、病院に行くべきでしょうか?経験された方、教えてください。

今日、仕事中に激しく転んでしまいました…>_<

今まで通れていたロープ、今までのように足を上げたらつま先がひっかかりよろけてバランス取りきれず左足に全体重乗っかりました。幸い、お腹は打ちませんでしたが、とてもびっくりして、驚き、ショック、あかちゃんのことで涙があふれてしまいました。
まさここんな風にバランス崩して立て直せないなんて、恐怖でした。
張り、出血などなく、いまもお腹の中で元気に動いてるので、産院へは連絡していません。

同じような経験された方、病院いきましたか?
体の変化や赤ちゃんの動きはどうでしたか?

コメント

プチプチ

バランスも取りずらくなりますもんね!
美沙子さんは大丈夫ですか?
友達階段から落ちて、お尻にヒビが入った状態での出産になってしまい、とても痛かったようなので。
赤ちゃんは用水でも守られてるので、自分の心配もしてくださいね(*^^*)

ゆーにゃん♡

こんにちは!
自分も転んだりしてましたけど
羊水で守られてるから大丈夫でしたよ♡
げんきならなおさら大丈夫ですよ!

子供はいがいと強いので!♡

美沙子

最近座るときよろけること多いなーとは思ってた矢先だったのでほんとに驚きました>_<

私の体は大丈夫です!
心のショックの方が大きくて。

優しいお言葉、ありがとうございます◎

ふう

それはとても怖かったですね。
大丈夫でしょうか。

お腹は少し気をつけて様子を見て痛みや出血、破水などの変化がなければ大丈夫だと思います。でも赤ちゃんも驚いたと思うので、びっくりしたね、ごめんねと話しかけてあげてくださいね。そうすることで自分のショックも和らぐと思いますよ。

足元が見えなくなる時期です。私も先日新しいスリッパを買って履いたら、いつものスリッパよりほんの少し滑りやすく、主人に危ないよと注意されて古いスリッパに戻しました。

お互いに気をつけましょうね。

美沙子

コメントありがとうございます。
削除されたようですが、読ませていただきました。
お心遣いあるコメント感謝しています。
明日念のため、連絡だけでも入れておきます>_<

美沙子

こけてしばらくは胎動感じなかったんですが、帰宅した頃より普段通り動いてくれて、取り敢えずは一安心です◎

美沙子

とても怖かったです。
もともとどんくさくてつまずきやすいのですが
今回は気をつけていたのに脚が上がっていないこと、自分の体の変化についていけてないこと、赤ちゃんに何かあったらどうしよう
と頭の中駆け巡りました。

旦那さんにもとても心配されました。

これからはもっと気をつけたいと思います>_<

があこ

転んだわけではないのですが、
仕事で脚立に乗る機会が多く、
妊娠8ヶ月の時ですが脚立から落ちました…
心配でしたが胎動もしっかりあったので少し安心しましたが、やはり今まで通りには動けなくもなるので気をつけないとですね(´・_・`)

何かあってからでは遅いので何かあればすぐに産院に電話した方がいいと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

間違えて削除押しちゃいまし(>_<)
書きなおそうと思いましたがわざわざお返事ありがとうございます^^

ぴーちゃん

ビックリでしたね。
私なら張りや痛みがなく胎動があれば、産院へは行かないですね。

お腹が大きくなると、驚くようなことが次々と起きます!
私は絨毯の段差につまづいて旦那に支えられたことありますが、こんな段差で?って怖くなったのを思い出しました!

あと二ヶ月くらいあると思うので、あまりピリピリせずに気をつけてくださいね☆

こぱぐ

私は妊娠中雪で滑って転んだり階段から落ちたりしてました^^;
胎動あったりはったりしてなかったのでも私も連絡しないで過ごしてましたが無事元気な赤ちゃん産まれました☻
赤ちゃんは羊水で守られてるので、お腹をうったとか出血やはりがあるなどがなければそこまで心配はいらないと思いますよ!
ですが、大丈夫かなーとずっと心配しているんだったら連絡して確認してもらった方が安心できると思うので病院に行った方がいいと思いますよ☻

美沙子

脚立怖いですね>_<
わたしも仕事柄乗る機会はあるのですが、周りの職員や子供達からとめられます。感謝です〜!

不安定な場所は気をつけていきます◎

美沙子

ほんと、驚くようなことばかりです。些細なことなんですが、朝布団の中で伸びをしたらお腹が伸びすぎて痛かったり、少し手を伸ばせば取れそうなものを体勢変えず取ろうとしたらお腹痛かったり。
もっと慎重にしなきゃなーと思う日々です(^◇^;)

ありがとうございます。ピリピリしすぎず、大切にあと2ヶ月を過ごします◎

美沙子

妊娠してから、こけるほどの衝撃は初めてだったのでびっくりしました。つまずく程度はよくあったのですが…

たしかに、大丈夫かどうかは行ってみないとわからないですもんね◎ありがとうございます。